京成杯、日経新春杯予想

| コメント(15)

キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

え?何が来たかって?それは…(ノボウフフ…


ツルマルファイター

な、なんとハイブリッド競馬新聞さんの懸賞に見事当選!!100倍以上の抽選を潜り抜け、見事ツルマルファイター号の使用済みゼッケンが当たりましたっぴ(^O^)/ そして昨日の夜ゼッケンが無事到着!!

実はツルマルファイターがかなり好きだったたまご。阪神ダート1400Mでは非常にお世話になりました…。そんな大好きだった馬のゼッケンを頂けるなんて…。ありがとうございます。一生の宝物にしますっぴ('◇')ゞみなさん、これからもハイブリッド競馬新聞さんをよろしくお願いしますっぴm(_ _)m

さて、この勢いに乗って今日の予想を(^O^)/

★今日の予想
中山11R・京成杯

重賞にしては少し寂しいメンバー。しかし、過去のこのレースの勝ち馬などをズラッと見ていくと、このレースをステップに活躍をしている馬が結構多いことに気付く。今年は何だか低レベルのメンバーと思いがちだが、勝ち馬や2,3着馬は追っかけてみてもいいかも。

京成杯


本命はアイティトップ。持ち時計はメンバー中最速。しかもそれを前走の中山の馬場で計上しているのだから、能力の高さは疑いようが無い。若干厳しいローテーションではあるが、使われるごとに状態が良くなっているので問題は無いか。鞍上の丹内騎手はこの馬に相当かけているようで、「誰にもこの馬に乗って欲しくない」とか。その心意気も買いたい。

対抗にはマイネルチャールズ。前走ブラックシェル以下を破ったホープフルSの内容が良かった。追いきりも馬也で好時計を出しており、血統的に速い時計の馬場だと微妙だが、今の中山コースはむしろ時計がかかっているだけに問題ない。

3番手にはドットコム。前走はスッと好位につけられたのが好印象。敗れはしたが内容のある敗戦だった。前走で8キロ増だった馬体が絞れていれば好勝負可能。

前走ラジオNIKKEI賞では後方から良い脚で追い込み、着順以上の評価をしたいダンツウィニング、出遅れ癖があるが、スタートさえまともなら強い競馬ができる馬。アテにしにくいが、人気落ちで狙ってみたい。

たま消しはリトルアマポーラ。牝馬特有の切れ味を持っているがその切れ味は今の中山コースでは活かしにくい。初の遠征でもあり、人気になりそうなので消し。

◎15・アイティトップ
○11・マイネルチャールズ
▲10・ドットコム
△3・ダンツウィニング
△6・ショウナンアクロス

馬連・3連複BOXで勝負だっぴ(^O^)/


京都11R・日経新春杯

出走馬展望は→コチラ

春の飛躍へ向けてのステップレース。ハンデ戦なので軽量馬にも注目したいが、あまり魅力的な馬がいないかな…。

日経新春杯


本命はアドマイヤジュピタ。前走アルゼンチン共和国杯で重賞初制覇。今回はその時より斤量が3キロ増えるが、今の充実振りなら問題ない。これまで芝レースでは3着を外したことがなく、安定感も抜群。ここは堅軸だろう。あとは鞍上の岩田騎手が3週連続重賞制覇なるかにも期待。

対抗はマキハタサイボーグ。前走ステイヤーズSを7番人気ながら勝利。自分から動いての勝利だけに評価できる。それにもかかわらず今回は斤量1キロ減。これはチャンス。親子制覇ともども注目したい。

3番手にはダークメッセージ。前走は中団から鋭い末脚で2着。未だ条件馬ながら素質は重賞級。血統的に京都外回りはベストで、ここでも十分勝負になる。

なかなか勝ちきれないが、アンカツ騎乗・得意距離で見直したいアドマイヤモナーク、昨年2着で調教も良く動いていたトウカイエリートまで。

たま消しはオースミグラスワン。前走で復調気配だが、この距離は若干長い。昨年も人気を背負って負けており、ここは思い切って消してみたい。

◎1・アドマイヤジュピタ
○13・マキハタサイボーグ
▲12・ダークメッセージ
△2・アドマイヤモナーク
△11・トウカイエリート

馬連・3連複BOXで勝負だっぴ(^O^)/


★今日のイチ推し
京都10R・石清水S

◎11・ハイソサエティー
→能力はオープン級。使われることで調子を上げており、そろそろ勝ち頃。


さて、今日は以上ですっぴ(^O^)/ あ、昨日相談しましたキーボードの件ですが、今日午前中にでもソフマップとかに行ってある程度ちゃんとしたのを買ってみようと思います。ついでにマウスも新調しようかと…。金がかかりますが、自己責任なので仕方ない(;´Д`)みなさんも缶ジュースを振る時は、封が開いていないかチェックしましょうっぴ('◇')ゞ

…え?そんなことするのたまごしかいないって?・゚・(つД`)・゚・。

この記事が面白かった、参考になったという方、ランキングが100位以下になりそうなので応援のクリックをお願い致しますm(_ _)m

クリックはコチラ→人気blog ranking

携帯にも対応しました!!→にほんブログ村 競馬ブログ

コメント(15)

たまごさん、おめです。ハイブリッドさんのブログを見てた時、「あれ、たまごって・・・」とは思いましたが、まさか本人だったとは思いませんでしたw

今日の2レースはハンデ戦と3歳戦という特に抜けた馬がいないレースだと思うので、当てるのが難しそうですね。今日も頑張りましょう。

あたしもVAIOの上でなっちゃんオレンジ倒したことあるよ(:_;)

パソコンってSpaceとEnterキー壊れただけですごく使えなくなるよね(´Д`)

京成杯
アイティトップがたまごさんとかぶった(通算1勝2敗1分)さあどうなるか?(笑)
強いと思うんですが…

日経新春杯はリックさんとトウカイエリートが同じくかぶった…

毛づやがいいので期待大

リック消しはマキハタサイボーグ。距離が短すぎると思うのです。
天皇賞春は勝ちます。

京成杯は、ランチボックスから勝負!!

私もランチボックスから
最内の魔術士に託すわ

やっぱり丹内君じゃ少し足んない………サブッw

中学校の時に給食に出たドレッシングふざけて振ってたら蓋が空いてクラス中に飛び散りましたが何か?

>takuさん
ありがとうございますっぴ('◇')ゞまさか当たるとは…たまごもびっくりでしたっぴ(^O^)/

今日のレースは2,3着に穴馬が突っ込んで来て難しかったですっぴね…。競馬は分からない(;´Д`)

>あらば☆さん
そうなんですっぴか…。何かパソコンにジュースとかこぼされた方意外に多いんですっぴね…(;´Д`)

気が付くとキーボードって大体使うキーが固定されていて、中でもエンターとスペースってかなりの頻度で使っていますっぴよね…。今は防水のキーボードもあるらしく、次はそれにしようと思いますっぴ・゚・(つД`)・゚・。

>でーんさん
アイティは3着…う〜ん…非常に微妙だ(;´Д`)というわけで今回も引き分けでm(_ _)m エリートは馬場ですっぴかね…。

でーんさんとたまごの予想が被ると何かたんないw(ノボウフフ…

>リック氏
マキハタサイボーグ14着…(;´Д`)メルボルンCで狙ってみようかしらw

>goalさん
ランチボックスは4角ではやったと思ったんですっぴけどね…。馬体重増が響いたんですっぴかね…。

>喫茶店さん
ランチボックスは4角まで良い競馬をしていたんですっぴけどね…。北村宏でもダメでしたっぴか…(;´Д`)

>ケソイチさん
不憫な人生をその頃から過ごしていたんですっぴね…。

最近のブログ記事

ジャパンカップ回顧&お知らせ
12.6-11.6-12.4-12.6-…
ジャパンカップ予想◎メイショウサムソン
昨日はノリで新潟競馬場の場外へ行ってきま…
新潟競馬場
なぜかノリで新潟競馬場へ(^O^)/ 所…

最近のコメント

競馬ナンデ・サービス一覧