【たまご】久しぶりにニュースです【画伯】

| コメント(18)

おはようございますっぴ(^O^)/ ドリームパスポートが松田博厩舎から美浦の稲葉騎手へ転厩することが決まったらしいですっぴね。厩舎とクラブとの間で色々とゴタゴタがあったらしいですっぴけど、これでもう高田騎手はこの馬に乗れないだろうなぁ…。残念・゚・(つД`)・゚・。

★ダイワスカーレット、来年はドバイへ!!

>有馬記念2着のダイワスカーレット(牝3、栗東・松田国)は、来春にUAEで行われるドバイWCデー競走(3月29日、ナド・アル・シバ競馬場)の中のいずれかのレースを目標にする。松田国師は「今日は30分間体を温めた後、1時間の引き運動。来年どういう進化を見せるのか楽しみ。オーナーとの相談になるが、使うのであれば相手関係などを考慮してレースを選びたい」と話した。国内でのステップレースなどは現時点では未定だが、2月24日東京のフェブラリーS(G1、ダート1600メートル)が有力。

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=horse&a=20071226-00000004-nks-horse


アニキ
…じゃなくて、兄貴のダイワメジャーがダート戦でも結果を出しているように(未勝利戦勝ちだけですが)、この馬も血統的にはダートをこなしてもおかしくないと思いますっぴ。ただ、あくまでこなせるという範疇に過ぎないので、ダートの一級戦が集うフェブラリーSやドバイワールドカップではどうか…。でも、有馬記念でパワーの要る馬場で結果を出したから、ダートでも走っちゃうかもなぁ…。芝スタートなので、そこでスピードに乗れればそのまま押し切ってしまうかも…?そしてドバイワールドカップは速い時計が出るダート戦なので、案外そっちの方が合っているかもしれないですっぴね('◇')ゞとにかく今後の動向に注目ですっぴ(^O^)/


★東京大賞典枠順確定

()内は性齢、所属・騎手
1-1 ショーターザトッシ(牡5、大井・張田京)
2-2 ブルーコンコルド(牡7、栗東・幸英明)
2-3 メイショウトウコン(牡5、栗東・武幸四郎)
3-4 アンパサンド(牡3、川崎・戸崎圭太)
3-5 ベルモントストーム(牡6、船橋・石崎駿)
4-6 デルタブルース(牡6、栗東・岩田康誠)
4-7 シーキングザダイヤ(牡6、栗東・横山典弘)
5-8 ケイエスゴーウェイ(牡4、高知・赤岡修次)
5-9 シーサーハーン(牡7、大井・山田信大)
6-10 トップサバトン(牡3、大井・坂井英光)
6-11 フリオーソ(牡3、船橋・今野忠成)
7-12 ルースリンド(牡6、船橋・内田博幸)
7-13 ヴァーミリアン(牡5、栗東・武豊)
8-14 ロケットパンチ(牡7、笠松・花本正三)
8-15 コスモインペリアル(牡7、高知・川本裕達)

※出馬表・成績・オッズ等は主催者発表のものと照合してください。

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=horse&a=20071226-00000013-kiba-horse


げげっ、デルタブルース結局出るんですっぴね…。有馬記念から中5日…。前代未聞のローテーションですっぴね…。果たしてどうなることやら…(;´Д`)注目はやはりダートG�T連勝中の7枠13番ヴァーミリアン。ここを勝ってドバイへ向けて弾みをつけたいところ。大井の深い砂に戸惑わなければここも通過点となるだろう。強烈な決め手を武器にG�T初制覇を狙うのは2枠3番メイショウトウコン。G�Tだとなかなか勝ちきれないが、勝つだけのポテンシャルは持っている。前走復活Vを果たした4枠7番のシーキングザダイヤだが、相手に恵まれてのもので、ここでは少し厳しいか…。あとは昨年の覇者ブルーコンコルド。近走は全盛期の勢いが無くなっている感があるが、得意の舞台で巻き返しを図る。年齢的にも最後のチャンスか。

地方馬だとアンパサンド、トップサバトン、フリオーソの南関3歳馬3頭に注目。3頭とも今年の南関クラシック戦線を盛り上げた馬であり、来年の南関競馬を牽引していくであろう馬たち。歴戦の古馬たち相手にどこまでやれるか注目。

発走は12月29日(土)の16時30分。今年最後の大一番を勝つのは果たして!?


さて、火曜日は横浜に行ってきたんですっぴけど、とにかく人が多かった(;´Д`)そんな中で中華街→赤レンガ倉庫→コスモワールドという、ベタなデートコースを経て、最後は中華街で中華料理のバイキングを堪能。バイキングは、食べ盛りのたまごには最適ですっぴねwおかげで2,3キロ太りましたっぴけど(;´Д`)しかし寒かった!!風邪引くかと思いましたっぴ・゚・(つД`)・゚・。まぁ楽しかったので良かったですっぴけど…。ちなみにコスモワールドの観覧車に乗って分かった。


たまごは高所恐怖症になりつつある!


昔は高い所大好きだったのになぁ…(;´Д`)今年の春ぐらいに八景島の遊園地のフリーフォールに乗って以来(あのフリーフォールはマジでヤバイ!!マジヤバ!!)、高い所に来ると足がすくむように…。観覧車に乗りながらも、下は絶対見ないようにしてましたっぴwあぁ、情けない…・゚・(つД`)・゚・。

最後にたまごが書いた渾身の絵をご紹介(^O^)/ 今回は結構時間をかけて書いた絵なので、今度こそ喫茶店さんの待ち受けにしてもらいたい…(ノボウフフ… 皆様のご感想お待ちしていますっぴw

たまごの絵2

この記事が面白かった、参考になった、ナイスな絵だ!!という方はクリックをお願い致しますm(_ _)m

クリックはコチラ→人気blog ranking

携帯にも対応しました!!→にほんブログ村 競馬ブログ

コメント(18)

彼女に尻にしかれてるってのがにじみ出てますね…笑

冨田厩舎のことを考えれば中5日なんて普通だった。
まあこの間はそんな冨田厩舎に連続で大穴あけられてオケラでしたよ。

牝馬戦限定で待受にします。
初回は、31日?
まだ描きます?
専用フォルダ作りました。

>醤油さん
それは言わないでくださいっぴ・゚・(つД`)・゚・。いつか見返してやる!!w

>ケソイチさん
天下のG�T馬にこんなローテなんて…。富田厩舎だって期待馬は酷使しないのに…。あ、デルタはもう期待馬じゃないのか?(;´Д`)

>喫茶店さん
牝馬限定…まずは桜花賞でお守り替わりにw

31日って何かありましたっぴか?絵はまた気が向いたら描きますっぴ(^O^)/ 専用フォルダまで作っていただき、幸いですっぴ・゚・(つД`)・゚・。

稲葉厩舎は美浦だぜ(笑)

ドリパスは木幡騎乗もありそうですね…もしくは先生w
ダスカが出るならフェブ遠征も考えようかなと
ウオッカも出るなら確実に行きますがw

前回のホッコーソレソレーは突っ込み所が多すぎてあえてスルーしたが・・・

これは草�K画伯といい勝負。

冨田厩舎は酷使してるわけじゃないんだぜ。
競馬場で調教してるだけなんだぜ。

東京2歳優駿は?

>でーんさん
不覚…修正しておきましたっぴ。ありがとうございましたっぴm(_ _)m

ドリパスに先生…これは祭りの予感w

ダスカがフェブラリーに出たら観に行きたいですっぴね…。しかしたまごは多分卒業旅行っていう・゚・(つД`)・゚・。

>豆券さん
前回は処女作ってことで多めに見てくださいっぴw今回は頑張ったので…って草薙画伯と同レベル…orz まだまだ修行が足りない・゚・(つД`)・゚・。

>ケソイチさん
競馬場で調教って…。まぁそれでたまに穴開けるから困る(;´Д`)

>喫茶店さん
あ〜年末にありますっぴね(^O^)/ その日もバイトですっぴ(;´Д`)たまには休みが欲しい…・゚・(つД`)・゚・。

自分も馬と嫁には頭が上がりませんorz
仲間ですなぁ
ボチボチいきましょうや(・∀・)

>こんにゃくさん
ナカーマ・゚・(つД`)・゚・。お互い頑張りましょうっぴ(;´Д`)いつか見返してやる!!

こんばんは(^^)

まず…ブログは継続することにしました。御心配をおかけしましてすみません。これからも宜しくお願いします。

ドリパスに関しては同感です。今後も高田に乗ってもらいたかったですが、難しそうですね。

しかしプライベートをEnjoyしてますね!羨ましい。自分は辛党なんで、中華街で辛いもの三昧してみたいです。

>つぅさん
ブログを継続していただけるということで、嬉しい限りですっぴ(^O^)/ これからも頑張ってくださいっぴm(_ _)mそしてよろしくお願いしますっぴ(^O^)/

ドリパスに関しては、とにかく残念の一言…。そして周囲の反対を押し切ってまで高田を乗せたマツパクを少し見直しましたっぴw

プライベートなんて大げさなものじゃないですっぴけど、最近は色々と楽しいことが多くていいですっぴね('◇')ゞ中華街に行かれる機会がありましたら、是非バイキングへw

最近のブログ記事

ジャパンカップ回顧&お知らせ
12.6-11.6-12.4-12.6-…
ジャパンカップ予想◎メイショウサムソン
昨日はノリで新潟競馬場の場外へ行ってきま…
新潟競馬場
なぜかノリで新潟競馬場へ(^O^)/ 所…

競馬ナンデ・サービス一覧