有馬記念はテイエムプリキュアが勝つと思う byリック

| コメント(14)

個人的には本気でそう思ってます。
もし有馬に出たらガチで20万くらい単勝買います。

さてフェブラリーSの予想を。

さてフェブラリーSですが、このレースに限ってはレースが荒れる傾向があるかどうかとか、どの枠が有利なのかとか、それ以前にヴァーミリアンに弱点があるのか?ってのが重要だと思うんですね。
ここ3戦は圧倒的な強さでG�T3連勝。僕のような穴党の金を鬼のように食い尽くしてきたあのデビルを切ってよいものかどうかってのを考えるべきだと思うのです。
では弱点はあるのでしょうか。まず距離が考えられます。フェブラリーSは1600のマイル戦。なんとヴァーミリアンは1600以下では1勝もしていません。ちなみにフィールドルージュも。
もし1600のスペシャリストがいるならそいつをがヴァーミリアンの足元をすくうかもしれません。1600得意な馬・・・ブルーコンコルドあたりか。
そしてこの馬のもう一つの弱点、実は中央のダートはそんな得意じゃないってことです。そりゃJCDの印象が強いですが中央のダートに限れば6戦2勝。13着惨敗なんてのもあります。
中央のダートを中心に走ってきた短距離向けのダート馬。なるほど、ワイルドワンダーか。
以下のことを考えて予想するに


◎クワイエットデイ 10番人気
まずこの馬は1〜3月の成績が
2008年1戦1勝
2007年2戦2勝
2006年4戦1勝 3着1回 5着1回 着外1回
2005年3戦1勝 2着2回
2004年3戦1勝 2着2回
2003年4戦2勝 着外2回(どっちも芝)
と非常にいいのです。
ダートの1600が初めてというのはネックですが1700〜2000までが適距離なので100の短縮くらいなら何とかしてくれるんじゃねえのかな、とも考えます。中央のダートに慣れてるのもいいですね。平安S買ってきたのにオッズが現時点で40倍オーバーってのが凄いおいしいです。
まあ本番前には25〜30倍くらいには下がるでしょうか。もっと評価してもいいと思うんですがね。平安S。

○ワイルドワンダー 2番人気
ヴァーミリアン撃破の第一候補です。勝ち鞍はダート1400〜1800でこの距離は大得意でしょうし中央の重賞は3勝。美浦の馬で東京競馬場はまさにホーム。自分の最も得意な条件のレースといっていいでしょう。陣営もそれを意識してメイチで来てくれると思うのでとても期待できます。

▲ブルーコンコルド 8番人気
ダート1600のスペシャリストのこの馬。南部杯もJBCマイルもかしわ記念も全部勝ってます。最近は衰えたなんていわれてますが去年の南部杯はしっかりワイルドワンダーを破ってますからね。
あと幸くんの好調っぷりにも期待です。キリシマも頼む!!

あと抑えはメイショウバトラーとメイショウトウコンにしときましょうか。

5,16

5,6,9,10,16

馬連で買いたいと思います。 


クリックはコチラ→人気blog ranking

クリックはコチラ→にほんブログ村 競馬ブログ

コメント(14)

狙いに行きますよ。

◎ブルコン

穴 クワイエット
デアリング
ノボ爺さん

ノボトゥルーのラストラン(デアリングハートも)今日は仕事で見れませんが、応援しますよo(^-^)o
◎ペリエ

◎ヴァーミリアン
○ロングプライド
▲ワイルドワンダー
☆フィールドルージュ
△ドラゴンファイアー

夢のない予想(笑)

京都は、また雪なのね。芝がダートレースに… 斑鳩Sは、ダート経験馬の6頭 BOX
05*10*12*14*15*16

今日5時30分からペリエの本の発売サイン会が府中駅の本屋さんでやるんだって!行きたい(>_

えーっ 武蔵野線が止まってるから、場外に変えちゃったよ(;_;)。

東京9RヒヤシンスS

7枠にブロッケンとジェイド・・・。
ベルリンの赤い雨?

フィールドルージュのスタート直後の逆噴射どうした!
POG馬ブルコンが頑張ってくれて感動しました。
ヴィクトリーは今回は度外視かなぁ。

3連単はなかったが、馬連ゲット
来年は、本命には出来ないだろうな。

キタ―――(゜∀゜)―――ッ!!

�N�O→10 三単マルチ


嗚呼〜
いつ以来だろ〜
払い戻し機の前に並ぶの

>喫茶店茶房さん
最終的にはヴァーミリアンでしたね・・・。ブルコンも頑張ったんですが。クワイエットデイは残念でした。ちょっと相手が強すぎましたかね。デアリングハートも先行したまではよかったんですが。
斑鳩Sおめでとうございます。フェブラリーも馬連取ったということでしょうか。
まぁブルコンももういい年ですからね。個人的にはもう引退、種牡馬入りでいいと思いますが。
夢のある方向としてはBCマイル挑戦ですかね。もし勝てばアメリカで種牡馬入りできるかも・・・いや、無理かな。
武蔵野線止まったんですか・・・。僕は横浜在住なんですがこっちも凄い風でした。マンションの駐輪場が酷いことになってましたし。
G�Tの日くらい特別バス運行を・・・いや、これは贅沢ですね。

>シロクンさん
ノボトゥルーはちょっとテレビには映りませんでしたがデアリングハートは先行してそれなりに見せ場を作ったような気がします。
ペリエは惜しい4着でしたね。ただ今回はヴァーミリアンがちょっと強すぎました。ペリエのせいじゃない。
ペリエの本ですか・・・。サイン欲しいな。ちなみにアマゾンの情報ですが京都でもその本の購入者にサイン会やったみたいですね。
彼も何年か日本のG�T勝ってないと思うので今年はどっか勝つかも知れません。期待ですね。

>でーんさん
惜しい!あとは2着のブルコンでしたね。
夢がない、とのことですが正直ヴァーミリアンの今日の勝ち方はドバイWC日本馬初制覇を夢見させてくれるものでした。てか正直マジで勝つんじゃねえのとさえ思っています。
ドバイWCは楽しみですよ。

>豆券さん
キン肉マンですか。懐かしいですね。
小学校のとき友達と月火水木キン肉マン〜ってのをみんなの前で歌いました。懐かしいです。
キン肉マンシリーズでは愛〜を叫べば〜センセーショーン!!ってのが一番好きな歌でした

>ケソイチさん
フィールドルージュは単なるハ行みたいですね。
この馬は2000以上だと思うので帝王賞を目標にゆっくり仕上げてほしいです。今回は残念だが仕方ない。
ブルコンは1600ならまだやれますね。そしてヴィクトリーは初ダートのせいってのもあるでしょうな。いきなりG�Tはキツいでしょう。
G�T級のそうそうたる面々を相手に堂々と逃げたのは凄いと思ったんですがね。

>夢馬券さん
払い戻し機の前に並ぶ瞬間は本当に嬉しいですよね。馬券がなかなか買えないときはイライラするんですが払い戻しのときは多少並ばされても仏のような心でいられます。
次も並べたらいいですね!

最近のブログ記事

ジャパンカップ回顧&お知らせ
12.6-11.6-12.4-12.6-…
ジャパンカップ予想◎メイショウサムソン
昨日はノリで新潟競馬場の場外へ行ってきま…
新潟競馬場
なぜかノリで新潟競馬場へ(^O^)/ 所…

競馬ナンデ・サービス一覧