ダイヤモンドS、きさらぎ賞

| コメント(3) | トラックバック(1)

リックで〜す。
さてまだ木曜だけど日曜の重賞の予想と行きます。

ダイヤモンドS 荒れる確率60%
ここ5年で二回の馬連万馬券が出ています。しかしトウカイトリックが買った去年のように堅く収まることもある。つまり状況ごとに判断する必要があります。そして僕は荒れると結論付けました。

◎エーシンダードマン
この馬がなぜ菊花賞で好走できたか、ステイヤーズSはダメだったか考えてみた結果、菊花賞は前5番手までにいた馬がみんな潰れるかなり厳しい展開になり、この馬にチャンスがめぐってきたのだと言う結論に至りました。今回はマンハッタンスカイとテイエムプリキュアという2頭の逃げ馬がいます。もしこいつらがペースを吊り上げてくれればチャンスです。菊花賞は自分より後ろにいたドリームジャーニーと同じ上がりを記録しています。ハイペース、前総崩れになればこの馬の脚が炸裂するでしょう。
オッズ次第では馬連総流しで。

ちなみにテイエムプリキュアは今回はダメそうな気がします。たしかに日経新春杯はいいレースでした。でもその日はプリキュアの新シリーズYES!プリキュア5GOGO!がちょうど始まったプリキュア記念日だったんですよね。今回の新シリーズは前の続編ですが今のところなんかプリキュアたちのキャラが立ってないな、って感じがするんですよね。ちなみに僕はキュアババァとキュアドリーム(池沼)が好きです。ちなみに新しいプリキュアもキャラ次第では好きになる予定です。
まぁこういうわけなんでテイエムプリキュアは来ないと思います。


きさらぎ賞 荒れる率5%

荒れて欲しくない、ってのが本音ですね。サダムイダテンがちょっとガッカリだった今、今年のクラシックの最右翼を決めるレースはここだと思ってます。ミステリアスライトあたりが故障発生しなければなあ・・・。最有力候補だったのに・・・。
さてこのレース、アルカザン、ブラックシェルなど強力な馬が揃いますがやっぱりここは本命にキリシマを推したいです。ライアンの血、朝日杯の実績などから抜けているでしょう。ここは馬単一着付けでもいいと思います。

注 スマイルジャック
けっこう人気するかもしれません。東京スポーツ杯では地味にゴスホークケンに先着してますし若竹賞で負けた相手は共同通信杯のショウナンアルバです。まだ1勝ですが5戦1勝2着2回、3着2回と相手なりに走るのもグッド。キリシマースマイルジャックの馬単を僕は買います。万馬券になりますかね?


ランキング急浮上中!いつもいつも本当にありがとうございますm(_ _)m これからも応援のクリックお願い致します(^O^)/

クリックはコチラ→人気blog ranking

クリックはコチラ→にほんブログ村 競馬ブログ

トラックバック(1)

◎ミー&ノリの▲競馬予想日記・??○ - すばるS・OP・レース展望 (2008年2月15日 17:34)

ダートで素質開花 ◎マイネルアルビオン 元JRA騎手・安田富男が掴んだ馬券ネタ! 特別無料配信中 7000勝の佐々木竹見も絶賛の情報競馬 ◎競馬予想○追い切り注目馬▲レース結果×競馬場紀行△ - livedoor Blog 共通テーマ 続きを読む

コメント(3)

いよいよキリシマの出番です。当日は、あのキリシマを壁紙にして一着固定3連単で勝負!
プリキュアは、ほのかオンリーでって初代かよっ

キュアババアは大学のヲタ友には評価が低いっていうw個人的には1番ロリっぽくないから好きだけどなぁw大人の事情でどんどんキャラが増えるのは仕様ですか?(´・ω・`)

>喫茶店茶房さん
おお、ありがとうございます!
ブラックシェル、アルカザン、スマイルジャックなど安定性のある馬も多いので3連単は狙い目かもですね。
初代プリキュアは懐かしいです。2004、2005年の記憶が蘇ってきます。靴下の臭いヒロイン、なぎさ。ごん太眉毛ほのか。

>たまごさん
いや、単純に2人でずっとやると視聴者が飽きるからじゃないですかね?
むしろこのアニメの大人の事情炸裂なのは番組中にやたらおもちゃの宣伝入れてるとこじゃないですかね?

最近のブログ記事

ジャパンカップ回顧&お知らせ
12.6-11.6-12.4-12.6-…
ジャパンカップ予想◎メイショウサムソン
昨日はノリで新潟競馬場の場外へ行ってきま…
新潟競馬場
なぜかノリで新潟競馬場へ(^O^)/ 所…

最近のコメント

競馬ナンデ・サービス一覧