先週の重賞回顧

| コメント(15)

死んだ…。学祭の打ち上げで飲み過ぎた…orz 潰れることなんて滅多にないのに…。

★重賞回顧

東京11R・アルゼンチン共和国杯

1△アドマイヤジュピタ
2無トウカイトリック
3△リキアイサイレンス

7.3-11.2-11.3-11.6-12.4-12.1-12.3-12.7-12.6-12.2-11.5-11.4-12.3

前半に11秒台が連続する厳しい流れ。そこからも12秒台が続く淀みない流れになり、ラスト3ハロンも35,2秒。とにかくスタミナ比べのレースになった。これならトウカイトリックも2着に来れますなw

1着・アドマイヤジュピタ
→この流れを先行して押し切ったのには価値がある。父・フレンチデピュティよりも母父・リアルシャダイの影響が強く出ているのかもしれない。デビュー戦(ダート戦)以外は1度も馬券圏内を外したことがない安定株。この血統、そしてこの消耗戦を押し切った内容から、もしかしたら有馬記念で大仕事をしてのけるかも…?

2着・トウカイトリック
→そういえば天皇賞・春で本命にしてたなぁ…。とにかく、今回はスタミナ比べのレースになったことに尽きる。スタミナ比べの消耗戦になれば無尽蔵のスタミナを誇るこの馬が台頭してくる。鞍上が大先生だったから切ったけど、好位から雪崩れ込ますのは相変わらず上手いなぁwステイヤーズSは厚く狙ってみたい。

3着・リキアイサイレンス
→本格化してきました。デビュー戦から一貫して長い距離を使われているだけあって、生粋のステイヤーの予感。まだ3000M以上のレースを使われていないので、是非そこでの走りを見たい。

8着・ネヴァブション(1番人気)
→位置取りが後ろ過ぎたのもあったと思うが、本来の動きでは無かった。使われつつのタイプだと思うので、もう1戦して有馬記念に行ってもらったら、紐で買ってみたい。なので次走で復調の兆しを見せて欲しい。

14着・トウショウナイト(キルトクール)
→スタミナを問われる展開で厳しかったのもあると思うが、それにしても負けすぎ。本来の出来にはなかったようだ。もうしばらくは様子見か…。

キルトクール通算:(0,0,0,3)


京都11R・ファンタジーS

1無オディール
2▲エイムアットビップ
3△エイシンパンサー

12.5-10.9-11-11.2-11.3-11.6-12.6

スプリント色強いラップ。勝ったオディール、2着のエイムアットビップはこの距離がベストか…?1ハロン伸びて坂もある阪神JFでは半信半疑。このレースは出世レースだが、今年はレベルが低かった気がする。

1着・オディール
→直線では逃げ切り体勢だったエイムを差しきった末脚はお見事。こういう豪快なレースをする馬ってのは、その距離のレースが1番合っていると思う。阪神JFでも同じようなレースができるかが課題。まぁ、アストンマーチャンが2着に来れるぐらいだから、阪神JFでも好勝負できるのかな…。

2着・エイムアットビップ(1番人気)
→あれだけ離して逃げれば最後は止まって当然。それでも2着は死守しているので、力はある。あとは坂をどうこなすか。それにしても福永騎手、長距離では神がかったような折り合いを見せてくれるのに、短距離だとどうしてこうなるのか…orz

3着・エイシンパンサー
→悪くはないが、毎回差して届かずのレースが続きそうな感じ。条件戦で過剰人気したら、2,3着付けで狙ってみたいかも。

よし、今のところキルトクールはパーフェクト。菊花賞ではドリームジャーニー(5着)、天皇賞・秋ではチョウサン(8着)を指名。キルトクールだけは信頼してもいいかもしれませんw

今回は今までと体裁を変えてみましたっぴ。何かこういう書き方をしている方が多いので真似してみましたっぴwどうでしょうっぴか?('◇')ゞとりあえず学祭も終わり、ホッと一息…できぬまま明日は学校…orz 

何か、またもやライブドアの不具合で、訪問者数(アクセス数)に携帯の方のアクセスがカウントされなかったらしく、土日の訪問者数が異様に少なかったんですっぴよね…。てことは、たまごのブログはパソコンからよりも携帯から見てくださっている方の方が圧倒的に多いってことなんでしょうっぴね(^O^)/ 多分パソコン2:携帯8ぐらいの割合だと思いますっぴ('◇')ゞちなみに皆さんはパソコンと携帯、どちらからご覧になっていますっぴか?良かったら教えてくださいっぴm(_ _)m

ランキングに参加しています。良かったらポチッと応援のクリックお願いしますm(_ _)m ランキングが上がってきています!!いつもクリックありがとうございますっぴ('◇')ゞ目指せ、トップ50!!

クリックはコチラ→人気blog ranking

にほんブログ村 競馬ブログへ

コメント(15)

携帯だよー
パソコン持ってないさー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
そろそろ買おうかな

>DJサムソンさん
おお!!メイショウサムソン天皇賞・秋制覇おめでとうございますっぴm(_ _)m

パソコンから見ると、携帯では書いてない色々な情報が載っているので、良かったら見てみてくださいっぴ(^O^)/

こんばんは。

アドマイヤジュピタは、危ない人気馬だと思ったんですけどねぇ…おっしゃるように、タイプ的にはリアルシャダイに近いかもしれませんね。そうすると、リアルシャダイ産駒の成績が壊滅的だった有馬記念は厳しいかもw

オディールはPO馬なんですが、確かにアンカツが上手く乗って、エイムの自滅にも助けられた感がありますから、阪神JFではどうなるかなという印象です。

訪問者数ですが、ガクッと減ってビックリしましたよねw今や携帯がPCの代わりになる時代なんですかねwあ、もちろん私はPCからの閲覧ですw

>トップロードさん
こんばんはですっぴ(^O^)/

アドマイヤはこれからも長距離路線で活躍していけそうな馬ですっぴね('◇')ゞ新潟出身の村田騎手と共に大舞台での活躍に期待したいですっぴね(^O^)/ オディールは、まだ未知の部分も多いですっぴからね…。今回の派手な勝ち方で次走過剰人気になったら消しても面白いかと。POG馬に対して失礼ですがw

ライブドアの件に関しては、またか…。といったところです。もうね、ブログがいきなり停止ぐらいの事件にならないと、ちょっとやそっとのことじゃ驚きませんよw

隣の若いにーちゃんが「お前が福島行け〜」とヤジってましたわw

まあ、福永の2歳戦でのバカ逃げはよくあることでw
だからなかなかクラシック勝てないんだよ(爆)

こんばんわですっぴ。
現在、PC環境下に居りませんので携帯す(;´д`)

なのでせっかく動画を紹介していただけても見れねぇ…
あ、ニコニコモバイルなら見れますっぴ

>でーんさん
福永騎手のあの発言はよくなかったですっぴよね…。お前が福島行って勝てるのかと。

逃げればいいってもんじゃないのに(笑)

>こんにゃくさん
こんばんはですっぴ(^O^)/ 携帯ユーザーの方、多いですっぴよね…。次からはニコニコモバイルを貼りますっぴかw

オラは・・・ て書くほどやないしね(笑)

暴走馬 たまごさんに負けんように頑張ろ(笑)

複勝で回収した先週と今週。買った馬は、サムソン、レイルバード、フリーモア、リキアイサイレンスみんな1枠1番気が付いたらあらビックリ!

忘れてた。質問の答え。携帯からです。パソコンは、持ってないよ。当然、先日の動画も見れません。

>回サマ
回サマは携帯ユーザーですっぴよね(^O^)/ 回サマのことなら何でもお見通しですっぴよ…(ノボウフフ…

キルトクールは気が付けば回サマに抜かれている落ちになりそうw

>喫茶店さん
…てことは、喫茶店さんには1番がラッキーナンバーなんじゃないですっぴか?今週も1番から買ってみては…??w

たまごのブログを見てくださっている方は携帯の方が圧倒的に多いですっぴね…。パソコンから見ても色々と面白いことが書いてあるので、機会があったら見てみてくださいっぴ(^O^)/

さて、明日はJRA総研の講習会?に参加です。今回で三回目。意外と凄い先生が話してくれるんだよ!(前回はメジャーの喉なり手術に立ち会った先生)今回は日高から来て、配合関係のお話するみたい。レポート書きますね!でも携帯からなので写真貼れません。ごめんなさい。

>シロクンさん
失礼ですが、シロクンさんはもしかして馬関係のお仕事に就いていられるのですか??

配合関係の講習なんて、是非とも受けてみたいですっぴね(^O^)/ レポート待ってますっぴm(_ _)m

最近のブログ記事

ジャパンカップ回顧&お知らせ
12.6-11.6-12.4-12.6-…
ジャパンカップ予想◎メイショウサムソン
昨日はノリで新潟競馬場の場外へ行ってきま…
新潟競馬場
なぜかノリで新潟競馬場へ(^O^)/ 所…

最近のコメント

競馬ナンデ・サービス一覧