【惨敗回避】両金杯回顧

| コメント(14)

こんばんはですっぴ(^O^)/ 昨日はリック氏と新幹線で新潟から東京へ帰省し、その車中で相撲話で盛り上がりましたっぴw再来週には両国国技館へ相撲観戦に行くことが決定し、このブログも競馬ブログから相撲ブログへ移行しようかと考えているたまごですっぴw

★中山金杯回顧

1◎アドマイヤフジ
2▲エアシェイディ
3--メイショウレガーロ

馬連 1710円 的中!

12.4-11.4-13.3-12.5-12.4-11.9-11.9-11.4-11-12.5

予想していたよりもかなり遅い流れ。3〜5ハロン目は近年の中山金杯からは考えられなかったスローペース。この流れでは前に行った馬が脚を溜めやすく、典型的な前残りの展開。追い込み馬には不利なペースとなった。

1着・アドマイヤフジ
→今までの追い込み脚質ではなく、目黒記念のような先行する競馬で突き抜けた。基本的には広いコースで豪快に追い込むのがこの馬の競馬だが、小回りコースなら今回のように先行することでまた違った競馬をすることができる。このような競馬で勝てたのは今後へ大きな収穫となった。次走も期待大。

2着・エアシェイディ
→道中は後方だったが、3コーナー辺りから捲くる競馬で進出。最後は僅かに届かなかったが、味のある競馬を見せた。距離はマイルよりもこれぐらいの方が良いかも。しかし重賞を勝てませんな…。

3着・メイショウレガーロ
→展開に恵まれた感はあるが、最後シルクネクサスを振り切ったのは評価できる。基本的に先行で結果を出すタイプ。展開次第にはなるが、G�Uでもやれる力はあると思う。

7着・アサカディフィート(たま消し)
→いつものように後方からの競馬だったが、展開に泣いた。それでも上がりはメンバー中最速だったし、まだまだ見限れない。


馬券は当たったものの、展開を完全に読み違えてしまいましたっぴ…・゚・(つД`)・゚・。馬券が当たったのにあまり嬉しくないのは初めてかもwまだまだ勉強不足ですっぴね…。精進しますっぴ。


★京都金杯回顧

1◎エイシンデピュティ
2△アドマイヤオーラ
3--カネトシツヨシオー

馬連 970円 的中!

12.5-11.4-11.4-12.3-11.4-11.3-11.2-12.1

スタート後はマイル戦らしくある程度速い流れで進むも、4ハロン目で一気に減速。ここでキンシャサノキセキを筆頭に何頭か掛かってしまい、その馬たちは結局どれも惨敗。折り合いの巧拙が明暗を分けた感じだ。

1着・エイシンデピュティ
→仕上がりも良かったし、勝つべくして勝った馬。直線入り口では掲示板も怪しい感じだったが、追い出されてからは内からスルスルと抜け出し、最後追い込み勢を退けた。マイル〜2000Mぐらいまでならまだまだ強い相手でもやれるハズ。この展開を先行して押し切れるのは力がある証拠。

2着・アドマイヤオーラ
→外目の枠が災いしてか、後方からの競馬になってしまったが、最後は勝ち馬を凌ぐ勢いで追い込み2着。外外の競馬になってしまったのが残念だったが、今回の競馬を見る限り夜明けは近いか。

3着・カネトシツヨシオー
→敗れはしたが、今後に期待が持てる内容だった。ラップから見ても分かるように、単純なスピード勝負ではなく底力を問われる展開でここまで来れたのは力のある証拠。地味な血統だが(失礼)、ここ8戦は常にメンバー中3位以内の上がりを使っており、とにかく終い確実な馬である。今後も注目していきたい1頭。できたらたまご御贔屓の関西騎手、渡辺騎手にまた乗って欲しい…w

10着・キンシャサノキセキ(たま消し)
→ペースが落ち着いたところで掛かってしまったのが敗因。とにかく気性難が課題の同馬。素質G�T級なのに気性が素質を妨げる…。掛かる気性なので、いっそシルクロードS辺りのスプリント戦に出てみてはどうだろう。息を入れるヒマが無いレースに出れば、違った一面が見られるかも。

13着・ディアデラノビア(たま消し)
→見せ場無しの惨敗。斤量が響いたか…。せっかくリズムを取り戻していただけに残念…。


通算回収率(馬連)

投資 2,000円
回収 2,680円
回収率 134%

通算回収率(3連複)

投資 2,000円
回収 0円
回収率 0%


今年度たま消し通算(0,0,0,3)


たま消しは新年度から絶好調('◇')ゞ個人的にはキンシャサノキセキを切れたのが満足でしたっぴw京都金杯は上位3頭は今後も注目していきたいですっぴね(^O^)/ しつこくフィールドベアーがどこかで穴を開けると信じて追っかけてみますっぴ('◇')ゞ

年初めの金杯は両方とも的中で満足のたまごですっぴw昨秋に掴んだ手応えを信じて今年は回収率100%超えを目指していきますっぴ(^O^)/

…とは言ったものの、昨日の競馬は惨敗(;´Д`)もう目も当てられないですっぴね…。冬の競馬は馬体重が極端に増えている馬が多いですっぴけど、昨日に限ってたまごの買った馬が皆プラス10キロ以上で出走…。もう馬体重発表時点で\(^O^)/オワタの連続でしたっぴw冬場は注意していかなければ・゚・(つД`)・゚・。


この記事が面白かった、参考になったという方はクリックをお願い致しますm(_ _)m

クリックはコチラ→人気blog ranking

携帯にも対応しました!!→にほんブログ村 競馬ブログ

コメント(14)

おそるべし「たま消し」!
今後も参考にさせていただきます^^

腰を痛めて安静を命じられたでーんです
こんばんは

金杯は個人的に3連複をおいしくいただきました
ブログ的にはタテ目でしたがw

エアシェイディは2〜3番人気だと複勝圏をはずしませんよね

冬場はピザ化ほんとにしてますよね

夏は夏でガレてやがる…馬体重を見れって事ですかね?

フムフム φ(.. )

やべぇ 収支やめよかな
_〇 ̄\_・・・

おはようございます。
明日は湯沢方面へ日帰りスキーに行きますよ♪

今年から収支も載せたんですね☆容易に思えますが、100%回収ってホントに難しく険しいと思います。
家をタテヤマでしたら一体どの位JRA銀行から預金を引き落とせるのでしょうかね・・・。
暗証番号が全くわかりませんが(笑)

チャットならともかく、ブログでの予想は馬体重やパドックでの直前気配が細かく記載できないのが唯一、残念な点と思います。
とは言っても、僕はお馬さんを見る目が全然ないので、『ソンナノカンケーネ』ですよ!!

競馬とは関係ありませんが、今、話題のパチンコ『アクセリオン』をゲームセンターでやってみました♪結果。

しつこい(-.-;

>gerugeさん
ありがとうございますっぴ(^O^)/ 調子が良いと思ったら一気に崩れるのがたまごスタイルなので、お気をつけてくださいっぴw

>でーんさん
だ、大丈夫ですっぴか?お大事に…m(_ _)m

的中おめでとうございますっぴ(^O^)/ さ、いつたまごとまた本命が被るかな(ワクワクw

エアシェイディは1番人気の時は消して吟味かもしれないですっぴね('◇')ゞ

>こんにゃくさん
そうですっぴね…。この時期は絞りきれずに大幅な馬体増で出てくる馬も結構いるので、そういう馬はどんどん切っていきたいですっぴね…。

>回サマ
いえいえ、まだ今年は始まったばかりですっぴよ('◇')ゞお互い頑張りましょうっぴ。・゜・(ノД`)・゜・。

>酒屋さん
おお!!湯沢ですっぴか!!今年の初スキー(スノボ?)を楽しんできてくださいっぴ(^O^)/

回収率100%超えって、本当に難しいですっぴよね…。90%ぐらいならいけるんですっぴけどね…。JRA投資銀行は回収が難しいw

ブログの予想で1番キツイのはそこですっぴよね…。パドックで良い気配の馬がいたら買い足したいんですっぴけど、なかなかいきなりは変えづらいですっぴね…。でもとにかく今年は頑張っていきたいですっぴ('◇')ゞたまごも馬を見る目なんてないんですっぴけどねw

>シロクンさん
1万年と2千年前から愛してる〜♪がしつこかったんですっぴか?wあのCMキライですっぴ(;´Д`)

って言うかねぇ、リーチが長すぎ。で二転三転しても当たらないし、なんかパチンコ台よりもやってる人のリアクション見てる方が楽しい。みたいな。(30代の代表的な発言)

>シロクンさん
あ〜リーチの演出長い上に外れると嫌になりますっぴよねw皆さんのリアクションが想像できるのが面白いですっぴねw

というか、シロクンさんて30代だったんですっぴか?大先輩ですっぴね…m(_ _)m

最近のブログ記事

ジャパンカップ回顧&お知らせ
12.6-11.6-12.4-12.6-…
ジャパンカップ予想◎メイショウサムソン
昨日はノリで新潟競馬場の場外へ行ってきま…
新潟競馬場
なぜかノリで新潟競馬場へ(^O^)/ 所…

最近のコメント

競馬ナンデ・サービス一覧