ガーネットS、シンザン記念回顧

| コメント(4)

こんばんはですっぴ('◇')ゞ今日はバイト先に新成人+お子様たちがわんさか…。新成人が多いのは納得ですっぴけど、何故いつもの祝日よりお子様たちが多かったのか?謎ですっぴ…。何はともあれ、新成人の方、おめでとうございますっぴ(^O^)/ 輝く日本の未来を切り開くのは君たちだ!!(おっさん臭い?w

★ガーネットS回顧

1--タイセイアトム(1-1)
2○スリーアベニュー(12-11)
3--シアトルバローズ(6-4)

12-10.3-10.8-11.4-12.2-13.7

ダート1200Mにしてはテンがかなり速くなった。こんな速いペースでガンガン飛ばしても、逃げたタイセイアトムは直線に向いても手応え十分。そのまま押し切り3連勝で重賞初制覇となった。

1着・タイセイアトム
→前半あれだけ飛ばせば終いバテるのも仕方ない。それでも最後まで粘りきったのはお見事。欲を言えばラスト1ハロンは13秒前半で締めて欲しかった。そうすればある程度のスタミナも裏づけできただろうに…。典型的なスプリンターで、距離への融通は利かなさそう。ダート短距離でこその馬だと思っているので、マイル戦などで穴人気していたら疑ってみたい。

2着・○スリーアベニュー
→唯一後方勢で掲示板確保。最後の末脚は際立っていた。こちらもダートスプリント戦限定の馬だろうが、安定度では目標にされやすいタイセイアトムよりも上か。今後も追っていきたい馬だ。

3着・シアトルバローズ
→最後よく差してきたが届かずの3着。地味な存在だが、終い確実な馬で今後も警戒していきたい。

6着・ベルモントサンダー(たま消し)
→後方から良く差を詰めていたが…。もう少しスムーズなら違っていたかも。

9着・◎ニシノコンサフォス
→道中はタイセイアトムの後ろにつけるも、直線入り口で早くも脱落。得意条件でここまで負けるとなると、衰えてきている感は否めないか…。


このレースに関しては惨敗。特に言うことはありませんっぴ・゚・(つД`)・゚・。


★シンザン記念回顧

1▲ドリームシグナル(14-15)
2△ドリームガードナー(11-9)
3△マヤノベンケイ(4-2)

12.1-10.7-11.3-12.1-12.2-11.9-12.3-12.8

馬連:1,060円 的中!
3連複:2,530円 的中!

良馬場発表だったが、少し悪い馬場でのレース。残り600Mから逃げたダイワマックワンが加速し、ここでついていけない馬、特に先行馬は脱落。結果的に差し・追い込み馬が上位を占める結果となったが、ラップを見る限りでは各馬とも雪崩れ込んだ感じ。レース自体のレベルはそこまで高くないだろう。ラスト3ハロン目の11,9秒の後にもう1ハロン加速できていれば、高く評価できたのだが…、馬場も影響したんだろうけど…。

1着・▲ドリームシグナル
→そんな中で唯一高い評価をしたいのはこの馬。道中はほぼ最後方で心配したが、直線大外をブン回しメンバー中最速の豪快な末脚を披露。なかなか勝ちきれなかった馬がこうやって勝ちきれたことは今後に繋がる。今後、特に皐月賞では後方勢が毎年苦戦しているので、ある程度自在性をつけていきたいところ。

2着・△ドリームガードナー
→こちらも後方からいい脚を使って2着。朝日杯は枠に泣いたが、これぐらい走れておかしくない馬。血統的に距離はこれぐらいがベストで、ある程度時計の掛かる馬場の方が合っているかもしれない。NHKマイルCでも注目したい1頭。

3着・△マヤノベンケイ
→唯一先行勢で踏ん張った馬。最後までしぶとい走りを見せ、心配されていた距離も難なくこなした。地味な存在ではあるが、かなりの能力を秘めた馬であることは間違いない。芝コース、マイルへの適性も見出すことができ、今後の視野も広がった。血統的にまだ距離は伸びても良さそうで、もしかしたらトライアルや本番での台風の目になるかも!?特に皐月賞は…(メモメモっと…w

4着・◎タケミカヅチ
→4コーナーの手応えでは突き抜けるかと思ったのだが…。現時点では上位馬とは差があるのかもしれない。ただ、血統的に距離は伸びた方が良さそうで、共同通信杯や青葉賞と言った府中の舞台でもう一度見てみたい馬。とにかく広いコース向きだろう。

5着・ミッキーチアフル
→切れる馬ではないので、上りが掛かる馬場は合っていたのだが…。シンボリクリスエス産駒はどうもワンパンチ足りない馬が多い…。番手で抜け出す競馬の方が合っているのかも。どうも差したり追い込んで結果が出るようには思えない。

たま消し通算(0,0,0,5)


パーフェクト!!すんばらしい(●´ω`●) これからもたま消しだけは期待できますっぴかねw

あ、パソコンからご覧になっている方は既にお気づきかもしれないですっぴけど、サイドバーにたまごとリック氏の回収率などを載せておきましたっぴ。これでたまごの馬券下手が明るみに…・゚・(つД`)・゚・。リック氏は時に大穴当てるから、一気に回収しそうで怖いなぁ…。別に予想対決しているわけじゃないですっぴけど、ふたりの成績を比較して見ていくのも面白いですっぴよね('◇')ゞ毎月末には月ごとの回収率をブログで報告するつもりなので、携帯でご覧になっている方はそちらの方をお楽しみに(^O^)/

今週末か来週はリック氏と競馬場へ!!ハッ…!!これこそオフ会のチャンスじゃないのだろうか…。今から牛乳に…リック氏と相談だ!!

この記事が面白かった、参考になったという方はクリックをお願い致しますm(_ _)m

クリックはコチラ→人気blog ranking

携帯にも対応しました!!→にほんブログ村 競馬ブログ

コメント(4)

オフ会開催するんですか!

なんと!今週・来週と日曜日は予定ナッシングではありませんか!!

実現可能なら是非是非参加を!!!
牛乳に相談しないと(笑)

>酒屋さん
あくまで予定は未定なんですっぴけどね…。たまごも牛乳飲みながら考えますっぴw

開催する際は是非ご参加くださいっぴ(^O^)/

的中おめでとうございます。
私もシンザン記念は獲れたのですが、雨だったので荒れそうで怖くて馬連だけしか獲れませんでした。単勝回収率くらいはうちのブログでも書こうかなと思う今日この頃です。

>takuさん
ありがとうございますっぴ(^O^)/ 何だかんだで結構堅い決着になったシンザン記念…。たまごも荒れそうと思っていたので、ちょっと残念…。とりあえずBOX買いでよかったですっぴw

単勝回収率を載せることで自分へのプレッシャーにもなるので、是非お勧めしますっぴw

最近のブログ記事

ジャパンカップ回顧&お知らせ
12.6-11.6-12.4-12.6-…
ジャパンカップ予想◎メイショウサムソン
昨日はノリで新潟競馬場の場外へ行ってきま…
新潟競馬場
なぜかノリで新潟競馬場へ(^O^)/ 所…

競馬ナンデ・サービス一覧