ステイヤーズSなど今日の予想

| コメント(10) | トラックバック(1)

おはようございますっぴ(^O^)/ 今日は日本一長いマラソンレースのステイヤーズSがありますっぴね('◇')ゞこのレースは3分40秒台の決着になるので、カップラーメンを作っていると伸びてしまいますっぴね…w

てか、もう12月かよ…。もうすぐ住みなれた埼玉とバイバイ…・゚・(つД`)・゚・。

★今日の予想
中山11R・ステイヤーズS

中山開幕!!ここ3年は外国人騎手鞍上の1番人気馬が勝利。「長距離は騎手で買え」の掟に従えば、買う馬は必然と見えてくる…。穴で狙うならとにかく長距離血統の馬。ただ、別定戦なので条件馬の激走などはあまりない。条件馬なら重賞や長距離戦での実績が必要。

本命はトウカイトリック。休み明け、大先生鞍上という条件ながら2着に好走した前走アルゼンチン共和国杯。距離は長ければ長い方がいいタイプで、当初からここを目標に乗り込んでいただけに、調教の動きも良かった。ずっと重い斤量で走っていただけに、ここに来ての減量(57キロ)は非常に大きい。無尽蔵のスタミナを見せ付けるチャンスはここしかない。鞍上ルメール騎手なら積極的なレースを見せてくれるだろう。

対抗にはエーシンダードマン。血統はモロに長距離血統。前走はもう少し位置取りが前だったら勝ち負けだったのではないかと思う内容だった。他馬よりも軽い55キロは魅力だし、積極的なレースをしてくれそうな鞍上松岡騎手に期待。

3番手にはアドマイヤモナーク。基本的には長いところがいいタイプだと思っている。ここのところ2000M前後を使っているが、折り合いに心配は無いタイプなので、一気の距離延長も問題ないだろう。(1,2,1,1)と相性のいい中山コースで一発に期待したい。

押さえで一応ネヴァブションを推すが、この距離はどうも長いと思う。相手関係ではトウカイトリックぐらいしかライバルはいないが、如何せん距離が…。底力で何とかしてくれるかもしれないが、トップハンデだし過信は禁物。

たまご自信の消し!!略して「たま消し!!」(センスないなぁ…)はリキアイサイレンス。ここのところ絶好調だが、今回は斤量も一気に増えるし、左回りから右回りに替わるのもマイナス。大跳びタイプだけに中山のコースも合わないと見た。鞍上ペリエは魅力も、今回は軽視したい。

◎6・トウカイトリック
○10・エーシンダードマン
▲2・アドマイヤモナーク
△11・ネヴァブション

馬連BOX・◎からワイド流しで勝負だっぴ(^O^)/


★今日のイチ推し
中京11R・鳥羽特別

◎8・フミノバラード
→なかなか勝ちきれないが、毎回差の無い競馬。相手関係からここはチャンス。


★秋のG�T予想大会開催中!!
今週は阪神JFの本命馬を書いてくださいm(_ _)m 今回もたくさんのご応募お待ちしています!!

秋のG�T予想大会会場は→コチラ


さて、これからバイト…って、毎週ぼやいている気がしますっぴw何だか今から働きたくない病じゃあ、就職したらどうなることやら…・゚・(つД`)・゚・。

良かったらポチッとランキングの応援クリックお願いしますm(_ _)m 最近上がってきましたっぴ(^O^)/ いつもありがとうございますっぴm(_ _)m

クリックはコチラ→人気blog ranking

にほんブログ村 競馬ブログへ

トラックバック(1)

ステイヤーズS 06トウカイトリック 昨年の2着馬でコース&距離は問題無く、今走ル 続きを読む

コメント(10)

ステイヤーズはトウカイトリック頭固定→相手はチェストウイングあたりが絡めばいいなと
エーシンダードマンは菊で買いながら消しますwファストタテヤマと少しかぶるので…

俺はリキアイサイレンスいいかなーとか思ったんだけど確かに斤量は不安だよね…
でもペリエだしこないかねー。

サイボーグ

突如 仕事…あう〜

>でーんさん
まさかトリックが飛ぶとは…(;´Д`)こんなレース、当てられない。・゜・(ノД`)・゜・。

>ケソイチさん
リキアイサイレンスぶっ飛びキタコレ!!でも、馬券が当たらなきゃ全く意味がない…orz

>マキハタさん
予言者キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

>喫茶店さん
あ〜残念ですっぴね。・゜・(ノД`)・゜・。でも、今日はたまごも馬券買えなかったですっぴけど、良かったですっぴw

おいしすぎ
天皇賞では相手にならなかったけど、強いやつみんな出てないからね

>マキハタさん
なるほど…。でも、ここじゃあ買えないですっぴ・゚・(つД`)・゚・。

最近のブログ記事

ジャパンカップ回顧&お知らせ
12.6-11.6-12.4-12.6-…
ジャパンカップ予想◎メイショウサムソン
昨日はノリで新潟競馬場の場外へ行ってきま…
新潟競馬場
なぜかノリで新潟競馬場へ(^O^)/ 所…

競馬ナンデ・サービス一覧