【復活】愛知杯予想【なるか】

| コメント(4)

おはようございますっぴ(^O^)/ 最近ヒモ抜けが多すぎてなかなか当たらないたまごですっぴ(;´Д`)そろそろビシッと当てて完全復活を果たしたいなぁ…。

★今日の予想
中京11R・愛知杯

昨年はアドマイヤキッスが強い競馬で快勝。1−3−2番人気で決まり、ハンデ戦にしては非常に堅い決着となった。しかし一昨年は13−11−14番人気の決着で3連単221万円超えの大荒れの結果となった。ハンデ戦なだけに今回も一筋縄では行かないかも…?

しかし、このレースが牝馬限定戦になり、この時期に移ったのが昨年。それまで(2004年,2005年)は6月に施行されていた。その際は人気馬が毎回ぶっ飛んで非常に荒れるレースという印象だったのだが、時期が移行した昨年は一変、非常に堅い決着となった。時期が移行したことにより、エリザベス女王杯を使った実力馬たちが多数出走してくるようになったので昨年は堅い決着になったのではないだろうか。今年もこの傾向は続くとみた。

本命はディアチャンス。注目のエリザベス女王杯組では1番斤量が軽い55キロの馬だ。エリザベス女王杯4,5着のディアデラノビアとアドマイヤキッスが57キロを背負わされていることを考慮すれば、2キロ軽いこの馬に食指が動く。中京コースは特殊なコースで、コース適性が非常に重要だと思う。同馬は中京コース(1,1,1,0)と抜群の成績を収めている。前走はスローな展開で上がり勝負というこの馬には苦手な展開だったが、中京コースではスローの上がり勝負にはあまりならない。今回は展開も向きそうで、距離もこれがベストだろう。年齢的にもここが最後のチャンスか。

対抗にはシェルズレイを抜擢。とにかく展開次第の同馬。時に暴走ペースを作り出してしまうこともあり、折り合いが非常に課題の馬。しかし今回は牝馬の折り合いつけさせたら福永騎手と同じぐらい上手いと思っているルメール騎手が鞍上。これは頼もしい。内枠で自分のペースで行ければここでも差は無い。

3番手にはディアデラノビア。ずっと勝ちきれないレースが続いているが、前走は見所がある内容だった。スローよりもミドルかハイペースで持ち味の末脚が活きてくるタイプ。今回は巻き返し必死。あとは57キロの斤量をどう克服するか。

押さえは今年にに入ってなかなか勝ちきれないが、得意の舞台で巻き返しを図りたいアドマイヤキッスと、3連勝の勢いそのままに突き抜けられるかニシノマナムスメまで。

◎9・ディアチャンス
○6・シェルズレイ
▲6・ディアデラノビア
△4・アドマイヤキッス
△8・ニシノマナムスメ

馬連・3連複BOXで勝負('◇')ゞ


★今日のイチ推し
中山11R・ディセンバーS

◎6・サイレントプライド
→人気が落ちる今回は狙い目。ここなら素質で突き抜ける。


阪神11R・アクアルミナスS

◎10・サワノブレイブ
→使われつつ上昇。紛れれば面白い存在。


★新しいブログタイトル募集中!!

皆さんから新しいブログ鯛とるの募集をしております!!良かったらご参加、ご投票よろしくお願い致しますm(_ _)m

たまごのブログタイトル2008は→コチラ

携帯の方は→コチラ

*携帯の方で新しいタイトルを応募されたい方は、PC版の方からアクセスして、サイト下記にある項目の追加から新しいタイトルを投稿してくださいm(_ _)m


では、今日もバイトに行ってきますっぴ(;´Д`)さて、いつ辞めるかな…(そればっかw

良かったらポチッとランキングの応援クリックお願いしますm(_ _)m 

クリックはコチラ→人気blog ranking

にほんブログ村 競馬ブログへ

コメント(4)

愛知杯
◎ヤマニンアラバスタ
左回りなら…鞍上は石橋守……不安だ(笑)

中山メイン
◎ブラックカフェ
意外と人気ない
しかしアドマイヤメインやらトウショウナイトやら来週やろって馬が多い(笑)

阪神メイン
◎サワノブレイブ
不安はもちろんたまごさんとかぶったことw

■業務連絡■
有馬記念の投票をアドマイヤジュピタにしましたが、どうやら回避のようです。そこで、勝ち馬投票をやり直したいのですがいいですか?

>でーんさん
久しぶりに本命が被っても的中しましたっぴね(^O^)/ これからは本命が被った時は勝負?w

アドマイヤメインとか、本来こんなとこに出る馬ではないんですぴけどね…。よく分かりませんっぴ(;´Д`)

>シロクンさん
もちろん、発走5分前までならいつでも変更OKですっぴよ('◇')ゞ最後の1戦、頑張りましょうっぴ(^O^)/

最近のブログ記事

ジャパンカップ回顧&お知らせ
12.6-11.6-12.4-12.6-…
ジャパンカップ予想◎メイショウサムソン
昨日はノリで新潟競馬場の場外へ行ってきま…
新潟競馬場
なぜかノリで新潟競馬場へ(^O^)/ 所…

最近のコメント

競馬ナンデ・サービス一覧