阪神JF回顧

| コメント(10)

おはようございますっぴ(^O^)/ いや〜、昨日は熱かった…。最後外から伸びてくるトールポピーと、その内にいたエイムアットビップ…。馬単的中キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!と思いきや、外からレーヴダムール…orz たまご完全復活の道はまだまだ遠いようですっぴね…・゚・(つД`)・゚・。

★阪神JF回顧

1◎トールポピー
2無レーヴダムール
3△エイムアットビップ
4○オディール
5△シャランジュ

12.5-10.6-11.3-11.8-11.9-11.5-11.5-12.7

キレイな2着だけ抜けだ…orz 道中どこかで12秒台が入ってくるだろうと思い、開幕週の馬場も考慮して前に行ける(行けそうな)馬を中心に買ってみたんだけど、ラスト1ハロンまでずっと11秒台が続く、2歳阪神マイル戦としては非常に厳しい流れに。これでは前に行った馬は厳しい。結果的に中団や後方で待機していた馬が上位を占める結果となった。これだけ厳しい流れになると、マイル適性よりも中距離適性が問われる内容になったと思う。上位2頭はオークスで馬券対象確定??w

1着・トールポピー
→ウオッカの再来なる!!来年はダービー馬だ!!…まぁその話は置いといて、この馬、良い馬体してますね〜。ウオッカのように牡馬顔負けというタイプでは無いんだけど、馬体から力強さを非常に感じた。パドックを見て自信が深まったのは久しぶり。前述のように中距離のポテンシャルが問われる展開だっただけに、この馬もウオッカ同様、長いところで良いタイプだと思う。切れる脚よりも長くいい脚を使うタイプで、並ばれてからの勝負根性も抜群…。桜花賞よりオークス向きでしょうが、現時点では3冠も意識できる存在だと思う。ただ、血統的に早熟の節も捨てきれない(兄の件もあるしね)ので、一度リズムを崩すと立て直しは厳しいかも。まぁ逆に言えば崩れるまでは買いですなw

2着・レーヴダムール
→4角では後方3番手(最後方の馬は物凄い置かれていたから、実質後方2番手)からここまで追い込んできた末脚は一級品。ただ、今回は展開が向いたのも事実。もう少し自在性が身につけばもっと面白い存在になるだろう。今後の成長に期待。

3着・エイムアットビップ
→まさか中団からレースをするとは…。福永騎手GJ!!やはり牝馬に乗らせたら上手いなぁ。今まで先行や逃げで結果を出してきた馬が、G�Tの大舞台でこのような競馬ができたのは非常に収穫。最後はちょっと苦しくなってはいたが、距離を克服できたのも大きい。この馬は間違いなくオークスよりも桜花賞向き。是非フィリーズレビューから桜花賞、NHKマイルのローテでお願いしますw

4着・オディール
→先行してよく粘った。敗れはしたが、良い内容だった。ただ、これが限界かなぁ…とも思った。血統的に今後の成長力にも疑問符がつくし…。

5着・シャランジュ
→村田君…もう少しスムーズなら…。もったいない競馬をしたねぇ…。

13着・アロマキャンドル(たま消し)
→道中悪くない位置取りだったが、全く伸びなかった。遠征を考慮して強い調教をしなかったのが影響したか…。


たま消し通算(1,0,1,8)

ステイヤーズSのリキアイサイレンス(10着)も追加しておきましたっぴ。今のところはそこそこいいよなぁ…。いつ1番人気を指名しようか考え中ですっぴ(^O^)/ いつかは断然人気の馬をたま消しして、「神!!」と呼ばれたいなぁ…w


さて、星野JAPANは韓国と良い試合をして勝ったし、朝青龍も復帰したし、もうすぐ有馬記念だし…。最近のスポーツは良いニュースばっかりですっぴね(^O^)/ あとはたまごが馬券を当てて完全復活すれば言うこと無しなんですっぴけどね…(;´Д`)いつ復活することやら…。長い目で見守っていてくださいっぴw

良かったらポチッとランキングの応援クリックお願いしますm(_ _)m ランキング急降下なので…・゚・(つД`)・゚・。

クリックはコチラ→人気blog ranking

にほんブログ村 競馬ブログへ

コメント(10)

なんかレベル的にはテイエムプリキュアが勝った年ぐらいな気がする…

俺はシャランジュをオークス馬に指名しますw

村田は内を突く騎手なのであれは仕方ないですよwあれがなきゃ魅力なしですから
藤岡佑は横山典みたいに2ゲットのプロになりそうw

俺もシャランジュをクラシックの目玉にします。位置もちょっと前目で馬混みを抜けながら5着は凄いと思う。村田も頑張ってるけどアドマイヤさんの馬で忙しそうだから武豊に乗り替わった所も見てみたい気がする。騎手的には福永はもちろん、武豊がうまいなぁと思った。あの馬あんなに強くないもん。それを最内をついてあそこまでもってくるのは技。もちろん池添、藤岡も偉いけどね。今回は◎⇒〇で久しぶりの大当り!うれしいな(^O^)
あと二つ。たまごさんに負けない(−_−メ)

たまごさん、はじめまして(^O^)/


回胴馬さんのところから登場しました♪同じ学生だとは全く思えない的中率ですね(学生は関係なし!!?)

これからも遊びに来ますね(*^ー^)ノ

あれ? 爆弾さん来た事なかったっけ _〇 ̄\_・・・

>でーんさん
…てことは、相当低レベル…?orz 個人的にトールポピーは期待してみたいですっぴけど…。

村田騎手は内をつく騎手だなんて今知りましたっぴwいつかシャランジュで内差しを決めて欲しいなぁ…(;´Д`)

>シロクンさん
いやぁ、シャランジュは来年面白い存在になってきそうですっぴね(^O^)/ 個人的には村田騎手に乗ってもらった方が過剰人気しなさそうでいいんですっぴけど、どうなることやら…。

武豊騎手はたまに上手い騎乗見せるんですっぴけど、それ以上に溜め殺しのインパクトが多すぎて…orz

予想大会、最後の最後で差しますっぴよ…(ノボウフフ…

>爆弾さん
はじめましてですっぴ(^O^)/

回サマは本当に幅広い交友関係をお持ちで…。同じ学生同士、よろしくお願いしますっぴ('◇')ゞ的中率は…今年は散々ですっぴ・゚・(つД`)・゚・。

これからよろしくお願いしますっぴm(_ _)m

>回サマ
交友関係広いですっぴね…。あなたは競馬ブログ界のタモリさんですっぴ('◇')ゞ

初めまして。こんばんは。
パグと申します。
このたびは相互リンクして頂きたく、コメントを残させて頂きました。
ご迷惑でなければ、相互リンクして下さい。
よろしくお願いします。

>パグさん
はじめましてですっぴ('◇')ゞ

是非ともよろしくお願いしますっぴm(_ _)m後ほどご確認をいただけると幸いですっぴ(^O^)/

これからよろしくお願いしますっぴm(_ _)m

最近のブログ記事

ジャパンカップ回顧&お知らせ
12.6-11.6-12.4-12.6-…
ジャパンカップ予想◎メイショウサムソン
昨日はノリで新潟競馬場の場外へ行ってきま…
新潟競馬場
なぜかノリで新潟競馬場へ(^O^)/ 所…

最近のコメント

競馬ナンデ・サービス一覧