阪神JF、中日新聞杯予想

| コメント(14)

こんにちはですっぴ(^O^)/ 昨日はマキハタサイボーグ…買えねぇ…・゚・(つД`)・゚・。リキアイサイレンスを切ったまでは良かったんだけどよ〜…orz 気を取り直して頑張りますっぴか(;´Д`)

★今日の予想
中京11R・中日新聞杯

上がり馬vs実績馬。ハンデ戦なだけにどの馬にもチャンスがありそう。左回りの小回りコースということで、そこらへんの適性もしっかりと見極めていきたい。

本命はマイハッピークロス。乗り替わりが気になるが、前走長距離輸送や苦手の荒れ馬場でも見せ場を作ったのは地力を付けている証拠。中京コースには良績もあり、今回は良い馬場で臨めそうなのも何より。調教の動きも良く、あとは前走のように極端に後ろの位置取りにならなければチャンス大。

対抗にはタマモサポート。ここ3戦は案外な結果が続いているが、そこまで大崩れしているわけではなく、展開ひとつでチャンスはあると思う。持ち前のスピードが活きそうな馬場で巻き返しに期待。

3番手にはタスカータソルテ。実績からはここでは負けられない1戦だが、昨日のルメール騎手の騎乗を見ると、何だか少し不安…。ただ、「前走で本命を打った馬は次も狙え」の格言から、今回も買っておきますか。

押さえはマイネルポライトとサンライズマックス。前者はここ2戦後ろからの競馬で負けているが、本来は先行馬。スンナリ先行できれば面白い。後者は素質は認めるが、ここで一気に1番人気とは…。どうなんでしょうね…。

◎6・マイハッピークロス
○10・タマモサポート
▲13・タスカータソルテ
△3・マイネルポライト
△8・サンライズマックス

馬連・3連複BOXで勝負ですっぴ(^O^)/


阪神11R・阪神JF

データ分析は→コチラ

2歳戦は分からないと何回言えば(ry …ホントにね、この時期の牝馬なんて分かりませんよ。泣き言ばっかりですけど、自信ありません。だって買いたい馬多すぎるし…。一応5頭に絞ったけどさ、たま消しの馬が普通に勝っちゃうこともあるだろうしなぁ…。あ〜とにかく分からんw

本命はトールポピー。血統的に距離は1600M〜2000Mがベスト。ある程度スタミナを問われる展開になることが多い阪神外回り1600Mなら、この馬のスタミナが活きてくるのではないか。池添騎手がサンライズマックスでもなく、レジネッタでもなく、ヤマカツオーキッドでもなくこの馬を選んでいる点にも注目。期待度は相当高いと見ている。加えてここまでずっと牡馬と戦ってきているだけに、厩舎の期待も高いハズ。ある程度前目につけてくれれば…。大外ブン回しだけはやめてね。

対抗にはオディール。前走鮮やかだったが、展開が向いたのも事実。ここが正念場だろう。でも、父・クロフネ、母・キュンティア…。ここを勝つために産まれてきた馬と言っても過言ではないんじゃない?母が達成できなかった悲願を!!

3番手にはエイシンパンサー。前走はスタートでやや置かれてしまい、それが最後まで響いてしまった感じ。スタートさえまともなら、ここでも十分やれると思う。

押さえは末脚勝負に賭けるシャランジュと、抑えが利けば面白そうなエイムアットビップまで。

たま消しはアロマキャンドル。前走内容が秀逸だが、初の遠征・最近重賞では調子が悪い藤田騎手で…。

◎15・トールポピー
○11・オディール
▲17・エイシンパンサー
△6・シャランジュ
△10・エイムアットビップ

馬連・3連複BOXで勝負だっぴ(^O^)/


★今日のイチ推し
中山11R・ターゴイスS

◎5・ヤマニンメルベイユ
→得意のこの条件なら頭まである。期待大。


★秋のG�T予想大会開催中!!
今週は阪神JFの本命馬を書いてくださいm(_ _)m 今回もたくさんのご応募お待ちしています!!

秋のG�T予想大会会場は→コチラ


さて、今日は色々とやらなければいけないことがあるので、チャットは3時過ぎから参加しますっぴ('◇')ゞ良かったら皆さん参加してくださいっぴm(_ _)m

たまごライブチャットは→コチラ


良かったらポチッとランキングの応援クリックお願いしますm(_ _)m 最近上がってきましたっぴ(^O^)/ いつもありがとうございますっぴm(_ _)m

クリックはコチラ→人気blog ranking

にほんブログ村 競馬ブログへ

コメント(14)

本命かぶった……
それどころかシャランジュ以外全かぶり……orz
俺たちの予想が被ったときに当たったことはあったでしょうか?

ピンポンパンポーン

トールポピーは西の呪い女神(78連敗中)の本命です
ご注意ください

パンポンピンポーン

シャランジュ頑張れ
シャランジュ必勝祈願ってわけでもないが昨日シャ乱Qのいいわけを歌い100点を取ったから縁起がいいかも(笑)

>ケソイチさん
まぁこんなもんじゃないですっぴかね?

>でーんさん
最強のデスノートのご指名…・゚・(つД`)・゚・。\(^O^)/オワタ でも、初志貫徹で…(;´Д`)

シャランジュは面白そうですっぴよね(^O^)/ てか、100点って…うますぎワロタw

中山11R
大先生頭買い
・・・_| ̄|〇

直後スーパー競馬

中山観衆のヤジ

ヨ○トミ 死ねぇ〜の声がw

同志よ乙w

>夢馬券さん
大先生の頭買いをなさるとは…。真の馬券師現るw

ヨシトミ死ね〜!!は聞こえましたっぴwでも、今回はそこまで駄騎乗はしていないんじゃ…??(;´Д`)でも、夢馬券さんみたいに頭で買った人からしてみれば、叫びたくもなるかのかもしれないですっぴね…・゚・(つД`)・゚・。

たまごはコスモマーベラスとヤマニンメルベイユのワイドで撃沈…orz

JCのチョウサンに続いて一瞬『おっ!』と思わせる場面もありましたが、結果7着(カレイジャスミン)
密かに応援してたレーヴダムールが2着に来たので、まあ良しとします(笑)

しっかし秋G�Tはなかなか穴馬来ないなあ。ポイントが欲しいw

>丈さん
いやぁ、一瞬カレイジャスミンにやられた!!と思いましたっぴよ…。惜しい競馬でしたっぴね・゚・(つД`)・゚・。レーヴダムールは来年に期待ですっぴね(^O^)/

秋G�Tはあまり荒れていないですっぴね…。今年は堅い傾向!?

マヤノグレイシーといいシャランジュといい俺が穴を狙うと必ず4〜6着になるのは嫌がらせかw

>でーんさん
まさかこれがでーんさんの呪いの序章だとは、その時誰も知る由はなかった…w

いやいや、俺の呪いは一部では有名ですよ(笑)
たまに神が降りてくるだけですからw

>でーんさん
そういえば、一時騒がれていたような…wたまごとでーんさんの本命が被ると笑いの神が降りてきますっぴよね('◇')ゞ

一瞬見せ場を作ったジャスミンのようにオラも圏外へ
_〇 ̄\_・・・

スーパー競馬は善臣ヤジ以外にヤマカツオーキッドの紹介をトールポピーと間違えるし

>回サマ
ジャスミン一瞬ビビりましたっぴwアサヒライジングみたいなタイプになるかも??

相変わらずスーパー競馬はグダグダだし、早く競馬ワイド中継をロングて、放送して欲しいですっぴ(´Д`)

最近のブログ記事

ジャパンカップ回顧&お知らせ
12.6-11.6-12.4-12.6-…
ジャパンカップ予想◎メイショウサムソン
昨日はノリで新潟競馬場の場外へ行ってきま…
新潟競馬場
なぜかノリで新潟競馬場へ(^O^)/ 所…

最近のコメント

競馬ナンデ・サービス一覧