2007年GⅠ予想を振り返る

| コメント(8)

こんばんはですっぴ(^O^)/ 大晦日の今晩は、今年のGⅠを本命馬中心に振り返っていこうと思いますっぴ('◇')ゞ

★2007年GⅠ予想を振り返る

・フェブラリーS

◎ビッググラス(8番人気3着)
→府中実績と前走の勝ち方から本命に。直線しぶとく伸び、3着を確保。就職活動の帰りに新宿のウインズでこの馬の複勝だけを買って的中したのを覚えていますっぴw予想の方は2着のブルーコンコルドが抜けて不的中…(;´Д`)


・高松宮記念

◎オレハマッテルゼ(6番人気5着)
→変に穴狙いして惨敗…。でも、実際のレースは2着にペールギュントが突っ込んできて大荒れ…。ダメだこりゃ~。


・桜花賞

◎ウオッカ(1番人気2着)
→絶対勝つと思っていたが…。直線でダスカにぶつかるアクシデント…。ウオッカ頭の3連単しか買っていなかったたまご涙目www


・皐月賞

◎ローレルゲレイロ(9番人気6着)
→大崩れしていない安定感を買ってみたが、直線では伸びも止まりもせず雪崩れ込んだ。2着のサンツェッペリンと3着のフサイチホウオーは買っていたのに…・゚・(つД`)・゚・。


・天皇賞・春

◎トウカイトリック(4番人気3着)
→今年1番の予想だったかもw人気薄のエリモエクスパイアを対抗に抜擢して、見事3連複的中。長距離戦ならお任せ?あ、でもステイヤーズS大外れだった…(;´Д`)


・NHKマイルC

◎アサクサキングス(3番人気11着)
→きさらぎ賞と皐月賞の内容から、ここは鉄板だと思ったのに…・゚・(つД`)・゚・。てか、こんな大荒れのレース獲れませんorz


ヴィクトリアマイル

◎デアリングハート(8番人気3着)
→コイウタがいなければ馬連本線的中だったのに…(;´Д`)かなり悔やまれるレースでしたっぴ・゚・(つД`)・゚・。


オークス

◎ザレマ(2番人気10着)
→普通にトップロード産駒のベッラレイアを本命にしていれば良かった…(;´Д`)


日本ダービー

◎フサイチホウオー(1番人気7着)
→ダービーでは1番人気が堅実というデータが今年終了致しました・゚・(つД`)・゚・。馬券も惨敗で、ダービー嫌いになりそうですっぴw


安田記念

◎ジョイフルウィナー(4番人気9着)
→なんというか、ここまで本命がダメだと競馬が嫌になってきますっぴよね…wこの辺りは最悪のリズムでしたっぴ・゚・(つД`)・゚・。


宝塚記念

◎ポップロック(4番人気3着)
→泥んこ馬場の超ハイペースを追い込んで3着。サムソンとの馬連を厚く買っていて意、ワイドにしていたら大儲けだったのに…(;´Д`)こんなのばっか。


スプリンターズS

◎アイルラヴァゲイン(5番人気3着)
→アイルの複勝をゲット。それだけでしたっぴw


秋華賞

◎ベッラレイア(3番人気4着)
→トップロード産駒悲願のGⅠ制覇はここだ!!と思ったんですっぴけどね…。あんな後ろから行かれたら…。


菊花賞

◎タスカータソルテ(10番人気9着)
→馬券は的中も、本命馬がこれでは…。変に穴を狙いすぎましたっぴかね…。まぁ当たったからいですっぴけどw


天皇賞・秋

◎メイショウサムソン(1番人気1着)
→やっと本命馬が優勝。でも馬券はハズレ…。何だか今年はこんなのばっかりですっぴよ…(;´Д`)


エリザベス女王杯

◎フサイチパンドラ(3番人気2着)
→馬連・3連複的中も見事なトリガミ…。来年からは新しい馬券スタイルを考えようかなぁ…。


マイルCS

◎カンパニー(3番人気5着)
→ダメだ…。天皇賞の好走に惹かれて本命にしましたっぴけど、たまごはカンパニーと相性が悪いw


ジャパンカップダート

◎ヴァーミリアン(1番人気1着)
→馬連的中も、3着にサンライズバッカスが入り、3連単は不的中…。紐抜けが多かった1年でしたっぴ…(;´Д`)


ジャパンカップ

◎メイショウサムソン(1番人気3着)
→サムソン頭の馬券しか買っていなかったので、撃沈。ムーンなんて距離が長いと思っていたんですっぴけどね…。この馬、強いなぁ…。


阪神JF

◎トールポピー(3番人気1着)
→本命が優勝も、2着のレーヴダムールを買わなかったのでダメ・゚・(つД`)・゚・。2歳戦は難しい…。


朝日杯FS

◎ゴスホークケン(3番人気1着)
→ラップ分析が機能し、良そうに繋がったレース。でも、2着のレッツゴーキリシマを買っていなかった・゚・(つД`)・゚・。ラップ分析では評価していたのにー。


有馬記念

◎メイショウサムソン(1番人気8着)
→疲れがあったかなぁ…。サムソンは全く見せ場無し。マツリダゴッホは▲で抜擢してるのに…。なんとも微妙な結果に終わりましたorz


以上、今年のGⅠの本命馬でしたっぴ。いやぁ、悲惨の一言。今年は苦難の年でしたっぴね…(;´Д`)本命馬が勝ったのは3回だけ。しかもそのレースの馬券は取れていない。ダメ過ぎて笑えてきますっぴ('◇')ゞしかし!!今年の後半はラップ分析を取り入れたことで、各レースのレベルを自分なりに考えることができ、ある程度予想に繋がったと思いますっぴ(^O^)/ 馬券は外れっぱなしでしたっぴけど、来年への道が開けた感じがするので、来年は期待していてくださいっぴ(^O^)/ 

…こう言って自分へのプレッシャーを与えておくって作戦ですっぴw
 
今年は就活やらブログ閉鎖騒動やら色々ありましたっぴけど、無事1年を終えることができました。これもひとえに皆様の応援のおかげだと思っています。本当にありがとうございました。来年からはリック氏との共同運営ということで、リック氏ともどもよろしくお願い致します。今年も残りほんの僅かとなりましたが、良いお年をお過ごしください。それでは来年お会いしましょう!!


さて、この記事を持ちまして今年は閉店と致しますっぴm(_ _)m 来年は1月1日に開店予定なので、お楽しみに(^O^)/

この記事が面白かった、参考になったという方はクリックをお願い致しますm(_ _)m

クリックはコチラ→人気blog ranking

携帯にも対応しました!!→にほんブログ村 競馬ブログ

コメント(8)

今年もお疲れ様でした!!
いつも拝見させていただいてます!!
来年もすばらしいブログ作り頑張ってください!!

人気ランキング5位の↓なんかヒドイですからね。
ttp://yohanesu.blog41.fc2.com/
東京2歳優駿牝馬で3連複当てたとか言ってるけど嘘。
ランキング発表は、5→14、7、15、10、2、12、9。
ちなみに、東京大賞典もメイショウトウコンが相手になかったにもかかわらず当たったことにしていました。

こんな卑怯なサイトに負けないように頑張ってください!応援しています!!

>わきさん
人気blogランキングの上位は酷いのばっかりですっぴからね…。。気をつけないといけませんっぴ(;´Д`)

こんばんは。

いやいや、私もそのお気持ちわかりますw予想自体はさほど的外れではないのに、馬券は取れていないとか…orz 来年は、お互いにGⅠ全的中目指してw頑張りましょう。

今年もお世話になりました。失礼な発言をしてしまってご迷惑もおかけしましたが、来年もどうか宜しくお願い致します。良いお年をお過ごし下さい!

年末のご挨拶、ありがとうございました。

こちらこそお世話になりました。来年も宜しくお願いします。

八倒です。
本年は本当にお世話になりました。
就職されてもずっと応援させていただきます。マイペースで行きましょう!!

>トップロードさん
いえいえ、こちらこそご迷惑おかけしましたっぴm(._.)m

今年からは新潟競馬場を主戦場にG1全勝を目指して頑張りますっぴw

今年もよろしくお願いしますっぴ(^O^)/

>つぅさん
いえいえ、こちらこそわざわざありがとうございますm(._.)m

今年もロマンを求めてお互い頑張りましょうっぴ(^O^)/

>七転八倒さん
こちらこそありがとうございましたm(._.)m あまりコメントはできませんでしたが、毎日ブログは拝見させて頂いておりましたm(_ _)m 今年は就職という大イベントがあるので、七転八倒人生を歩むことになると思いますが、マイペースに頑張りたいです。

今年もよろしくお願いしますっぴ(^O^)/

最近のブログ記事

ジャパンカップ回顧&お知らせ
12.6-11.6-12.4-12.6-…
ジャパンカップ予想◎メイショウサムソン
昨日はノリで新潟競馬場の場外へ行ってきま…
新潟競馬場
なぜかノリで新潟競馬場へ(^O^)/ 所…

競馬ナンデ・サービス一覧