京成杯!注目馬はこいつだ! byリック

| コメント(7) | トラックバック(1)

どうも。リックです。

さてタイトル通り今日は京成杯について考察したいと思います。
サンツェッペリンやアドマイヤジャパンなどクラシックで「そこそこ」好走する馬を出すレース、それが京成杯です。
つまり「そこそこ」強そうな馬を買うこと、つまり「そこそこ」がこのレースの鍵となるといっても過言ではありません!
メンバーもそこそこな奴らが集まってますね。

このレースの注目馬は間違いなくこの馬、
シングンリターンズです。

この馬は父があのシングンオペラ、そう、中央で一勝もして無いどころか生涯の通算勝利は船橋での1勝のみ。
しかしそんな身で挑んだアルゼンチン共和国杯ではダイワカーリアンやアドマイヤボスといったそこそこの強豪を下して3着に入ったあのシングンオペラです!

もしこの馬が、あのシングンオペラの血を継いでいるのなら間違いなく3着以内には入ると言っていいでしょう!
シングンオペラって2着と3着はけっこう多かったですし。生涯18戦のうち掲示板に乗らなかったのはわずか2回です。
もうこれは決定ですね。これほどそこそこの馬はいないでしょう。
シングンリターンズはまだ6戦して1勝馬ですが、掲示板に乗らなかったのはまだ2回。父の血をいい感じに継いでますね。
よって京成杯はこの馬に注目です!
いや、ライバルもそんなに強くないからリアルに3着以内狙えると思うんです。
ちなみに12/19の抽選の上でのみたいです。出なかったらごめんなさい。

リックの予想
京成杯 シングンリターンズ複勝、オッズ次第でワイド流し

シングンリターンズ


クリックはコチラ→人気blog ranking

携帯にも対応しました!!→にほんブログ村 競馬ブログ

トラックバック(1)

◎ミー&ノリの▲競馬予想日記・??○ - 第48回 京成杯(G??)レース展望 (2008年1月19日 20:02)

無傷でクラシックへ ◎アイティトップ 本命はアイティトップ。矢野厩舎の期待馬が3連勝だ。前走寒竹賞は淀みのない流れの中を大外回って直線だけで差し切り、2馬身差の完勝。タイムも2分2秒3と優秀だ。この芸当は能力が高くなければ成しえない。 竹内調教助.... 続きを読む

コメント(7)

シングンリターンズと読んだところでまさか軍人の絵じゃなかろうかと思えば予想通り…けど予想以上にうまい絵でしたw


俺は愛するサクセスストレインの子供のゴールドストレインに注目します

複勝ってところがリックらしくていいねw

シングンリターンズ・・・。渋い血統がたまらないっすねw

>でーんさん
ありがとうございます。
サクセスストレインはテイエムオーシャンなんかと同世代ですね。
こういった脇役達の産駒が走ってるのはなぜか嬉しくなりますね。

>たまごさん
まぁもし俺が本気でシングンリターンズから買うなら馬連ですかね。
それで大儲け狙って北海道にでも旅に出るかな・・・

>ぽい助さん
母父にラムタラとかいますからね。
ラムタラの血がシングンリターンズから世界に!
いや、無理っぽいですね。

リックさん、はじめまして!

酒屋と申します。最近ちょくちょくたまごさんのブログにお邪魔させて頂いてます♪

シングンオペラ産駒!
シブいですね〜☆☆☆
マニアックですね〜☆☆☆
着眼点がとても素敵だと思います・・!

絵、ホントにお上手ですね!

殿ターンズにならんように
(-人-) ナムナム

>酒屋さん
はじめまして。いやあ、ありがとうございます。とても嬉しいです。
酒屋さんのコメントはたまごさんの記事でいくつか見させて頂いてましたよ。
こういう馬が活躍してこそ競馬は面白いと思うのです。
非サンデー系、マイナー血統、父内国産など応援ポイントが多すぎですもんこの馬。

>回胴馬さん
うん、現実はそんなもんですよね。
ただ競馬はロマン。僕はロマンを追いかけたいのです。
だったら複勝なんてケチなこと言わないで単勝買えよって話ですが

最近のブログ記事

ジャパンカップ回顧&お知らせ
12.6-11.6-12.4-12.6-…
ジャパンカップ予想◎メイショウサムソン
昨日はノリで新潟競馬場の場外へ行ってきま…
新潟競馬場
なぜかノリで新潟競馬場へ(^O^)/ 所…

競馬ナンデ・サービス一覧