今年の2歳馬回顧 byリック

| コメント(11)

みなさん一週間ぶりですね。リックです。
たまごさんが彼女とデートしてる今なので
彼女なしの独男である僕が記事を更新したいと思います。

同情を覚える方はクリックお願いします

クリックはコチラ→人気blog ranking

にほんブログ村 競馬ブログへ

さて、二歳戦線も一息と言ったところでしょうか。
まだ12月31日に東京2歳優駿牝馬が残ってますがまあそれはそれ。

今年の2歳戦線はまだ中央の重賞を2勝以上した馬がいません。
近年ではかなり珍しく大混戦の一言だと言えますね。
無敗の重賞馬もフサイチアソートみたいに2戦2勝だったりして、この馬で決まりという中心馬が未だ存在しない大混戦なのが今年の2歳の特徴だと思います。
まあ原因としてはサンデー不在、新種牡馬クリスエスの不調、馬インフルエンザの発生によるデビューの遅れなんかが影響してるんでしょう。
特にクリスエスの不調は大きい。いい繁殖牝馬みんな持ってきましたからね。

ですがこれは逆にチャンスでもあります。
思うに今まで日の目をみなかったメジロライアンやトウカイテイオーみたいな、比較的種牡馬としては地味な馬の産駒たちが活躍するチャンスが増えるのですから。
ライアン産駒のキリシマがライアンの子としては久々にG�Tで連に絡みましたし。
僕は個人的にメジロブライト、ライアンそしてトウカイテイオーの産駒を応援してます。
彼らも今年は平年に比べて良好な中央勝ち上がり率。
ブライトは3頭、ライアンは4頭、テイオーは3頭が既に勝ち上がっています。
リーティング2位のタキオンが12頭の勝ち上がりなので(1位はサンデー)種付け頭数とかを考えればまずまずの出来なんじゃないでしょうか。

まあ結論は来年は変わった種牡馬の産駒に注目ですかね。
僕はケイアイテイオーとドリームアビームを応援し続けます。

ちなみに有馬記念はダスカから馬連流したのにマツリダ買ってませんでした。
1000円ずつ買ったので当たってれば20万・・・・
ち、ちくしょおおおお!!!

マツリダ

コメント(11)

たまごさんは他人のチョメチョメは妨害しつつ、自分はしっかりチョメチョメしてるわけか(笑)

2歳馬は大混戦ですが重賞はまだ勝ってませんがシャランジュはけっこうやってくれるとにらんでます
あとはエルフィンSのポルトフィーノに期待したいです

ふぅ 有馬記念を見事に寝過ごしたぜ・・・。
予想大会も最後の最後でぶっちぎられなにもかもオワタ\(^o^)/
キリシマ&ダスカで予想もかなりいい線いってるよね。
金杯も2げと期待のクリック連打!

>>たまごさん、リックさん
はじめまして☆
実はずーっとブログ見てましたが、コメントするのは初めてです^^;
300000HITのうち500は私だと思います笑

有馬では見事なタテ目で惨敗しましたが、翌日の競艇賞金王で3単4000円分ゲットできたのでどうにか気持ちよく年越しできそうです^^
東京大賞典もあるわけですが…

こんなギャンブル基地の女ですが、引退撤回のアラバスタともどもよろしくお願いしますね♪

>あらば☆姫さん
はじめましてですっぴ(^O^)/ ハンドルネームはアラバスタたんから取ったんですっぴね('◇')ゞアラバスタたんはたまごも大好きですっぴ(^O^)/

500回も見ていただけたなんて光栄ですっぴ・゚・(つД`)・゚・。そして競艇的中おめでとうございますっぴ('◇')ゞ

来年もまだまだ頑張りますので、これからもよろしくお願いしますっぴm(_ _)m

>でーんさん
シャランジュは新潟2歳Sで凄い上がりを見せていますね。
まだ1勝ですが素質高そうです。
ポルトフィーノのような1戦1勝の馬は来年のクラシックに本当に期待が持てますよね。
僕も来年のクラシックを制するのは今の1勝馬、2勝馬だと思ってますので。

>豆券さん
ありがとうございます。
連帯すれば単勝や馬連、3連単でもない限り勝ちですからね。
いつか3連単スパッと当ててみたいです。
皐月賞でキリシマ、ドリームアビーム、ケイアイテイオーの3頭が出れば・・・

>あらば☆姫さん
初コメントありがとうございます。500も見て頂きましたか。それは本当に感謝の極みです。これからも見ていただけると嬉しいです。
僕は大変申し訳ないですが競艇や競輪はやらないので東京大賞典に賭けるしかありません。
アラバスタには引退するまでに何とか一花咲かせて欲しいです。ハンデ戦でいいので・・・

あらば☆姫さん

サラッと3単4000円分とか言ってるが70.2倍やないですか(笑)

俺なんて2単500円3単500円分当てたのがやっとなのにw

>>たまごさん、リックさん
これからもよろしくです☆アラバスタたんは繁殖にあがってもサンデー系つけ放題wで楽しみなんでどうか無事に走ってほしいです^^

>>でーんさん
明らかに気合いが違った吉川と心中してよかったです(´∀`)
イケメン松井もGJ☆

でも8万投資なんで…

東京大賞典はフリオ=ヴァー→5頭(まだ未定)にぶっこみます笑笑

リックさんこんにちは。
リックさんの文章はとても読みやすいですね。もちろん内容も面白いし、ぜひ見習いたいなぁと思いますね。

>ケソイチさん
ありがとうございます。お世辞でも嬉しいです。
まぁまだ数回しかこのブログで更新していないのでまだ右も左もわからない状況です。
これからも長い目で見ていただけると助かります。

お世辞じゃないですよー。
自分は文章書くの好きなんですが、中々読みやすい文章書けないのでマジで参考になります。

最近若駒の動向が全くわかんないので頼りにしてます。

>ケソイチさん
ありがとうございます。そこまで褒められるとちょっと照れます。
若駒にとっては1レース1レースの意味が非常に大きいので見ていて楽しいですよね。
オープン特別もG�Tに直接繋がったりしますし。
できる限り期待の若駒を見抜けるよう頑張りたいです。

最近のブログ記事

ジャパンカップ回顧&お知らせ
12.6-11.6-12.4-12.6-…
ジャパンカップ予想◎メイショウサムソン
昨日はノリで新潟競馬場の場外へ行ってきま…
新潟競馬場
なぜかノリで新潟競馬場へ(^O^)/ 所…

競馬ナンデ・サービス一覧