AJCC、平安ステークス穴予想 byリック

| コメント(3)

どうもリックです。

先週の日経新春杯は確かに外した僕です。
でもこれを見ていただきたいのですが

日経新春杯

リックの予想 △テイエムプリキュア
ここを評価していただきたいのです。
いや、誰もお前外したじゃねえかとして評価しなくても
僕は自分を評価したいと思います。
まあ前の話と関係あるのか分かりませんが僕は穴に生きることにしました。


ではAJCCの穴候補を。
○チェストウィング
けっこうこの馬中山得意なんですよね。中山の重賞は3着、10着、4着、9着。特に去年のオールカマーは単勝万馬券なのにマツリダゴッホの4着に食い込んでます。
他は新潟と東京で重賞走ってますがほとんどが2桁着順です。切れる足は無いので荒れた馬場の耐久力勝負になれればチャンスありです。

○トウショウナイト
昔はアルゼンチン共和国杯なんかを制したりバルクを破ったりした実力馬ですが最近はイマイチですね。
ただここ最近はどれも58キロ以上の斤量を背負ってのものでとくにディセンバーSでは60キロでした。
この馬が好走するのは斤量57キロ以下のことが多くて、デビュー以来57キロ以下で走ればほとんど掲示板外してないんです。抑えで一考ですね。

◎ブラックアルタイル
この馬は1600万下から上がったばかりですが典型的な詰甘の馬で22戦して2着は3回、3着は7回、デビュー以降は4連続で3着。
その後3連続3着を一回、3連続2着も一回やってます。
掲示板を外したのは22戦中の5回に過ぎません。
相手なりに走るタイプなので抑えには最適。これはとても強力な穴候補です。


平安Sの穴候補です。
○クワイエットデイ
この馬1月〜3月にかけて強いんですよ。この時期に限れば
2007年2戦2勝
2006年4戦1勝 3着1回 5着1回 着外1回
2005年3戦1勝 2着2回
2004年3戦1勝 2着2回
2003年4戦2勝 着外2回(どっちも芝)
これを見るとほとんど着外が無いんです。この時期なんで買ってみましょう。前のレースも好走してます。

○トウホウレーサー
この馬は騎手に期待です。個人的に幸騎手は最近上手くなってると思うんですよ。キリシマではいい思いをさせてもらいましたし。
今年ももうオープンの淀短距離S勝ってますし金杯ではカネトシツヨシオーを3着に持って来ました。
13日には京都の羅生門Sでは63.8倍のゴッドオーラを2着に持ってきています。
このジョッキーは今年何かやってくれる。抑えてみましょう。

○マイネルアワグラス
この馬は2連勝で好調なのもありますがなんとあの関東の総大将であり無敗の神将でもある柴田善臣ジョッキーがわざわざ関東から乗りに行くのです。
これはこの馬が相当期待されてるって証左ですね。
穴にならないくらい人気するかもしれませんがもしある程度オッズついたら勝ってみましょう。
柴田善臣騎手はダートが得意なようにも感じますし。

◎メイショウシャフト
この馬は今までずっと芳しく無い成績が続いています。
思うに原因はあまりに短いところを使われすぎていたのではないでしょうか。
ここ三戦は1200、1400、1400のダート戦を使われてきたのですがこの馬の5勝はダート1800で3勝、1700で1勝、1400で1勝です。
ちなみに1400の勝ち鞍はこの馬の単勝が1倍台で、かなりの格下が相手でした。
この馬は1800がベスト、とは言い切りませんが長い方がいいのは確かなようです。
1800は3勝してる距離。もしかしたらは十分ありえます。

穴候補はこんなとこですかね。
まぁどちらのレースも堅く終わったら終了ですがね。


人気blog ranking

にほんブログ村 競馬ブログ

コメント(3)

相撲は楽しかったですか?俺も行きたいなぁ。リックさんの予想いいですね!確かに先生は京都ダが強そう。(特にスタホでは♪)マイネルスケルティがお手馬から外されちゃったみたいだし、ここは応援しますね。あと、クワイエットデイは完璧押さえなきゃいけませんね。AJCCはパスポート→エアは堅いと思うので、その前後に穴馬を入れたいと思います。今週は稼いで、デート資金にするぞっと(^O^)/

テイエムプリキュアの複勝当ててキャバクラ行ったでーんさんの親父って
もしかしてリkkうわっ何をするやめあqfrgtひゅj;@p「

>シロクンさん
ええ。楽しかったです。近くで力士の息遣いとかが聞こえるのが良かったですね。
序の口とかだと力士同士が何話してるかとかいろいろ聞けてよかったです。
ドリパとエアと僕の推奨馬の3連複で当てられたらいいですよね。
デート資金の一助になれれば嬉しいです。
ちなみに僕はスタホでは中途半端騎手かマイナー騎手が好きです。

>豆券さん
いや、この前は馬券は買って無いんですよ。
ただもし大穴当てたらキャバなんてケチなことは言わずソープに・・・
いや、何でもありません。おいしいものでも食べますか・・・。

最近のブログ記事

ジャパンカップ回顧&お知らせ
12.6-11.6-12.4-12.6-…
ジャパンカップ予想◎メイショウサムソン
昨日はノリで新潟競馬場の場外へ行ってきま…
新潟競馬場
なぜかノリで新潟競馬場へ(^O^)/ 所…

最近のコメント

競馬ナンデ・サービス一覧