怒ってますよ、ええ。

| コメント(21)

こんばんはですっぴ(^O^)/ 今日は人気blog rankingから来たメールに怒りを感じたのでみなさんにお知らせしますっぴ。たまごは怒ってるんだぞ!!

では、そのメールの内容をそのまま抜粋。


(ID:272952)たまごとみんなの競馬ブログ 管理者様
http://blog.livedoor.jp/tamago_dappi/

『人気ブログランキング』です。

貴サイト内に、規約で禁止されているリンク方法?登録情報が確認されましたので

下記に該当する箇所の修正をお願いできますでしょうか。

[違反内容]
・当ランキングへのリンクと判断できない不明瞭なテキストの使用
「コチラ」
こちら↓のページにありました。
http://blog.livedoor.jp/tamago_dappi/archives/51148894.html

詳しいリンク方法・注意事項などは下記ページをご参照ください。
http://blog.with2.net/how_to_link.php

修正後、確認のためこのメールをそのままご返信ください。
(本文を必ず引用してください)

お手数をおかけしますが、宜しくお願い致します。

※利用規約
http://blog.with2.net/readme.php#team


=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
人気ブログランキング
http://blog.with2.net/
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=


さて、問題とされたページhttp://blog.livedoor.jp/tamago_dappi/archives/51148894.htmlを確認したところ…?


>★今日の予想
小倉11R・小倉大賞典

小倉もあっという間に最終週。案の定外差しが決まる馬場になっており、差し・追い込み馬有利のレースになりそうだ。

自信の本命は→コチラ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑


どうやらここの部分がいけなかったようで…。冗談でやったつもりでしたし、もちろんすのすぐ次の文で本命馬を書いているので問題はないと思っていました。しかし、規約違反ということで…反省します。二度とこのようなことは行ないません。


しかし!


しかし!!


しかぁ〜し!!!


自分のことを棚にあげているわけじゃありませんが、上位のブログって毎回のように同じことしてないですかね?「本命馬はコチラ」とか、「注目馬はランキングで公開!」とか、「ランキングで軸馬公開!」なんてのを非常によく見ます。もちろん、それについても警告しているんですよね、ランキングの管理人さん?まさか上位のブログは見てみぬ振りですか?仮にそうだとしたのならランキングは辞めます。そして他の「正しく」ランキングに参加しているブログの方々にも訴えようと思います。明らかに不正クリック誘導しているブログや、登録して数日しか経っていないブログがいきなりトップ10に入ってきたり…と人気blog rankingには正直不平・不満が残ります。1番大手のランキングサイトなので、辞めると多くの方に見ていただくことができなくなりますが…。しばらく考えていこうと思います。

ランキングに参加している他の方の意見も聞きたいので、良かったらご意見よろしくお願いいたします。

ランキングに参加しています。これからも応援のクリックお願い致しますm(_ _)m

クリックはコチラ→人気blog ranking

クリックはコチラ→にほんブログ村 競馬ブログ

コメント(21)

大変そうですが、頑張って下さい!


こんにちは。いつも楽しく拝見させていただいております。

競馬商材とりまとめ委員会というブログを運営いております委員長ほしと申します。

この度、当サイトへこのサイトのリンクを張らせていただきました。

もし、よろしければこちらのブログに相互リンクという形で当サイトのリンクを張っていただけないでしょうか。

当サイトのURL
→http://keibatorimatome.blog15.fc2.com/
私のブログタイトル『競馬商材とりまとめ委員会』

よろしくお願いいたします。

これからも記事の更新楽しみにしております。

委員長ほし

難しい問題ですね。僕がブログを始めた当初から上位は予想会社のブログなので、当たり前に思ってしまっている部分もあります。ただ、たまごさんに着たメールから察すると、意外と管理人は優しい人みたいですね。よく言えば優しく、悪く言えば規制が甘いといったところでしょうか。いつかは管理の方たちも対応を取り出すと思うので、まったりいきましょう。

初めまして!ブログランキングから飛んできました(笑)
僕もブログランキングに参加していますが…アメブロってアメブロ内だけの閉鎖された空間のような気がしていて、アメブロガー以外の方にも読んでもらって交流深められたらなぁっていうのが一番の理由です。
上位の業者ブログは客を呼ぶことが唯一の目的ですから別として、ブログは過去の記録を残す自分自身の自己満足の世界のような目的もあると僕は思っていますので、予想に誘導させるやり方は反対です。
でも、たった1回で注意がいくって…確かに他のブログはどうなんだぁ!って怒る気持ち、よくわかります。
僕はランキング下位ですが、それでもブログランキングから飛んできてくれる方が結構いらっしゃるので止めるのは考えてしまいますが…難しいですね。

こんばんは。ランキング…私は順位よりアクセス数が増えたらなと思いまして参加したのですが、人気ブログランキングは上位に摩訶不思議なブログが多いので止めちゃいました。ブログ村だけならまだ記事更新やTBセンターのようなものがあるのでそれだけで満足です^o^

 
おそらくこれは運営側も難しい問題なのでしょう。どこでどうやってラインを引くかは難しいんでしょうかね?それでもアクセスは多そうですし…。私の競馬ブログを読む基準ってのは面白さや温かさ?でしょうか。文章でも人柄って少々は出そうですからね…。

 
たまごさんの怒る気持ちはわかりますよ。ただ1度やってしまったので、遊び心には注意ってことで^o^;私も冗談でやっちゃいそうなので気をつけます。
 
 
まあ、それより週末はばーんと的中してすっきりさせましょう^o^

このBlogは十分素敵なBlogなんですからそない怒らんといて下さい。

たまごくんはたまご

業者は業者

人うんぬんではないでしょうに

そんなことよりもこのBlogには暖かさがあるんだからさ^^

たしかに頑張ってる側としては叫びたくなっちゃっうかもしれへんけどな〜

いつもご苦労様!
面白い記事をありがとう

若いんだからランキングなんか気にしちゃ駄目だよ〜。俺は上位の烏賊様ブログなんか何〜も見てない。

このブログには良い読者の方々がいっぱいいるじゃあ〜りませんかぁ(^O^)ランキングは上がればうれしいけど、読者の方々は(って言うか僕は)ランキングどうのこうのでブログは読んでいないと思いますよ♪良いブログには良い読者が必ず来て、そしてランキング少しずつ上がります。楽しく書いて(リックさんの記事が面白くなってきた!たまごさんも負けるな(^_^))良い読者の方々を増やしましょう(^O^)/僕もコメントで応援します。

コメントのふいんきがいいなぁ。

まあランキングなんておまけおまけ。

ちなみにアメブロでやってる俺のブログは一日にのべ100ぐらい、きてるってなってたのに、カウンターつけたらまだ200ぐらい……

いつも楽しくみさせてもらってます。

納得いかないのはわかりますけど、あんま気にしなぃでいぃんぢゃないですかね(((^^;)

自分はこれからもたまごさんのブログを読みますよ
これからも頑張ってください(^-^)/

>素人玄さん
ありがとうございますっぴ・゚・(つД`)・゚・。これからも頑張りますっぴm(_ _)m

>競馬商材とりまとめ委員会 委員長ほし さん
競馬商材のリンクに関しましては少しお時間をいただけると幸いですので、しばらくお待ちくださいm(_ _)m

>takuさん
たまごがランキングをはじめたときはこんな状況じゃなかったんですっぴけどね…なんでこうなってしまったんだか…・゚・(つД`)・゚・。でも、あれだけきちんと管理してくれているのなら、上位の悪徳ブログは排除してもらいたいですっぴね…。まぁまったり見守りますっぴか…。

>めておさん
はじめましてですっぴ(^O^)/ 確かにランキングに登録する意味ってそこなんですっぴよね…。1人でも多くの方に見ていただきたいので登録しているんですっぴけど、不正がまかり通るのはどうなのかと…(;´Д`)難しいところですっぴね…・゚・(つД`)・゚・。

良かったらこれからも遊びにきてくださいっぴm(_ _)m

>ヒシミラクルさん
なるほど…ブログ村だけにしたんですっぴか…。それもアリですっぴよね…。あっちの方が不正とかには厳しそうですっぴし…。

アクセスアップしたいですっぴけど、不平不満を募らせたままランキングに登録しているってのも…。難しいところですっぴね・゚・(つД`)・゚・。

でも、ブログの個性だけは消したくないので、なんとか頑張っていきたいと思いますっぴm(_ _)m

>Aさん
こちらこそありがたいお言葉本当にありがとうございます・゚・(つД`)・゚・。そのお言葉だけでもう満足です・゚・(つД`)・゚・。たまごらしさを忘れずに頑張りたいと思いますっぴm(_ _)m

>欽ちゃんさん
ありがとうございますっぴm(_ _)m確かに上位のブログは全然見ていないですね…。分かってくれる人がどんどん増えてくれるといいんですっぴけどね(;´Д`)

>シロクンさん
ありがとうございますっぴ・゚・(つД`)・゚・。嬉しいお言葉ですっぴm(_ _)m 確かにランキングが全てではないですっぴからね…。まずは皆さんに楽しんでいただけるような記事をたくさん書いていきたいと思いますっぴ(^O^)/ あと、リック氏に負けないようにしなくてはw

>ケソイチさん
まぁランキングなんて後からついてくるものですっぴからね('◇')ゞDTブログを書けば1位になれるかな…。

>たくささん
ありがとうございますっぴ・゚・(つД`)・゚・。たくささんのお言葉、本当に心に染みますっぴ・゚・(つД`)・゚・。これからもマイペースでやっていくので、変わらぬ応援よろしくお願いしますっぴm(_ _)m

>DTブログを書けば1位になれるかな…。

こいつの家そろそろ燃やそうかな

最近のブログ記事

ジャパンカップ回顧&お知らせ
12.6-11.6-12.4-12.6-…
ジャパンカップ予想◎メイショウサムソン
昨日はノリで新潟競馬場の場外へ行ってきま…
新潟競馬場
なぜかノリで新潟競馬場へ(^O^)/ 所…

最近のコメント

競馬ナンデ・サービス一覧