【ツンデレ】フェアリーS、阪神カップ予想【たまご】

| コメント(18)

こんにちはですっぴ('◇')ゞいやぁ、寒い寒い…(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル 人間も冬は冬眠すればいいのにw

昨日JRAからこんなものが届きましたっぴ。

c81a7fde.JPG

何かゼッケン型のコースターらしいですっぴ(^O^)/ コースターなんてなかなか使う機会がないですっぴけど、競馬好きな友達と家で飲む時はいいかもしれないですっぴね('◇')ゞ普段は文句ばっかり言ってるけど、さりげなく毎年こんなプレゼントをくれるJRAがやっぱり好きw

★今日の予想
中山11R・フェアリーS

日本イチ難しい重賞と言っても過言ではないと思うこのレース…。とにかく分からない!!阪神JF組があまり好結果を挙げていないし、1勝馬がオープン馬を簡単に破ってしまう…。こんなレース当てられない・゚・(つД`)・゚・。でもやらなきゃ(;´Д`)

本命はメイビリーヴ。デビューして2戦はマイルを使われているが、父・サクラバクシンオーから適距離はスプリント戦だろう。スタートセンスがよく、スッとゲートを出られるのもスプリント戦では武器になる。距離短縮で狙ってみたい1頭。あとは伝説の「ヨシトミ氏ね〜」の再来にならないことを祈るのみw

対抗にはハートオブクィーン。ここ2戦は冴えないが、それでも前走阪神JFは勝ち馬から0,7秒差とそこまで負けていない。得意の距離、結果を出している右回りでもう一度見直してみたい。

3番手にはマイネレーツェル。1200Mなら終い確実な馬だし、調教もよく動いていた。前走のように好位から競馬できれば今回も面白い。

押さえはエイムアットビップを破った経験もあり、距離短縮で注目してみたいサマーエタニティと、デビュー戦をダート戦ながら圧勝したミスティフォレスト。

◎9・メイビリーヴ
○1・ハートオブクィーン
▲10・マイネレーツェル
△12・サマーエタニティ
△16・ミスティフォレスト

馬連・3連複BOXで勝負だっぴ('◇')ゞ


阪神11R・阪神カップ

こちらも混戦。阪神1400Mはパワーが要るコースなので、スプリンターよりもマイラーに向くレースとなっている。そこらへんを考慮して予想していきたい。

本命はエイシンドーバー。マイルCS回顧でも話したように、このレースか金杯に出てきたら本命にしようと思っていた馬。前走は約半年の休み明けながら0,7秒差の7着とまずまずの結果。叩かれた今回は間違いなく前走以上の状態で出られるだろうし、(3,1,0,1)と得意の阪神コースで更に期待度アップ。ちなみに1400Mは(3,1,0,0)。これだけ条件が揃うと逆に怖い気もするが…。

対抗にはドラゴンウェルズ。前走スワンSでは骨っぽいメンバー相手に0,1秒差の3着と健闘。確実に力を付けてきているし、今の充実度ならここでも十分通用するだろう。阪神コース(1,2,0,0)、1400M(2,1,1,0)。こちらもベストの条件が揃っている。後は鞍上が上手く乗りこなせれば…。

3番手にはスズカフェニックス。前走マイルCSの走りを見る限り復調してきたようだ。今回は調教もよく動いていたし、実績的にはここでは負けられない。基本的に追い込み不利の阪神コース、そして外枠でやや割り引いたが、突き抜けても不思議ではない。

押さえは今回は3頭。まずは阪神(2,0,0,0)で同条件勝ちアリ、安田記念3着が光るジョリーダンス。ここ2戦は激戦の疲れがあったか冴えないが、一息入れて巻き返しの余地ありのアグネすラズベリ、本格化したブルーメンブラッドの牝馬3頭。

たま消しはフサイチリシャール。1400M得意だが、鞍上が鮫島…orz ファンの方には申し訳ないが、この騎手を重賞では買いたくない。

◎7・エイシンドーバー
○11・ドラゴンウェルズ
▲17・スズカフェニックス
△4・ジョリーダンス
△6・アグネスラズベリ
△16・ブルーメンブラッド

馬連・3連複BOXで勝負だっぴ(^O^)/


★今日のイチ推し
中山12R・3歳1000万下

◎13・ジャングルテクノ
→叩かれて上昇気配。この距離なら…。


★新しいブログタイトル募集中!!

皆さんから新しいブログタイトルの募集をしております!!良かったらご参加、ご投票よろしくお願い致しますm(_ _)m

たまごのブログタイトル2008は→コチラ

携帯の方は→コチラ

*携帯の方で新しいタイトルを応募されたい方は、PC版の方からアクセスして、サイト下記にある項目の追加から新しいタイトルを投稿してくださいm(_ _)m


今日も15時からライブチャットにしんみりと参加するつもりなので、皆さんも良かったらご参加くださいっぴ(^O^)/

たまごライブチャットは→コチラ


今朝から鼻水が止まらないんですっぴよ…・゚・(つД`)・゚・。本格的に風邪か!?今から薬飲んで寝ますっぴかね…。ところで今日のスーパー競馬では来年からのリニューアルのことは言うんですっぴかね…。気になりますっぴ。

良かったらランキングクリックにポチッとご協力お願いしますっぴm(_ _)m

クリックはコチラ→人気blog ranking

にほんブログ村 競馬ブログへ

コメント(18)

フェアリーは
エーソングフォー(俺にとってのフェアリー、昔のあゆの名曲)
メジロアリス(アリスってなんかフェアリーっぽい)
の単複でw
阪神カップ
スズカフェニックスから流し

>でーんさん
居場所がなかった〜♪
見つからなかった〜♪
未来には期待〜できるのか〜分からずに〜♪

ってなところですっぴかね('◇')ゞアリスがフェアリーっぽいので、サクラカスケードなんて牡馬みたいな名前だから要らないですっぴかねw

阪神カップオメ。久しぶりに会心の的中だねw

阪神C
キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!

たまごサン
おめでとうございます!

>競馬板@名無しさん
ありがとうございますっぴ・゚・(つД`)・゚・。本当に久しぶりの的中…これからも頑張りますっぴ(^O^)/

>夢馬券さん
マンシュウキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

ありがとうございますっぴ・゚・(つД`)・゚・。この勢いで有馬記念もゲットしたいところですっぴね('◇')ゞ

万全で望んだ阪神。
たまごさんと同じ本命。ボックスにしとけば…
乗り気のないフェアリーが取れてしまう辺り
一応回収。
これで有馬は、大丈夫かいなぁ?自分…orz

今年の一文字『偽』…

彼女に偽装してしまった…

反省…

ってか戸崎氏ねw

的中、おめでとうございます。

私は去年の展開を予想していたので、手も足も出ませんでしたw

展開を考えず、馬の能力でいった方が良かったなと反省しています。

来週は今年最後の有馬記念。今からいくら賭けようか財布と相談してます。来週も頑張りましょう。

阪神競馬場までいってきましたよ☆ 
さらに26万あたったお 
たまごさんと予想似てたー

このコースターはJRAの何か登録したらもらえるんですか??

>喫茶店さん
ありますよね、そういうこと…・゚・(つД`)・゚・。でも、フェアリーSを取れたのは凄いと思いますっぴし、勢いはあるはず!!お互い有馬で砕け散り…ではなく、でっかい花火を上げましょうっぴ(^O^)/

>でーんさん
赤福キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

いやぁ、フェアリーSでプレゼントゲットはやっぱり難しかったですっぴねw土下座外交で何とかするしかないんですっぴかね…・゚・(つД`)・゚・。

>takuさん
ありがとうございましたっぴ(^O^)/ たまごも前残りと考えてはいたんですが、どうもマイラー向きのレースになりそうな気がしたので、それを軸に予想をしたところ、今回の的中に繋がりましたっぴ(^O^)/ まぁ偶然ですっぴけどw

来週で今年の競馬は終わりですっぴね…。お互い悔いの残らないように頑張りましょうっぴ('◇')ゞ

>めそさん
お疲れ様でしたっぴ('◇')ゞそして26万…(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル おめでとうございますっぴ(^O^)/ たまごに少し分けてくださいっぴw今回はジョリーダンスを買えるかどうかが結構焦点だったような気がしましたっぴね(^O^)/ お互い良い感じで有馬に迎えるので、お互い頑張りましょうっぴ('◇')ゞ

>なかばさん
これはJRAの電話投票会員に毎年贈られてくるプレゼントなんですっぴ('◇')ゞなかばさんもI−PATなどの会員になれば、来年からもらえると思いますので、良かったら会員になってみては?決してJRAの工作員ではないですっぴw

エイシンはまた同着かw

あ、我が家にも贈られてきましたよ、コースター。
パスケース欲しいから早々にWINSいかなくちゃ!

あ、投票ぉkすよ!

>こんにゃくさん
そういえば今年2度目の同着ですっぴねw来年もまたどこかで同着してくれるかな〜w

引換券早めに引き換えなくては!!20万個でしたっけ?すぐには無くならないと思うんですっぴけどねぇ…。でも余裕ぶっこいてるとなくなっちゃいそうだから、1月中には引き換えたいですっぴね(^O^)/

投票ありがとうございましたっぴm(_ _)m

最近のブログ記事

ジャパンカップ回顧&お知らせ
12.6-11.6-12.4-12.6-…
ジャパンカップ予想◎メイショウサムソン
昨日はノリで新潟競馬場の場外へ行ってきま…
新潟競馬場
なぜかノリで新潟競馬場へ(^O^)/ 所…

競馬ナンデ・サービス一覧