京成杯、日経新春杯回顧

| コメント(10)

こんばんはですっぴ(^O^)/ 今日はバイト帰りに久しぶりにバスケットをしていい汗をかいてきたたまごですっぴ('◇')ゞしかし体が言うことを聞かなくなってきている…(;´Д`)

★京成杯回顧

1○マイネルチャールズ
2--ベンチャーナイン
3◎アイティトップ

12.5-10.7-12.6-12-13-12.6-12.9-12-12.4-12.2

ランチボックスが内枠を活かして逃げようとするが、そこを外からプラチナメーンが交わし逃げる展開に。しかし、今回は2ハロン目以降は11秒台が1度も無いラップで終始緩い流れだった。弥生賞には繋がるかもしれないが、毎年厳しい流れになる皐月賞には繋がらないかな…と。

1着・マイネルチャールズ
→道中は中団。直線では馬群をこじあけながら突き抜けた。3歳馬ながらこの勝負根性はお見事なもので、混戦になればなるほど面白いタイプだろう。皐月賞で好勝負云々はまだ早いが、似たような流れになる弥生賞では当然注目。しかし中山2000Mは走るなぁ。

2着・ベンチャーナイン
→人気は無かったが、過去5走のうち4走が上がり最速の切れ味の持ち主。今の中山コースではこういうタイプの馬はいらないと思い消したが、切れるといっても34〜35秒台のパワーのある末脚で勝負するタイプなのだろう。今後の力の要る馬場なら要注目。

3着・アイティトップ
→最後はよく差を詰めているし、悪くは無い内容だったのだが…。道中の位置取りが後ろ過ぎたか。毎回堅実な走りを見せており、まだまだ上積みもありそう。過去3戦の上がりは全てメンバー中2位以内。器用さが出れば更に面白い。

4着・リトルアマポーラ(たま消し)
→いやぁ、危ない危ない…。一瞬2着ぐらいに来てしまうかと…。緩い流れ+末脚を活かす流れにできなかったのに4着は立派。牝馬限定戦なら要見直し。


5着のダンツウィニングが一瞬抜け出してきたから、キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!?と思ったんですっぴけどね…。競馬は難しい…。まぁ読み自体は悪くなかったってことで納得しますっぴw


★日経新春杯回顧

1△アドマイヤモナーク
2▲ダークメッセージ
3--テイエムプリキュア

12.5-11.4-11.3-12.7-12.8-12.6-12.5-12.3-11.9-12.2-12.2-13

馬連:1,750円 的中

ポイントは残り800〜600にかけての部分。ここで11,9秒と最高の加速を見せており、ここでスピードに乗れた馬が上位に来ている。3〜4コーナーにかけてスピードに乗りつつポジションを上げた馬は、とくに差し・追い込み馬は良い着順になっている(もちろん例外もありますがw)。良馬場発表でしたが、明らかに馬場悪かったですよね…。

1着・アドマイヤモナーク
→道中は後方で3〜4コーナーにかけて進出。そこからはジワジワと伸び、逃げ粘るテイエムプリキュアを交わしゴールイン。重賞初制覇を成し遂げた。全く無駄のない騎乗で、さすがアンカツと言ったところだ。馬自体もスパッと切れるよりは長く良い脚を使うタイプなので、展開も向いた。さぁ、天皇賞へというとまだ早い気がするが、長距離重賞ならまだまだ主役を張れる。

2着・ダークメッセージ
→敗れはしたが、武豊騎手と手が合っている。血統的に今回の悪い馬場は向いていないように思えたが、それでもここまで来たのは地力がある証拠。良馬場なら更に良いレースができそう。阪神大賞典あたりでも中心視したい。

3着・テイエムプリキュア
→悪い馬場だと走るのか…?早め早めの競馬で1番結果を出した馬だろう。この馬を買うことは全く頭に入ってなかった。こういう馬を拾えるようになることがたまご自身の今後の課題ですね…orz 昨年も酒井学騎手はこのレースで軽量馬(ダークメッセージ)で激走しましたが、このレース軽量馬の3着狙いで来年から予想していこうかなと思いましたw

4着・アドマイヤジュピタ
→+16キロ…\(^O^)/オワタ と思ったパドック…。やはり見た目にも太め残りでした…。それでも直線では見せ場を作っていたし、やはり強い馬。今回の敗戦で人気を落としてくれれば次走ガッツリと…w

11着・オースミグラスワン(たま消し)
→4コーナーまではいい感じだったが…。馬場が影響したか、距離が長かったか…。せっかく取り戻したリズムをこれで崩さなければいいが…。


たま消し通算(0,0,0,7)

たまごのブログで唯一信頼できるのはたま消しのみ・゚・(つД`)・゚・。


さてはて、たま消しは好調なのにブログ予想は微妙…。トリガミではないですっぴけど、もう少し買い方を工夫していきたいですっぴね…。う〜ん、人気馬消去の基本的概念自体は間違っていないんですっぴけどね…。

何か最近ランキングを見ていると、本命はコチラ→人気blog rankingとか言ってランキングクリックに誘導しているブログが非常に多いんですっぴね…。あれってブログランキングでは禁止事項では無かったでしたっけ?まぁ多くの人がやっているから別にいいじゃん!みたいな考えなんですっぴかね…。でも、たまごはあんまり良く思わないですっぴ…。たまごはそんなことはしません!!でもランキング上げたいなぁ…。・゜・(ノД`)・゜・。地道に内容を充実させて予想を当てていくしかないか…。頑張りますっぴ。いつも応援してくださっている皆さん、本当にありがとうございますっぴm(_ _)m


この記事が面白かった、参考になったという方、ランキングが100位以下になってしまったので応援のクリックをお願い致しますm(_ _)m

クリックはコチラ→人気blog ranking

携帯にも対応しました!!→にほんブログ村 競馬ブログ

コメント(10)

たま消し調子いいですね〜。しかしテイエムプリキュアにはビックリっす・・・。

当日は、パドックを見ている時間が 無かった。
ベンチャーを押さえていただけに惜しい事をしてしまった。
orz

日曜日は中山に行って来ました。昔、二年前の阪神JFの時も、中山に行きました。彼女の自信の本命はプリキュア。そして一着。そして今回。プリキュアは三着に好走。彼女は目をうるうる。「プリキュアすごいねぇ!」って言ったら、「馬券買ってない。」と。彼女の涙は感動の涙ではなく、悔しい涙だったのねぇ。

親父との会話
父『プリキュアの複勝10000円買ったわ。まあ当たらんやろうけど(笑)』
で『そらそやな(笑)お守りみたいなもんやからな』
(レース観戦中四角にて)
で『ちょっ、プリキュア手応え抜群やがな』
父『どうせモナークに差されるわ』
で『それもそやな(笑)あっ、豊もいい感じやわ』
(入線後)
父『あれ、3着プリキュアちゃうか?』
で『(えっ?)……ほんまや(笑)』

二人はこの後キャバへw

体が動かんのは

フルーツバスケットやったから
(*´艸`)

たま消しの他に リック消しとスーパーカー消しとキン消しで4頭消える ヽ(゚▽ ゚)ノ オヒョヒョヒョ

>ぽい助さん
調子がいいのはたま消しだけですっぴ…・゚・(つД`)・゚・。プリキュアの激走は、アニメのプリキュアがそろそろ終わるからではないかと予想w

>喫茶店さん
惜しかったですっぴね・゚・(つД`)・゚・。パドックは何だかんだで大事ですっぴよね…。たまごもベンチャーさえ押さえていれば万馬券ゲットだったのに…orz

>シロクンさん
競馬場に一緒に行ける彼女さん…羨ましいですっぴ('◇')ゞたまごも行ってみたい(;´Д`)

しかしプリキュアの好走には驚きましたっぴね('◇')ゞ感動ではなく悔しさの涙…彼女さんは面白いですっぴねw複勝だけでも買っていればかなり儲かりましたっぴよね…(;´Д`)

>でーんさん
まさに親子丼(違うかw)

しかしプリキュアの好走で儲けた人がここにいたとは…素晴らしいですっぴね…。やはりハンデ戦では軽量馬を買えってことですっぴかね…。

>回サマ
名前がたまごの人〜
語尾に〜っぴって言う人〜

(;´Д`)

それなら疲れる…orz


スーパーカー消しゴムとか懐かしいですっぴね(^O^)/ よく遊んだなぁ…。4頭全部飛んだら神ですっぴw

最近のブログ記事

ジャパンカップ回顧&お知らせ
12.6-11.6-12.4-12.6-…
ジャパンカップ予想◎メイショウサムソン
昨日はノリで新潟競馬場の場外へ行ってきま…
新潟競馬場
なぜかノリで新潟競馬場へ(^O^)/ 所…

最近のコメント

競馬ナンデ・サービス一覧