AJCC、平安S回顧

| コメント(13)

こんばんはですっぴ('◇')ゞ最近ファンタグレープフルーツにハマっているたまごですっぴ(^O^)/ ファンタは美味しいなぁ…。みなさんはファンタだとどの味が好きですぴか?('◇')ゞ

★AJCC回顧

1▲エアシェイディ
2△トウショウナイト
3--ブラックアルタイル

12.7-11.3-12.7-12.3-12.2-12.1-12.1-12.2-11.8-11.9-12.3

馬連:7,040円的中!

アドマイヤメインが逃げたが、馬場を考えてもそこまで速いペースにはならず、淡々とした流れに。4コーナーで一気に馬群が動き、最後は我慢比べの底力が問われる展開となり、上位2頭は地力の高さを証明して見せた。

1着・エアシェイディ
エアシェイディ

→7歳にして悲願の重賞初制覇。底力を問われる展開で突き抜けただけに、この馬は強い。基本的には一瞬の切れが素晴らしい馬だと思っていただけに、自分から動いて勝った点は非常に評価できる。今まで勝ちあぐねていた馬がこうやって強い競馬で勝つことで、今後更なる上昇が見込める。7歳にしてG�T初制覇も十分あるかも…。1番合う舞台は天皇賞・秋か?…あと半年以上あるな(;´Д`)

2着・トウショウナイト
トウショウナイト

→パドックの雰囲気がよく、馬券の対象にしたのが正解。やっと本来の走りが戻ってきた。上がり勝負よりも消耗戦勝負のタイプ。今回のように上がりが掛かる+自分から動くレースをすればまだまだ見限れない。今後のレースが楽しみだ。

3着・ブラックアルタイル
→後方から最後は良い脚を見せた。パドックでは脚の運びが良くなかったように感じたが、それでも最後まで伸びてきたのは力をつけている証拠。今後の展望が広がった1戦だった。

5着・ドリームパスポート
ドリームパスポート

→自分から動いて4角では先頭に並ぶ。そこから一旦先頭に立つのだが、そこから押し切れず最後は失速。一瞬の切れが凄いタイプなので、自分から動くとダメなタイプなのか…。今回の敗戦だけでは見限れないが、それでもこのメンバーでは最低でも連は確保して欲しかった…。まぁ次走もう一度見てみましょう(;´Д`)

12着・アドマイヤメイン(たま消し)
→4コーナーで捕まると一気に失速。この馬はとにかく速いペースで逃げてこその馬。ただ、血統的に早熟の予感もするので、しばらくはケンでいいのかも…。


ドリパスは乗り難しい馬なので、松岡騎手が乗りこなすにはもうしばらく時間が必要なんですっぴかね…(;´Д`)でも、こんなところで終わってしまう馬ではないと思うので、完全復活に期待したいですっぴ(^O^)/


★平安S回顧

1△クワイエットデイ
2◎メイショウトウコン
3消マコトスパルビエロ

12.5-11.2-12.4-12.4-12.8-12.3-12.2-12.3-12.9

馬連:3,320円的中!

4歳馬が上位人気を賑わせ、5歳以上の馬との世代交代を果たすか!?と思ったが、8歳、6歳馬がワンツー。まだまだ若いモンには負けん!という感じだったのでしょうか?w

1着・クワイエットデイ
→京都ダートは本当に良く走る。今回はいつもより後ろからの位置取りで、3コーナー辺りから進出。早めに先頭に立つと、そこからは粘る粘る。最後はメイショウトウコンの猛追を振り切り勝利。8歳となったが、まだまだ得意条件では見限れない。馬場が渋れば京都コース意外でも面白い存在だと思うのだが…。

2着・メイショウトウコン
→敗れはしたが、1番強い競馬をしたのは間違いなくこの馬。4コーナーでは後方だったが、直線ではグングン伸び上がり36,3秒を計上。ダートで毎回35〜36秒台、時には34秒台の上がりを使えるのはとてつもない武器になる。追い込み馬だが、展開に左右されないのも魅力。G�Tだと物足りないが、G�U、G�Vならまだまだ主役を張れる。

3着・マコトスパルビエロ(たま消し)
→久しぶりのレースだったが、先行して最後まで1着争いを演じてみせた。昨年は3歳ながら古馬とも好勝負を演じていた実績があるだけに、叩かれた次走は頭までありそう。

5着・マイネルアワグラス
→リック氏曰く「後400Mあったら勝ってた」。直線での脚は際立っていたし、展開さえ向けばダート重賞でもやれる。それこそマーチSなんてベストの舞台ではないだろうか。


たま消し通算:(0,0,1,8)

しかしメイショウトウコンには毎回お世話になっていますっぴ…。頭が上がらない、足向けて寝られない…w個人的にはマイネルアワグラスは大先生鞍上でG�Tを狙って欲しいですっぴね(^O^)/

以上で今日の回顧はお終いですっぴ('◇')ゞさ、今週から東京開催。府中本町なら原付で行けるので、毎週行こうかしら…あ、でも今メチャクチャ寒いからやっぱやめたw競馬場は電車で行くのが1番(^O^)/

最後に…


トウカイトリック可愛すぎワロタ

トウカイトリック


応援のクリックお願いしますm(_ _)m おかげさまでランキング上がってまいりました!いつもいつもありがとうございますm(_ _)m

人気blog ranking

にほんブログ村 競馬ブログ

コメント(13)

武士沢に2週続けて本線的中を阻まれたでーんです
こんばんは

平安
メイショウトウコン…幸四郎が惨敗を覚悟するほど3角から追い通し
次に絞れれば見直したい

ロングプライド…クワイエットデイに被害を受けた馬
クワイエットデイが暴れたのに驚きゲートにぶつけ口の中血だらけで走ってたようで(^_^;)

こんばんは〜。たまにですけどつぅさんのブログRssで発見して拝見させていただいたます。
 
私はファンタはグレープです。昔からあるごく普通の味ですけど^o^;
 
馬連的中お見事です。私は最近BOX買いをしようかと考えたりもしてますが、たまごさんは何故BOX買いしているか教えていただけると嬉しいです。
 
あと、リンク依頼のコメントもしてみましたので良かったらみてくださいね。

>でーんさん
武士沢…何だか穴ジョッキーになってきましたっぴね(^O^)/ 中山限定ですっぴけどw次は3月までお休み〜。

トウコンは相変わらず堅実ですっぴよね…。4角では惨敗も覚悟していただけに良かったですっぴ('◇')ゞ絞れてくればフェブラリーでも注目…距離が短いかな(;´Д`)ロングプライドはそんなことが…これは次に期待したいですっぴね・゚・(つД`)・゚・。

>ヒシミラクルさん
はじめましてですっぴ('◇')ゞつぅさん繋がりですっぴね(^O^)/ 嬉しいですっぴ・゚・(つД`)・゚・。

ファンタグレープは王道ですっぴね('◇')ゞたまごの好きな味第2位ですっぴ(^O^)/

祝福ありがとうございますっぴm(_ _)m なぜボックス買いかと言うと、大きな理由としてはブログ予想に個性を持たせたかったからですっぴかね…。馬連・3連複ボックス予想だと10点買いになるので、トリガミになることも多く、あまり多様されてないように(一般受けしない)感じるんですっぴけど、ボックス買いでもトータルではプラスになるんだよということをブログを通して証明したかったので、ボックス買いを利用していますっぴ(^O^)/ まぁまだまだ結果は出てないですっぴけどw

リンクの件お受けいたしました。喜んでお受けいたします★

これからよろしくお願いしますっぴ(^O^)/

たまごさん、おはようございます。

好きなファンタはメロンソーダです!
コンビニではあまり売ってないでしょうけど、ガスト等のドリンクバーにはよく置いてありますね。
とりあえず『メロン』に弱いです(笑)
行け!稲中卓球部では『ファンターズ』なるものがあったのを思い出します。ホントに稲中は面白かったですね。

AJCCはエア・ブラックの2頭から入りましたが、さすがにトウショウは買えなかったです・・。

東京開催に変わって、気分一新して頑張りたいです・・・!

>酒屋さん
こんばんはですっぴ(^O^)/ メロンソーダはたまごの中では第3位ですっぴ('◇')ゞ確かセブンイレブンではまだ売っていたような…。ドリンクバーではよく見ますっぴね(^O^)/ ポップメロンだと最悪ですっぴけど…(;´Д`)ファンターズ…懐かしいですっぴね…。あのマンガは神ですっぴw

さて、AJCCですっぴけど、トウショウナイトはパドックでよく見えたので急遽買い目を変更したら見事2着!!次走も期待大ですっぴね('◇')ゞブラックも次走で期待…。

今週から東京開催…。中山よりも東京の方が得意な気がするので、お互い頑張りましょうっぴ('◇')ゞ

トウショウナイトはホントに神です!
改めて素晴らしいですね☆


ところで、たまごさんは確かD東大生でしたよね??
実は個人的にすごく縁がある大学なんです!

地下のカフェテリアにウチの酒屋が配達に行っているんです。
もっともお酒の配達ですから、歓送迎会の時期にたまに、ですが。
それと、D東大にいる職員で内野というのがいると思います。僕の中学・高校の同級生ですよ☆☆
さらには、先輩や後輩も多数OB・OGなんです。

もっとも、家からD東大近いですし!
週イチ位は夕方、T武T上線のT武練馬駅周辺に潜伏してますよ♪♪♪

元M娘。のTちゃん(タバコ吸った方の相方)の実家もこの辺だったりもします・・。

なんかイニシャルトーク炸裂ですいません。

◎オレンジ
〇ゴールデンアップル
△フルーツパンチ
注ピーチ

回顧 助かります。
レースを全く見れなかったので。

印つけようとしたら茶房さんが先にやっておられましたねorz

すっごい昔に一時期だけ販売してたフルーツパンチが至高のメニューだったと思う。
通常だとオレンジ、メロンかな。グレープはちょっと甘ったるい気がして中々飲む気がしないです。

>酒屋さん
おお!!なんという偶然でしょうっぴか…。もしかしたら何回かすれ違っていたかもしれないですっぴね(^O^)/ カフェテリアはよく利用していたので、もう少し早くお知り合いになれていれば…・゚・(つД`)・゚・。

酒屋さんのお家も大学から近いんですっぴね('◇')ゞそして辻ちゃんも…w何だか一気に身近な存在になりましたっぴ(^O^)/ もうたまごは大学に行く機会はほとんど行かないと思いますっぴけど、後輩をよろしくお願いしますっぴm(_ _)m

>喫茶店さん
たまごの一位はオレンジ…喫茶店さんと同じですっぴね(^O^)/ 嬉しい限りですっぴ・゚・(つД`)・゚・。ちなみにフルーツパンチも非常に美味しいですっぴよね(^O^)/

回顧はまだまだ下手くそですっぴけど、少しでもお役に立てたなら幸いですっぴ・゚・(つД`)・゚・。

>ケソイチさん
君はコーラ意外ダメでしょ?w

コーラ>>>>>>>>>>>>>>>ファンタ

最近出ているアップルもお勧めだから飲んでみてくださいっぴ(^O^)/

我が名は炭酸マスター。
コーラはもちろんのことファンタ、ジンジャーエール、ガラナなど全ての炭酸を愛する。

最近のブログ記事

ジャパンカップ回顧&お知らせ
12.6-11.6-12.4-12.6-…
ジャパンカップ予想◎メイショウサムソン
昨日はノリで新潟競馬場の場外へ行ってきま…
新潟競馬場
なぜかノリで新潟競馬場へ(^O^)/ 所…

最近のコメント

競馬ナンデ・サービス一覧