東京新聞杯、根岸S、京都牝馬S注目馬

| コメント(12)

こんばんはですっぴ('◇')ゞ

昨日発覚した中国産の冷凍食品から農薬が検出された事件…。JTの対応は迅速だったように思えますが、最初の食中毒が発覚したのは1月21日だったらしいですね。どうなっているんだと。企業としてあるまじき行為ではないですか?食の安全性もあったもんじゃないですね…。とりあえずスーーパーとかでは冷凍食品に限らず、中国産の食品は絶対に買いません。外食に行ったときも中国産を食べないようにしたいですが、気が付かずに食べてしまうのは、仕方ない…か。でも、なるべく避けたいなぁ。もちろん中国産以外のの食品が絶対に安全という保障はありません。でも、リスクの高さは全然違うでしょう。

しかし、これで中国からの輸入を停止することは日本の自給率から考えても到底無理でしょう…。自給自足の生活でもしていない限り、食の安全性は企業に委ねるしかないんですよね…。しかし、昨年から賞味期限改ざんなどの食に対する企業の不祥事が目立ちます…。本当に何を信じればいいのか…。恐ろしい世の中になってきました…。

★東京新聞杯注目馬

カネトシツヨシオー

前走は3着だったが、後方から鋭い末脚を見せ、重賞でも十分やれることを証明してみせた。上がり33秒台の脚を使えるので、開幕週で切れ味勝負になる馬場も問題ない。前走は後方一気のレースを見せたが、差す競馬でも十分結果を出している同馬。父・タヤスツヨシよりも母父・トニービンの切れ味を受け継いでいる感じが強い同馬。トニービンと言えば府中コースの鬼。この馬も府中で確変する可能性は大いにある。人気もそこまで無いだろうし、「もういっちょ」を狙ってみたい。


★根岸S注目馬

アドマイヤスバル

府中ダートは(3,1,2,0)と3着を外していない。うち3勝ともダート1400Mで、この上ない条件が整った。前走は東京1400Mの鬼であるトウショウギアを下しており、勢いはメンバー中1番。走るたびに強くなっている馬で、安定して先行できる行き脚も魅力。父・アドマイヤボスは、現役時代2勝馬ながら有馬記念、天皇賞・春5着など高い素質を見せていたが、G�Tには手の届かなかった馬。その子供が今度はダートで活躍している…血統って不思議ですねぇ…。と、余談はこの辺りにしましょうw今回はメンバーも揃ったが、逆に考えれば1番人気にはなりづらいということ。単勝でも十分吟味できそうで楽しみ。


★京都牝馬S注目馬

カタマチボタン

昨年の桜花賞3着馬。桜花賞以降の2戦は精彩を欠いていたが、前走ターゴイスSでは先行して粘り3着と、復活気配。血統的に京都コースに変わるのは歓迎だし、他馬よりも斤量が軽い(54キロ)のも魅力。今の時計が掛かる京都の馬場なら先行粘り込みも十分期待できそう…って、陣営は控える競馬をしたいらしい…(;´Д`)そこまで切れる脚を使えるタイプじゃないのに…。普通に先行してくれれば面白いんだけどなぁ…。こればっかりはレースが始まらないと分からないですからねぇ…。どうなることやら。


以上、各重賞の注目馬でしたっぴ('◇')ゞ最近重賞予想は好調なので、この馬たちも好走してくれるといいなぁ…(;´Д`)ちなみに根岸Sに登録しているノボトゥルー…58キロも背負って…もういいでしょって感じがするんですっぴけどねぇ…・゚・(つД`)・゚・。

さて、実は皆さんに内緒でたまごは新たなブログを立ち上げる予定ですっぴ(^O^)/ 詳細などについては追々…m(_ _)m またライブドアブログにすると思うので、ある程度体裁などが整ったら大々的に(?)発表したいと思いますっぴ('◇')ゞ

今週はシロクンさんの彼女さんのプレゼント資金調達のために厳選した予想をお送りしたいと思いますっぴ('◇')ゞ皆さんも何かお勧めの馬などいましたら、シロクンさんのため、たまごの馬券ために教えてくださいっぴm(_ _)m

この記事が面白かった、参考になったという方は下記のランキングの応援のクリックお願いしますm(_ _)m

人気blog ranking

にほんブログ村 競馬ブログ

コメント(12)

たまごさん、こんばんは。

今週の3重賞のたまごさんの注目馬が、僕の◎予定馬と京都牝馬S以外の2つでカブってしまいそうです・・!

まだ検討中なのですが・・。
思いっきりカブりしてしまいましたらごめんなさい!

僕のためにおなごを調達してきてください(笑)
できたら上戸彩で(笑)

新しいブログのテーマ予想

◎やっぱり競馬関係のブログ
○相撲、野球などたまごの他の趣味を扱ったブログ
▲就職先の大変さなんかを語るブログ
△アイドルが書くような日記ブログ
×AVについて熱く熱く語る一部に大ウケなブログ


この形式使えるなぁ。
自分のブログで使ってみようかな。

たまごさん、ありがとうございます(^O^)
そうです!なんとか、資金を♪
彼女には、競馬に関してもまったく頭の上がらないです。先週も彼女は、クワイエットデイの単複1000円とAJCCの3連複を取り、まったく凄い彼女です。「だったら彼女から買い目聞けよ!」ってな話なのですが、競馬話はしますが買い目は話ませんねぇ。マルノリしてハズレたら「むっ!」となるでしょ、やっぱり。目の前にいると、ケンカなんかもしちゃうかもしれない。だから。
とりあえず、今週の注目馬。土曜日東京3R、キクジロウに期待です♪

>酒屋さん
こんばんはですっぴ(^O^)/

いえいえ、お気になさらずに…。むしろたまごの方が…・゚・(つД`)・゚・。来なかったらすいませんっぴm(_ _)m

>雑草魂さん
恋は現地調達ってやつですっぴか?w上戸彩…いいですっぴねぇ…。何気にたまごと同い年ってことで、何とかならないものか…(なるわけがないw)(;´Д`)

>ケソイチさん
☆DTについて熱く語るブログ


でFAですっぴ(^O^)/ そしてインスパイアイクナイ!!

>シロクンさん
いやぁ、相変わらず凄い彼女さんですっぴね…。まさに競馬をするために生まれてきたような…。一緒にいると色々あって喧嘩とかしてしまいますっぴけど、そんなところも含めて彼女さんのことが大好きなんでしょうっぴね…。羨ましいですっぴ(^O^)/ 末永くお幸せに…m(_ _)m

明日出走するキクジロウ…。馬名に惚れた!!w

東京新聞杯◎はジョリーダンスに変更しました!
7歳牝馬ですが、末脚は衰え知らずですからね!!鞍上ペリエにも奮起してもらいたいところです♪

僕もMステ、飲みながら観てますよ!
マッキーの声はいいですね〜☆

>酒屋さん
おお!ジョリーダンスですっぴか('◇')ゞ安田記念3着の実績は見逃せないですっぴよね…。あとは切れ味勝負にならないことを祈るのみ…。

マッキーは邦楽で数少ないたまごが聴くアーティストですっぴ('◇')ゞ頑張って欲しい…(何を?w

そういえば、マッキーというとマッキーマックス。
ひっそりと引退したみたいですね。


リンクのご依頼をさせて頂きました!
どうぞご確認ください。
よろしくお願いします♪

>酒屋さん
ああ…天皇賞春で期待していたんですっぴけどね…残念ですっぴ・゚・(つД`)・゚・。

リンク完了いたしました!!これからもよろしくお願いしますっぴm(_ _)m

最近のブログ記事

ジャパンカップ回顧&お知らせ
12.6-11.6-12.4-12.6-…
ジャパンカップ予想◎メイショウサムソン
昨日はノリで新潟競馬場の場外へ行ってきま…
新潟競馬場
なぜかノリで新潟競馬場へ(^O^)/ 所…

競馬ナンデ・サービス一覧