東京大賞典回顧

| コメント(4)

こんばんはですっぴ(^O^)/ バイトも終わり、携帯で東京大賞典の結果を見てみると…。


キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!


有終の美を飾ることができましたっぴ・゚・(つД`)・゚・。終わり良ければ全て良し。来年も頑張るぞ!!

★東京大賞典回顧

1◎ヴァーミリアン
2○フリオーソ
3△メイショウトウコン
4--ルースリンド
5△ブルーコンコルド

ワイド 3-13 220円,11-13 210円的中

3連複 3-11-13 1,010円的中

3連単 13-11-3 2,290円的中

12.3-11.0-12.3-13.2-12.8-12.5-12.5-12.8-11.4-12.4

シーキングザダイヤが逃げ、ベルモントストームが2番手。2ハロン目で11,0秒と、地方のダート戦にしてはかなり速いペースを計上。しかしそこからはペースを握らせたら日本一(だと思う)の横山典弘騎手の真骨頂。巧みにペースを落とし、そこからは減速→加速→減速で後ろの馬を惑わす絶妙なペース配分。しかし、道中3番手につけていたフリオーソが4コーナーで先頭に。それに合わせて5番手につけていたヴァーミリアンも動く。直線では先に抜け出したフリオーソを残り300M付近で交わし、後は独走。最終的には2着のフリオーソに4馬身差をつける圧勝。現役最強ダート馬を証明してみせた。

1着・ヴァーミリアン
→とにかく強かった。自分から動いてメンバー中最速の上がりを出しているのだから、非の打ち所がない。普通自分から動けばラスト3ハロンはだんだんラップが落ちていくものだが、この馬の場合ラスト2ハロンで更に加速している。これは強さの証明。もう日本には敵無しだろう。来年のドバイが本当に楽しみ。

2着・フリオーソ
→ヴァーミリアンにはちぎられたが、ヴァーミリアンより早めに動いたことで、ヴァーミリアンの格好の目標となってしまったので、仕方ない。それでも3着のメイショウトウコンには5馬身差つけており、力は見せた。来年の南関を引っ張っていく存在になることだろう。ただ、中央の砂より地方の深い砂が合っている感じ。中央に遠征してきて人気していた場合は疑ってみた方がいいかもしれない。

3着・メイショウトウコン
→1コーナーでは後方3番手にいたが、徐々に進出。4コーナーではいつの間にか5番手まで進出していて、最後もしっかりと伸びていた。敗れはしたが、やはりダートでは大崩れしない。今後も注目していきたい存在だ。後方一気の脚質ではない戦法で結果を出せたのも収穫。

4着・ルースリンド
→中団から直線でよく差を詰めた。来年の活躍に期待。

5着・ブルーコンコルド
→4コーナーで少し下がってしまったのが惜しい。あそこでもう少し前につけられていれば結果は違ったかも…。一応の力は見せたが、現状ではこれが限界か。

6着・シーキングザダイヤ(たま消し)
→いいペースで逃げられたが、早めにフリオーソに来られたのでこの結果は仕方ないか…。いい頃の力はもう無いのかも…。

たま消し通算(1,0,2,11)


とりあえず馬券をゲットできたので満足のたまごですっぴ(^O^)/ …まぁ、微々たる利益でしたっぴけどw


★新しいブログタイトル募集中!!

皆さんから新しいブログタイトルの募集をしております!!良かったらご参加、ご投票よろしくお願い致しますm(_ _)m

たまごのブログタイトル2008は→コチラ

携帯の方は→コチラ

*携帯の方で新しいタイトルを応募されたい方は、PC版の方からアクセスして、サイト下記にある項目の追加から新しいタイトルを投稿してくださいm(_ _)m


さぁ、明日もバイトだ!!明後日も明々後日も…・゚・(つД`)・゚・。でも、ここでしっかり稼いで競馬資金を増やしておかないとw皆さんはどんな年末をお過ごしになる予定ですっぴか?('◇')ゞ

この記事が面白かった、参考になったという方はクリックをお願い致しますm(_ _)m

クリックはコチラ→人気blog ranking

携帯にも対応しました!!→にほんブログ村 競馬ブログ

コメント(4)

飲むだけやけど
(*´艸`)

馬連・3連複・3連単ゲットしました( ̄ー+ ̄)
ブルコンを最終的に消したため利益は出ましたが、欲を言えばルースリンドが3着ならなあw

>回サマ
じゃあ是非一緒に('◇')ゞ

>でーんさん
お互いおめでとうございますっぴ('◇')ゞたまごはルースリンドが3着だったら泣いていましたっぴ・゚・(つД`)・゚・。ブルコンはもう往年の力は望めないですっぴかね…

最近のブログ記事

ジャパンカップ回顧&お知らせ
12.6-11.6-12.4-12.6-…
ジャパンカップ予想◎メイショウサムソン
昨日はノリで新潟競馬場の場外へ行ってきま…
新潟競馬場
なぜかノリで新潟競馬場へ(^O^)/ 所…

最近のコメント

競馬ナンデ・サービス一覧