川崎記念回顧&来月の展望!

| コメント(15)

こんばんはですっぴ('◇')ゞ川崎記念は3着にシャドウゲイトが来なければ…orz

★川崎記念回顧

1○フィールドルージュ
2◎フリオーソ
3--シャドウゲイト

6.9-10.9-12.3-14.0-13.2-13.8-13.8-11.5-12.0-12.8-11.9

有力視されていたヴァーミリアンとサンライズバッカスが回避で10頭立て。少し寂しいメンバーとなったが、レース自体は白熱したものとなった。逃げたフリオーソが道中は非常に緩いペースで逃げる。結果としてラスト5ハロン目までは馬群はかなり詰まった団子状態。しかし、ラスト5ハロンを経過したところでペースが一気にアップ(11.5)。ここでスピードのない馬たちが一気に置かれる。ここからはフリオーソ、フィールドルージュ、アンパサンド、シャドウゲイトの4頭のレース。他の馬は必死に手綱を押すが全く付いていけない。4コーナーでアンパサンドの手応えが怪しくなり、後退。直線ではフィールドルージュとフリオーソの一騎打ち。最後はフィールドルージュが地力の差を見せて勝利。初G�T制覇となった。2着には南関代表フリオーソ。離れた3着にシャドウゲイトが入った。

1着・フィールドルージュ
→結果的には快勝。ヴァーミリアンとサンライズバッカスがいなかったこのメンバーでは負けられなかった。正味ラスト5ハロンの勝負だった今回のレース。道中は2〜3番手につけながら、最後はダントツの上がりを計上。数字から見る内容自体は全く問題なかった…が、今後のことを考えると気になった点がある。それは「出遅れ」である。今回はスタートで後手。ここから横山典弘騎手が手綱を押して前へ。言い方が少し乱暴だが、今回はこのメンバーだからこそ勝つことができたが、中央のG�Tや海外の舞台でこの出遅れをしてしまったら正直かなり厳しいと思う。今後はスタート(ゲート)を課題にしたい。

2着・フリオーソ
→今回は逃げの戦法。アンパサンドやフィールドルージュに常にマークされる展開だったので、展開自体はこの馬向きだったが、レース自体は厳しい内容だった。それでも最後までしぶとく粘っていたし、何より3着馬には4馬身つけている。まだまだ成長しそうな血統で、今後も注目していきたい。

3着・シャドウゲイト
→初ダートでこの3着は立派かもしれないが、メンバーがメンバーだっただけに、この1戦だけでは評価できない。次走ダート戦にまた出てきて人気するようなら疑ってみたい1頭。

4着・アンパサンド
→昨年はフリオーソらと共に南関クラシック戦線を盛り上げた同馬。3コーナーまでは良い手応えだったが、4コーナー中間地点でアラアラ…。最後は完全に失速してしまった。今回の敗戦で上位馬との差は歴然だったし、血統的にこれ以上の上積みは見込めないか…。


馬連\(^O^)/トレタ 

140円ダタ\(^O^)/

見事なトリガミ\(^O^)/ダタヨー


il||li _| ̄|○ il||li


以前リック氏と川崎競馬場に行ったことがあるんですっぴけど、その日は1レースも当たらなかったという悲劇が…・゚・(つД`)・゚・。たまごにとって川崎競馬場は鬼門中の鬼門…。いつまともに当たることやら(;´Д`)


★来月の展望

明日で1月が終わり…てか、最近時が過ぎるのがメチャクチャ早く感じますっぴwもうすぐこの関東ともおさらば…・゚・(つД`)・゚・。やり残したことがないように、色々なことをやっておきたいですっぴね(^O^)/

さて、今月の収支を簡単にm(_ _)m


たまご

・馬連

8戦6勝

投資: 8,000円
回収:15,850円

回収率:198,1%


・3連複

8戦1勝

投資:8,000円
回収:2,530円

回収率:31,6%


・本命馬単勝

(2,1,1,4)

投資: 8,000円
回収:13,700円

回収率:171,3%


・本命馬複勝

(2,1,1,4)

投資:8,000円
回収:8,100円

回収率:101,3%

*馬連、3連複、本命馬単勝・複勝は重賞のみの成績です。


・ワイド最強伝説

5戦1勝

投資:5,000円
回収:2,600円

回収率:52,0%


・今日のイチ推し

(0,1,4,4)

投資:9,000円
回収:9,300円

回収率:103,3%

*今日のイチ推しは複勝換算です


・たま消し通算

(0,0,1,8)


リック

・本命馬単勝

(1,0,0,5)

投資:6,000円
回収:6,100円

回収率:101,7%


・本命馬複勝

(1,0,0,5)

投資:6,000円
回収:2,000円

回収率:33,3%


たまごに関しては馬連や本命馬の単複に関しては上々の内容。来月に向けてまずまずのスタートを切りましたっぴね('◇')ゞ来月はこの回収率を維持するだけではなく、上昇させていけるように努力していきたいですっぴね(^O^)/ 課題は3連複…3着抜けが非常に多かった・゚・(つД`)・゚・。今月の重賞は3着に人気薄が来ることが多かったので、来月はどんな穴馬が吟味か…を慎重に検討していきたいですっぴね('◇')ゞ今日のイチ推しはとりあえずボーダーラインを超えていますっぴけど、こちらもどんどん回収率を上げていきたいですっぴね(^O^)/ たま消しは3着にマコトスパルビエロが来た以外は悪くない内容。来月の危険な人気馬を頑張って切っていこうと思いますっぴ('◇')ゞ

リック氏は基本的に穴予想なので、どこかでドカーンとやってくれそうな予感…。

…というわけで、2月の目標!!


・馬連回収率200%超え!

・3連複(穴馬)の見直し!

・資格試験の勉強を頑張る!

・痩せる!


…ん?最後の2つは個人的な目標なのでお気になさらずにwとにかく今年はリベンジの年。昨年は年間回収率が100%を超えなかったので、今年は何としても…の想いがありますっぴ。後は体重を5キロ落としたいw


絶対回収率100%超えるぞ〜!


最後になりますっぴけど、2月は「ブログ強化月間」としたいと思いますっぴ('◇')ゞたまごから皆さんのブログへ相互リンクの依頼をたくさんしていきたいと思いますっぴ(^O^)/ もし、皆さんの方から相互リンクをされたい場合は、コチラの記事をご覧くださいっぴm(_ _)m たくさんのご依頼お待ちしていますっぴ(^O^)/


メイショウサムソンが年内で引退とのこと…。今年はドバイや凱旋門への遠征を狙っているらしいですっぴけど、有馬記念を見る限りは、まずは国内でもう一度立て直してからの方がいいような気がするんですっぴけどねぇ…。

この記事が面白かった、参考になったという方は下記のランキングの応援のクリックお願いしますm(_ _)m

人気blog ranking

にほんブログ村 競馬ブログ

コメント(15)

馬連馬単1点ずつでとった(^_^)v
3連複買ってたら終わってたw

サムソンが社台に!?( ̄○ ̄;)
チョイとビックリですなぁ。 引退の話はちと早い気がしたけど、今年も応援するがや〜
無事に怪我なく引退してくれれば、ファンとしては何よりですけどねー

こんばんは〜。
同じ予想でトリガミも同じ…。馬券の種類は違ってもこの配当は厳しいですね。かなり買い目絞らないとこういったレースは厳しいですよね。
 
3連馬券はなかなか難しいですよね。私は今月は1万ちょっとマイナスでした。万馬券一発で取り返せるので来月から気分一新頑張ります。資格試験の勉強も頑張って下さいね!

こんばんは〜!

いやぁ。川崎記念は見に行けませんでした・・・。
去年のJBCはいったんですけどね。
悔しい!!

フリオーソ応援しているので
もう少しがんばってほしいです・・・。

最近のG1は格がなくても勝ゃちゃってる気がしてならないのは気のせい?
最近そこまできっちり競馬見てないので気のせいならごめんだけど。

久しぶりに帰って参りました
体調管理は基本すからしっかりしないといけないですな

たまごさんって太ってたんですかぁ〜?(意外。)

リックさんへ
アドバイスありがとうございました(^O^)
大井のダイアモンドターンは、一時期はまりました♪ここのポイントは、第一に食べたいケーキを先に取っておくこと!!最後の方は必ずなくなり食べれません。あと、単複の人気処で勝負すること。二人で一緒に応援して当てましょう。それと、熱狂的なおじさんを見せちゃうと、引かれちゃいます。モノレールで行き、パドック横目にダイアモンドターンに直行すること!そして最後レース終わったら確定するまで待ってウマタセグッズ屋さんに行き、お土産買って帰ること。この時UFOキャッチャーがありますがやってはいけません。(まず取れない)以上、シロクンの大井で競馬デート講座でした

>でーんさん
おめでとうございますっぴ('◇')ゞしかし堅かった…厚く張っていれば…・゚・(つД`)・゚・。

>DJうながっぱさん
いやぁ、サムソンは社台に行くみたいですっぴね…。将来を期待されての社台入りですっぴかね…。まずは今年1年の無事な競走生活を祈願したいですっぴね(^O^)/

>ヒシミラクルさん
川崎記念はこれだけ堅いと…。3連単も非常に堅い決着でしたっぴし、こういう時は1点を厚く張るしかないんですっぴよね…。でも、なかなかその勇気が…・゚・(つД`)・゚・。

回収率については、たまごもまだまだですっぴ(;´Д`)万馬券を2月はゲットしたいなぁ…とw資格試験勉強頑張りますっぴ・゚・(つД`)・゚・。ありがとうございますっぴm(_ _)m

>UPUPさん
こんばんはですっぴ(^O^)/ たまごも最近地方競馬に行ってないですっぴ・゚・(つД`)・゚・。あの、殺伐とした雰囲気をまた感じたいですっぴw

たまごもフリオーソには南関代表として頑張ってもらいたいので、今年は交流G�Tを是非とも勝って欲しいですっぴ('◇')ゞ

>ケソイチさん
それでもやはり勝つべくして勝った馬がほとんどなんで、そこまで気にならないですっぴけどね…。マツリダゴッホも有馬記念で穴を開けるタイプでしたっぴし…。

>こんにゃくさん
おお!大丈夫ですっぴか?体は資本ですっぴからね…。くれぐれもお大事に…m(_ _)m

>シロクンさん
身長171センチ、体重63キロぐらいの体型ですっぴ…たまご的には60キロまで落としたいですっぴ…・゚・(つД`)・゚・。

あと、競馬場アドバイスありがとうございますっぴ('◇')ゞゲーセンでバイトしているたまごから言わせれば、あのUFOキャッチャーは絶対に取れないですっぴ。アームの力が…ツメが…。やる気にもならないですっぴ(;´Д`)

最近のブログ記事

ジャパンカップ回顧&お知らせ
12.6-11.6-12.4-12.6-…
ジャパンカップ予想◎メイショウサムソン
昨日はノリで新潟競馬場の場外へ行ってきま…
新潟競馬場
なぜかノリで新潟競馬場へ(^O^)/ 所…

競馬ナンデ・サービス一覧