第52回有馬記念(グランプリ)予想

| コメント(12)

こんにちはですっぴ(^O^)/ 1年の締めくくりとなる有馬記念…。絶対に当てたいですっぴね('◇')ゞ

★今日の予想
中山9R・有馬記念

データ分析は→コチラ
前哨戦分析は→コチラ
各馬分析は→コチラ
本馬場入場は→コチラ

1週間かけて予想を練ったので、後は結論のみを(^O^)/

本命はメイショウサムソン。秋3戦目で状態はピーク。前走ジャパンカップは敗れはしたが、勝ち馬とは同じタイムで駆け抜けており、位置取りの差が明暗を分けたことが分かる。今回はスムーズにレースが運べそうな枠を引けたし、道中下手に後方に下げなければ(スンナリ先行できれば)好勝負必死だろう。馬場悪化も問題ない。

対抗にはロックドゥカンブ。前走菊花賞は位置取りが後方過ぎた。基本的には強烈な先行力を武器にする馬であり、そのあたりは鞍上のキネーン騎手がしっかりと持ち味を引き出してくれることだろう。他馬よりも半年遅く産まれているのが、ポテンシャルは他馬のそれを圧倒している。遅生まれなので斤量が軽いのも魅力。まだまだ奥がありそうな血統で、来年に繋がる競馬を期待。

3番手にはマツリダゴッホを抜擢。中山コースは(4,1,1,1)と大得意。非根幹距離を得意としており、得意な条件だったら確実に走る馬。アメリカンボスと似たタイプか。自分から動いて最後押し切るロングスパート型の馬。積極的な競馬を期待したい。

秋4戦目で疲労が心配だが、その能力の高さは疑いようがないポップロック、マイルCSのラップが優秀、得意の中山で距離までもこなしてしまうダイワメジャーの2頭を押さえに。

たま消しはウオッカ。ただえさえ不利な大外枠なのに、それに馬場悪化がプラスされ条件は更に悪化小回りは向かない血統だろうし、能力の高さは認めても、ここは買う条件では無い。

◎1・メイショウサムソン
○8・ロックドゥカンブ
▲3・マツリダゴッホ
△4・ダイワメジャー
△6・ポップロック

勝負馬券
◎−○のワイド
◎→○▲△→○▲△の3連単フォーメーション

マツリダが絡めば高配当にありつけますっぴ…(ノボウフフ…

2007年有馬記念


★今日のイチ推し
中京12R・尾張S

◎13・カノヤザクラ
→重賞でも好勝負している馬。ここを勝てば来年のG�Tが見えてくる。


阪神12R・ファイナルS

◎5・サイキョウワールド
→ここ数戦冴えないが、調教の気配から復調を感じる。得意の阪神コースで。


★新しいブログタイトル募集中!!

皆さんから新しいブログタイトルの募集をしております!!良かったらご参加、ご投票よろしくお願い致しますm(_ _)m

たまごのブログタイトル2008は→コチラ

携帯の方は→コチラ

*携帯の方で新しいタイトルを応募されたい方は、PC版の方からアクセスして、サイト下記にある項目の追加から新しいタイトルを投稿してくださいm(_ _)m


★秋のG�T予想大会開催中!!
遂に最終決戦…。今週は有馬記念の本命馬を書いてくださいm(_ _)m 今回もたくさんのご応募お待ちしています!!

秋のG�T予想大会会場は→コチラ


今日も15時からライブチャットに参加しつつ、今年を振り返ろうとも思っているので、皆さんも良かったらご参加くださいっぴ(^O^)/

たまごライブチャットは→コチラ


後で馬券を買ったらブログにアップしますっぴ('◇')ゞ最後ぐらい当てさせてくれよう・゚・(つД`)・゚・。お互い頑張りましょうっぴ(^O^)/ もし大先生が勝ったら…競馬辞めるw


この記事が面白かった、参考になったという方はクリックをお願い致しますm(_ _)m

クリックはコチラ→人気blog ranking

にほんブログ村 競馬ブログへ

コメント(12)

いよいよ有馬記念ですね。
最後はメイショウサムソンにしっかりと締めてもらいましょう。
◎メイショウサムソン
○ポップロック
▲ロックドゥカンブ
△ダイワスカーレット

サムソン軸で。

サムソンがコケたら東原の地位は自分が頂きますw

>丈さん
いやぁ、ついに来ましたっぴね('◇')ゞたまごもサムソンから勝負ですっぴ!!最後を締めたい…。

デスノート丈の名を引き継ぐのだけはご勘弁を…。デスノートは1人で十分w

マツリダゴッホ頑張れ〜
蛯名の眉毛にビビって本気で走れ〜w

>でーんさん
マツリダは2着まででw頭で来たらマジで泣きますっぴ・゚・(つД`)・゚・。

マツリダゴッホきた〜w

追加で単勝買って正解やった(笑)

>でーんさん
ちくしょー!!あれだけマツリダには注目してたのに〜!!。・゜・(ノД`)・゜・。おめでとうございますっぴ(^O^)/

改名したっぴw

でーんさん、単勝買いはスゴい!おめでとうございます。

>DEATH丈さん
改名キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!しかし、サムソンは体調が良くなかったかもしれないですっぴね…・゚・(つД`)・゚・。でーんさんは凄い!!たまごは駄目駄目…orz

キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

ミラクル眉毛フラッシュ炸裂www

馬連がっつり頂きました!!

たまごさんの熱闘甲子園でも上位に入賞出来たし言うこと無しです♪
来年もよろしくお願いしますっぴ(^O^)/

まだだ!まだ終わらんよ。東京大賞天でラストを飾る。
有馬の膿は、大賞天で掃き出す。
そして来年は、ばんえい競馬 銀河賞から

>ロディックさん
眉毛フラッシュwwwまさかここで炸裂するとは…(;´Д`)おめでとうございますっぴ(^O^)/

来年の予想大会でもご活躍を期待していますっぴ('◇')ゞ来年もよろしくお願いしますっぴm(_ _)m

>喫茶店さん
東京大賞典で傷を深めてやる〜!!東京大賞典はメイショウトウコンから勝負ですっぴ(^O^)/ ばんえいも面白そうですっぴね('◇')ゞまだまだ競馬は終わらないですっぴよ〜(^O^)/

最近のブログ記事

ジャパンカップ回顧&お知らせ
12.6-11.6-12.4-12.6-…
ジャパンカップ予想◎メイショウサムソン
昨日はノリで新潟競馬場の場外へ行ってきま…
新潟競馬場
なぜかノリで新潟競馬場へ(^O^)/ 所…

競馬ナンデ・サービス一覧