ガーネットS、シンザン記念予想

| コメント(19)

こんにちはですっぴ(^O^)/ 昨日は時代を先取りし過ぎてしまったたまごですっぴ・゚・(つД`)・゚・。でも敢えてタイトルは編集し直さないっていうwところで…。


卒論完成キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!


さぁ、これで自由になりますっぴよ('◇')ゞ遊んで遊んで遊びまくりますっぴ…あ、内定先の課題が山積みでしたっぴ…orz

★今日の予想
中山11R・ガーネットS

今回はたまごお手製の出馬表を作ってみましたっぴ('◇')ゞ多少見にくいかもしれませんが、勘弁してくださいっぴm(_ _)m ちなみにリック氏の予想も書いてあるので良かったら参考にしてくだいっぴ(^O^)/

08’ガーネットS


本命はニシノコンサフォス。休み明けの前走は大敗したが、いつもの行きっぷりは健在で衰えは感じさえなかった。得意コースなら確実に走る馬で、中山ダートコースは(2,1,1,0)と大得意。調教でも豪快な動きを見せており、前走からの一変も十分期待できる。和田騎手が遠征してくるのは勝負気配の時が多いだけに、更に期待度も増す。ちなみに今回この馬が好走したら「和田騎手の遠征は買い」という新たなたまご格言が完成しますw

対抗には昨年の覇者スリーアベニュー。前走は休み明けながら上々の内容。休み明け2戦目で一気に変わってきた。年齢の割りにキャリアが比較的浅く、まだまだ馬が若い。このレースの平均年齢がかなり高いだけに、若さがモノを言わせるかも。心配なのは鞍上。武幸四郎騎手を1番人気で買うか少し悩んだので対抗評価に留めた。

3番手にはプリサイスマシーン。ダート短距離ならG�Tでも大崩れしない同馬。雨で脚抜きの良い馬場になっているのもプラス。最内枠の横山典弘騎手なので、ちょっとポカが怖い気もするが、馬の力を信じて…。

押さえはリック氏推奨のヤマノルドルフ。ここ2戦の連勝内容が良いし、もともとこのレースを目標にしていた馬。いきなりここでやれても不思議ではない。強気に乗れる松岡騎手も魅力。あともう1頭はマイネルアルビオン。初ダート戦になるが母方の血統からダートはこなせるハズ。芝→ダート替わりでの一変に期待してみたい。ESPだけなければ…。頼みますよ、蛯名騎手…。

たま消しはベルモントサンダー。地方転厩で結果を出しているし、前走ではJBCスプリントの覇者フジノウェーブを下しているが、中央では1600万下を勝ちきれなかったレベル。過剰人気になりそうなので、ここは消し。

◎13・ニシノコンサフォス
○7・スリーアベニュー
▲1・プリサイスマシーン
△6・ヤマノルドルフ
△14・マイネルアルビオン

馬連、3連複BOXで勝負だっぴ(^O^)/

ちなみにこのレースの出走馬の平均年齢は6,94歳…。競馬界も高齢化が進んでいるのかしら…(;´Д`)


京都11R・シンザン記念

昨年はアドマイヤオーラ、ダイワスカーレット、ローレルゲレイロの順で決着。どの馬もG�Tで好勝負しており、今考えると凄い豪華なメンバーだったんだな…と。今年はどうかなぁ…。

08’シンザン記念


このレースは上がり勝負になることが多く、好走する馬の条件として…

1・芝1600M経験あり
2・上がり33秒台、もしくは34秒台前半を出したことがある

この2点を重視していきたい。京都は現在やや重だが、それでもある程度切れ味勝負になる可能性は高いと見ている。上記の条件を満たしている馬を中心に買いたい。

本命はタケミカヅチ。この馬の最大の評価は何と言ってもデイリー杯2歳S。大外から33,6秒の上がりで追い込んできたその末脚には衝撃を受けた。デビュー戦では33,0秒の上がりで駆け抜けており、切れ味勝負なら臨むところ。馬場悪化で切れ味勝負にならなかった時が不安だが、血統的に悪い馬場もこなせる。むしろ重馬場の鬼の可能性すらある。ここはしっかりと結果を出して、春に繋げたい。

対抗にはウイントリガー。こちらはデイリー杯2歳S3着馬で、34,0秒の上がりを出していることから条件クリア。出遅れ癖があり、後方からの競馬になると毎回苦戦しているが、スタートさえまともで、中団あたりにつけられれば終いは確実。今回は出遅れないことを期待したい。

3番手にはドリームシグナル。朝日杯4着の実績はここでは最上位で、33,2秒の上がりを出したことがあるので条件はクリア。なかなか勝ちきれない面があるので頭までは微妙かもしれないが、それでも潜在能力はかなり高い。

ドリームガードナーは前走朝日杯は参考外。あのレースは極端に外枠不利。同じく外枠で大敗したサブジェクトが次走ラジオNIKKEI杯で勝っていることがそれを証明している。33秒台の末脚、マイル経験があるだけに押さえておきたい。もう1頭はマヤノベンケイ。上記の条件は全く満たしていないが、それでも4戦3勝、現在3連勝の勢い、底を見せていない点は評価できる。ここを勝てば芝でも十分やれることを証明できるだろう。

たま消しはミッキーチアフル。シンボリクリスエス産駒は現在のところ全く評価していない。上がり勝負になると厳しいだろうし、上がり35秒台になれば台頭してくるかもしれないが、少し厳しいか。武豊騎手騎乗で過剰人気になりそうなのも嫌。

◎12・タケミカヅチ
○14・ウイントリガー
▲5・ドリームシグナル
△4・ドリームガードナー
△9・マヤノベンケイ

馬連・3連複BOXで勝負(^O^)/

3連単フォーメーション
12→4,5,9,14→4,5,9,14

こちらの平均年齢は3歳か…若いw


★今日のイチ推し
中山12R・4歳上1000万下

◎1・ビーアデビル
→スムーズに逃げられればしぶとい馬。1枠を引いたことで単騎で行けそう。


さて、今回は出馬表を書いてみましたっぴけど、これ時間かかりますっぴね…(;´Д`)次回以降は気が向いたらやるってことでw過去2回リック氏の本命とたまごの馬券を合わせれば当たっていたので、今回はリック氏の本命も買ってみることにしましたっぴ('◇')ゞまぁ、こうするといきなり当たらなくなるってのが常ですっぴよね…・゚・(つД`)・゚・。来週相撲観に行くための資金を稼ぎたいなぁ…。

この記事が面白かった、参考になったという方、100位以下に落ちそうなので応援してくださるという方はクリックをお願い致しますm(_ _)m

クリックはコチラ→人気blog ranking

携帯にも対応しました!!→にほんブログ村 競馬ブログ

コメント(19)

たまご様
ニシノコンサフォスかぶってますw
俺の場合コパノフウジンと2頭の単複ですがねw

シンザン記念はドリームガードナーにします

リックさんはヤマノルドルフ本命ですね
わかっていたのでかぶせませんでしたよw

>でーんさん
さあ、今日が正念場ですっぴね…。これでニシノコンサフォスが大敗したら、やっぱりでーんさんとの相性が悪いってこと、もし来たら今年は本命が被ったほうが良いってことwコパノフウジンとかこの時期走るから怖いですっぴよね…。

ドリームガードナーはアンカツが怖い。京都のアンカツなら安心して買えますっぴw

今回はリック氏との合体予想なので、なんとか当てたい…。あなたと合体した…くない(;´Д`)

たまごさん、卒論完成おめでとうございます。
卒論、懐かしいですね。
僕の卒論タイトルは『日本経済におけるギャンブルの関連性』というタイトルでした☆☆
車関係のゼミで教授に『酒屋は無茶苦茶なことをするなぁ!』と言われました(笑)

ガーネットSは結局、スリーアベニューから勝負することにしました。
幸四郎騎手に期待です!!

>酒屋さん
ありがとうございますっぴ・゚・(つД`)・゚・。経済とギャンブルの関連性…。ギャンブラーとしては非常に興味深いですっぴね…。でも、やっぱりギャンブルの卒論って、教授とかのウケは悪いんですっぴかね…(;´Д`)して、結論はどのような感じになったのですか?良かったら教えてくださいっぴ(^O^)/

スリーアベニューは普通に考えれば堅いですっぴよね('◇')ゞあとは幸四郎がどう乗るかに注目ですっぴね(^O^)/

たまごサン
卒論完成
ぉんめ━━━━━━ッス!

お疲れ様でした!


◆ガーネットS
スリーアベニュー
マイネルアルビオン
2頭軸で手広く

◆シンザン記念
タケミカヅキ軸で6頭流し

共に3連複で(祈

とてもフレンドリーな教授で研究課題は『経済』に関する事柄であればオールOK!でしたよ☆
内容は主に、パチンコ産業と競馬について記載しました。競馬の内容はハイセイコーブームやオグリキャップのような世間でも認知されているアイドルホースを中心に書きましたね。

尊敬できる教授で卒業後もたまに電話してますよ♪

たまごさんのオリジナル馬柱も尊敬できますよ!
ホントに競馬に熱意がある人でないと作れませんよね♪
G�Tの際はブログ上の仲間に予想を募って馬柱を作るのも面白そうですね。


寝坊した分際ですが、今日の+収支が早くも確定してしまいました!!
先程の中山10Rで3連複7910円×300円ゲットしました☆☆☆

夢馬券さん
惜しいですね〜

ニシノコンサフォス…
空気だw

>夢馬券さん
あざーっす!!ガーネットSもシンザン記念も惜しかったですっぴね…・゚・(つД`)・゚・。タケミカヅチはもう少しだけ仕掛けを遅らせていれば…残念無念m(_ _)m マイネルアルビオンは次走に期待!!

>酒屋さん
素晴らしい教授ですっぴね…。ハイセイコーやオグリキャップって社会現象になりましたっぴからね…。経済効果も大きかったんじゃないでしょうっぴか('◇')ゞ

馬柱を褒めていただきありがとうございますっぴm(_ _)m 今後は時間があるなら作っていきたいと思いますっぴ(^O^)/ みなさんの予想の載せるのは素晴らしい案ですっぴね('◇')ゞ是非実施したいと思いますっぴm(_ _)m

そして中山的中おめでとうございますっぴ(^O^)/ たまごは余裕でトリガミでしたっぴwまた来週出直し…orz

>でーんさん
やはりでーんさんと本命が被るとダメみたいですっぴね…w

>>こちらの平均年齢は3歳か…若いw

ウケタw
なぜなら3歳げんt・・・
馬連、3連複おめ

励ましの
お言葉ありがとうございます。


軸飛んで
紐の決着
嗚呼〜悔しい

父ちゃん
ため息の川柳(笑)

・・・_| ̄|〇

>豆券さん
それは言っちゃダメーっwそして何だかお久しぶりですっぴ(^O^)/

ありがとうございますっぴ・゚・(つД`)・゚・。本命が4着と、ガーネットの惨敗があったのでトリガミでしたっぴけどw

>夢馬券さん
あるあるwというかたまごなんてしょっちゅうですっぴwちなみに最近は…

本命馬
コケてヒモすら
来なかった
気が付きゃ上位
みんな無印〜

もう笑うしかないですっぴよねw

たまごさん!僕も両メインはバッチリ?トリガミでしたよ(苦笑)
馬柱へ皆さんの予想掲載が実現の際には、『たまご新聞』に僕のへっぽこ予想も掲載して下さいね♪

>酒屋さん
それでも10Rの的中が効いてますっぴね(^O^)/ 羨ましいですっぴ・゚・(つД`)・゚・。

そうですね、是非酒屋予想師にも印を打ってもらいたいですっぴ('◇')ゞその時はよろしくお願いしますっぴm(_ _)m

ありがとうございます。
予想師というほどでは無いですが、楽しみにしてますね♪♪

たまごさん、こんばんわ。

デスノートこと、東原亜紀が金メダリスト・井上康生と結婚発表しましたね。

彼女の◎を付けた馬はダイワスカーレット以外は全て消えたような印象しか残ってないですね〜!
井上康生選手に幸あれ・・・。といったところでしょうか☆

>酒屋さん
酒屋さんの予想…楽しみにしていますっぴ(^O^)/

な、なんと、デスノートアキアキが結婚ですっぴか!!ちょっと好きだったのに…(;´Д`)東原との交際が発覚した後にケガ?をした井上選手…。結婚してからも何か起こらないか心配…。もうたまごの天使はリカリカしかいないのか〜w

最近のブログ記事

ジャパンカップ回顧&お知らせ
12.6-11.6-12.4-12.6-…
ジャパンカップ予想◎メイショウサムソン
昨日はノリで新潟競馬場の場外へ行ってきま…
新潟競馬場
なぜかノリで新潟競馬場へ(^O^)/ 所…

競馬ナンデ・サービス一覧