京都記念、クイーンカップ予想 by リック

| コメント(9)

どうもリックで〜す。たまごさんがいない間僕が予想します。
イタリアといえばデットーリ騎手ですね。アルカセットの強さは異常。ちなみにシロクンさんからどこにも行かないのか?みたいなコメントを頂きましたが、まず僕は大学を卒業できるのか怪しいっ!!

さて、今日の重賞予想と行きましょう。土曜なのに重賞が二つもあります。いやあ競馬日和ですな。

京都記念(G�U)晴 良馬場

有力馬がいつも揃うので荒れないレースですね。去年も2人−1人−3人で決まりました。過去5年も馬連1000円以下が3回とかなりガチガチに決まる傾向があります。(俺はガチガチに買わないけど)
また、最近の京都は典型的な外に行けば行くほど伸びる差し馬向けの馬場であり、相当有力でもない限り逃げ馬なんかは避けて、中団から早い上がりで差し切れる馬を買いたいですね。

◎ダークメッセージ  6番人気20.9倍
ここ二戦京都で走っていて万葉S、日経新春杯ともに2着。京都で前走は上がり最速、前々走は3番手といい脚で上がってこれるのがいいですね。差し、追い込みタイプってのも京都向けです。最近好調な割にオッズが低いのもおいしいですね。

○アドマイヤオーラ  2番人気4.8倍
ちょっと人気馬ですがこの馬は物凄い強さがあります。京都成績は3戦2勝2着1回で得意な上、常に33秒台の上がりを出せるので凄く京都向きです。穴を狙わないならこの馬からでしょう。

▲サンバレンティン  12番人気66.3倍
今までマイルを走っていました。ですがこの馬の重賞勝ち鞍は2000の福島記念や七夕賞に限られてましたし前走は2200のアメリカJCカップで6着に入りました。個人的には基本2000以上向けだと思うのでここは期待したいです。ただアメリカJCカップよりメンバー強化されてんだよな〜。

抑えはドリームパスポート、トウショウナイトで。
ただウォッカ怖いです。だって本質的には33秒台で上がれる馬ですし。

馬連13−3,4,5,10


クイーンカップ(G�V) 晴 良馬場
ここ5年は1番人気が4勝、3番人気が1勝と1着に限ってはかなり固いですね。万馬券も出てません。ただじゃあ堅く買えばいいのか?っていったら違うと思うんですよ。俺はこういうレースには逆張りをしたいです。だって堅くなる確率と荒れる確率、どちらも2分の1としたら6回連続で堅くなる確率は64分の1ですもん!

◎マルターズオリジン 7番人気15.1倍
5戦1勝ですが2着1回、3着3回の安定感がありますし1600ばっか走ってるってのも好感ですね。1600の力はもう証明されてるので、連帯kはかなり期待できますね。ルシフェリンあたりにも勝ったことがあるのも好感です。

○スワンキーポーチ 4番人気9.8倍
大崩れがない馬ですし少なくとも1200〜1600までなら問題ないってのがいいですね。騎手横山ノリってのも好感です。

抑えはリトルアマポーラ、デヴェロッペ、ラヴドジャンクシーで。

馬連 7−2、3、6、12


たまごさんがいない間ずっと僕が更新するわけですが

見捨てないで下さい!!!


クリックはコチラ→人気blog ranking

クリックはコチラ→にほんブログ村 競馬ブログ

コメント(9)

リックさん
ダークメッセージはおいらが最後まで悩んで消した馬なので期待していいですよ(笑)
おいらはアドマイヤフジ・フサイチホウオーに期待します

クイーンはライムキャンディ・シャランジュに期待します

リックさん
はじめまして

京都記念一本勝負

軸2マルチ
�I�L-2-5-8

これで行く予定

駄菓子菓子
仕事抜け出せるかな?

クイーン馬連ワイドゲット(^_^)v

東京8 クイーン複勝ワイド
明日の軍資金ゲット

そうか 予想大会もないんや 豆券さんが書いとんのに参加するか(笑)

見捨てる? いやいや たまごさんがおらんうちに 乗っとって (*´艸`)

>でーんさん
おめでとうございます。
アドマイヤフジ2着にきましたね。アドマイヤ同士のワンツーとは・・・。ライムキャンディも2着。でーんさん好調ですね。
この調子でフェブラリーSいければ今週いい思い出来そうですね。

>夢馬券さん
あとはアドマイヤフジでしたね・・・。
あの馬も金杯勝って好調だったんですよね。ここ最近アドマイヤの馬が好調ですね。
仕事を抜け出してまで競馬・・・いや、俺も将来的にそうなりそうですが

>喫茶店茶房さん
おめでとうございます。
フェブラリーSでダブルアップを期待ですね!男らしく穴を狙いましょう!
万馬券的中証明書もらいましょう!

>回胴馬さん
申し訳ない。たまごさん無しでいろいろ進めちゃうのも良くないかな、と思うので。
乗っ取りですか。いいですね・・・ではまずたまごさんをアク禁にして・・と。
ごめんなさい嘘です

予想するのはもうよそう
ってことでフェブラリーSで最後ですw
チラシの裏いっぱいになた。

>豆券さん
そうなんですか・・・。お返事遅れて申し訳ないです。
最後は当てて終わりたいですね。的中できたでしょうか。
でも一時期競馬を離れてもまた戻ってきちゃうこともよくあると思うので。復帰の日を待ってます。

最近のブログ記事

ジャパンカップ回顧&お知らせ
12.6-11.6-12.4-12.6-…
ジャパンカップ予想◎メイショウサムソン
昨日はノリで新潟競馬場の場外へ行ってきま…
新潟競馬場
なぜかノリで新潟競馬場へ(^O^)/ 所…

競馬ナンデ・サービス一覧