3重賞回顧

| コメント(9)

こんにちはですっぴ('◇')ゞ昨日はバイトの後迫り来るライブへ向けて深夜スタジオに入ったたまごですっぴ(^O^)/ 朝6時までやって帰宅…。


眠い…(つA`)


「以前に比べてオールがキツくなった」と言っていたリック氏。まさに同感。こうやってどんどん老いていくのだろうな…と(;´Д`)

★小倉大賞典回顧

1○アサカディフィート
2▲マルカシェンク
3△シルクネクサス

馬連:2,450円 的中
3連複:8,660円 的中

12.2-11.4-12.2-11.9-12.1-12.0-11.8-11.9-12.2

逃げたデンシャミチが作ったペースは速くもなく遅くもない平均ペース。淡々とした流れになり、各馬それぞれが力を出し切ったレースとなった。

1着・アサカディフィート
→いやはや、本当に頭が下がります。10歳にしてなお活躍するこの馬の能力の高さ。セン馬なのが本当にもったいない。いや、セン馬だからこそこれだけ長い間活躍できたのか…?得意の外差しの馬場で能力全開。小倉最終週にしては前に行った馬が残る展開だったにも関わらず、1頭だけ違う競馬を見せた。流石にこれ以上クラスが上がるとどうかだが、G�Vクラスならまだまだやれる。とにかく素晴らしいの一言。

2着・マルカシェンク
→この相手なら突き抜けて欲しかったが、力は見せた。個人的にはスローの瞬発力勝負で強さを発揮するタイプだと思うので、阪神コースがベストだと思っている。大阪杯で狙ってみたいし、あわよくば宝塚記念でも…?

3着・シルクネクサス
→得意の非根幹距離ならこれぐらい走れて当然。ただ、ここのところローテーションがかなりキツイので、そろそろ一息入れた方が…。

10着・ディアデラノビア(たま消し)
→全く見せ場なし。リズムを完全に崩してしまっているようだ。


とにかくアサカ爺さんの頑張りに脱帽したレース。「中年の星!!」とか言われるようになりそうwでも、セン馬だからIKKOみたいな感じなんですっぴかね…(;´Д`)


アサカディフィートどんだけ〜。


…お見苦しいところをお見せして申し訳ありませんでしたm(_ _)m


★シルクロードS回顧

1△ファイングレイン
2--コパノフウジン
3--ステキシンスケクン

12.3-10.6-10.8-11.2-11.9-12.3

2ハロン目が10,6秒。アストンマーチャンのスピードは現役屈指のものがあるんだけど、そこを上手く使いこなせないんだよなぁ…。スピードがあるだけじゃダメなのか…。

1着・ファイングレイン
→NHKマイルC2着馬が短距離路線で完全復活。出遅れ気味のスタートだったが、後方でじっくり待機し、直線外へ。そこからは1頭だけ凄い末脚で追い込み快勝。強さを見せ付ける勝ち方だった。しかし、ハイペースになったことで後方組有利の展開になったことは確か。坂のあるコースや中京コースではまだ半信半疑。

2着・コパノフウジン
→ダートから芝替わり、ダートを使う前の芝レースで差のない競馬をしていた…。レースが終わった後に気付く…。こういうパターンは典型的な穴馬のパターンだし、この馬自身、重賞での実績もあった。今後、このようなタイプの馬が出てきたら要注意ということで。…でも、また忘れてそうだなぁw

3着・ステキシンスケクン
→今回は騎手好判断。後方に下げたことで、最後の伸びに繋がった。ただ、この馬の場合やはり持ち前のスピードで逃げてこそ。そのスピードが活きる阪神コースでもう一度見てみたい。マイラーズCに出てきてくれたら…。

10着・アストンマーチャン(たま消し)
→これだけ速いペースで逃げれば潰れて当然。精神面にやや問題があるようで、完全に行った行ったの決着にでもならない限り、しばらくは静観が妥当か。


アストンマーチャンを切れたことは良かったんですっぴけど…。まだまだ修行が足りないってことですっぴね(;´Д`)


★共同通信杯回顧

1△ショウナンアルバ
2--タケミカヅチ
3--マイネルスターリー

12.5-10.6-10.8-11.9-12.7-13.0-12.2-11.5-12.4

ショウナンアクロスが逃げる展開だったが、最初の2,3ハロン目が10秒台。馬場のことも考えれば相当速い。流石に途中で13秒までペースを落としたが、それでも最初あれだけ飛ばせば前に行った馬は辛い。上位は差し・追い込み勢が占めた。そんな中で…。

1着・ショウナンアルバ
→先行勢で唯一残った馬がこの馬。先に抜け出すと後続の追撃を抑え勝利。この展開を前に行って、しかも先に抜け出して勝利という強い競馬。このレースで評価できるのはこの馬のみ。まだまだ奥がありそうな血統だし、距離延長も問題ない。クラシックへ向けて楽しみな1頭だ。ハイペースを先行して押し切ったので、皐月賞適性は高いと見ている。混沌としている今年の牡馬クラシック戦線に注目の1頭が登場。

2着・タケミカヅチ(たま消し)
→とにかく内枠を利して終始ロスのない競馬。器用さがあることも証明してみせた。勝ち味に遅いところがあるが、今後も大崩れはないだろう。距離はこれぐらいまでがベストか。

3着・マイネルスターリー
→後方からよく脚を伸ばした。展開が向いた面もあるが、その末脚は毎回堅実。上がり勝負の展開になるなら抑えておきたい1頭。

5着・サダムイダテン
→どうしたものか…。最後4着のシングンリターンズに内から差し返される始末…。これでダート馬と決め付けるのは早計だが、案外なレースないようだったので残念。この内容ではクラシックは厳しいかな…。トライアルに出てきたらもう一度狙ってみたい気はするが。


あれだけ自信を持っていたサダムイダテンが…・゚・(つД`)・゚・。競馬って難しいなぁ…と改めて実感しましたっぴ(;´Д`)


さて、昨日はあのレゴラスが出走し3着。う〜ん…有馬記念7着馬が情けないヽ(`Д´)ノ wそしてエルフィンSでは良血馬ポルトフィーノが逃げ切って快勝。クラシックへ向けて楽しみな1頭が登場しましたっぴね(^O^)/ ただ、ラップ的に平凡な内容だったので、真価を問われるのは次走ですっぴかね…。

ランキング急浮上中!いつもいつも本当にありがとうございますm(_ _)m これからも応援のクリックお願い致します(^O^)/

クリックはコチラ→人気blog ranking

クリックはコチラ→にほんブログ村 競馬ブログ

コメント(9)

俺は就活界のアサカディフィートになる!
もう就活どんだけ〜って話ですよ。

■デート回顧�@■
府中に行ってきました。
日曜日、晴れ予想だったので朝4時に起きて日光にある彼女の家へ。前の日の雪が残っているから、と思って早く行ったのですが想像以上の積雪。普通は30分で行けるのに、1時間30分かかって到着。その後1時間30分かかって宇都宮。ようやく新幹線に乗りました。5分後、彼女が携帯を見ながら一言「今日、競馬中止だって。」(T_T)

■デート回顧�A■
大宮駅でこれからの予定を立て直し。とりあえず浅草へ。浅草寺でお参り後、浅草ウインズへ。京都、小倉の馬券を購入。「東京中止です。」の声に浅草のおっちゃんは「どこで雪降ってんだ?」の一言。気持ちはわかる。その後、水上バスに乗り、東京タワーへ。「展望台まで2時間待ちです。」の看板。結局、タワーへ登らないで月島へ。もんじゃでお昼。たまたまこの日はモチツキ大会をやっており、そこに、パンダの着ぐるみ着た、おっちゃんが(中は見えないけど絶対にそう。)ディズニーランドには絶対にない、愛嬌を振り撒いていた。俺は今年の初馬鹿笑いを心のなかでした。
続きは明日。

>ケソイチさん
それ、ニートです…。

>シロクンさん
またまた面白いレポートキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

彼女さんは日光に住まれているんですっぴね(^O^)/ 府中へはメチャクチャ遠いのに中止…悲しいですっぴね・゚・(つД`)・゚・。新幹線まで乗られて中止って、本当に泣けますっぴね(;´Д`)

浅草はたまごも行ったことありますっぴけど、いいところですっぴよねぇ…。また行きたいですっぴ(^O^)/ てか、やっぱり休日は東京タワーは激混みなんですっぴね…。あそこは展望台があまり大きくないので混むんでしょうっぴね…。月島って行ったことないんですっぴけど、どんなものがあるんですっぴか?もんじゃは有名ですっぴよね('◇')ゞもちつきとか、少し時期が遅い気がしますっぴけど、そのおじさん?のおかげで全てオッケーなんですっぴかねw

明日もお待ちしていますっぴ('◇')ゞ

先生は4着やと思い最後に消したら2着w

別の意味でヨシトミシネーw

アサカディフィートの次はカラジの出番ですねw

>でーんさん
いやはや、大先生には参りましたっぴwここで来るとは…(;´Д`)我々の期待を裏切らない、それが大先生クオリティw

あ、今年もカラジが来るんですっぴか(^O^)/ これは是非おじさんパワーを見せてもらいたいところですっぴね(^O^)/

たまごさんへ
月島はもんじゃ以外は見るものありませんよ♪
で〜んさんへ
で〜んさんも先生の被害者でしたか。詳しくはデート回顧で書きます。

>シロクンさん
そうなんですっぴか…wでも、本場のもんじゃ食べてみたいですっぴ('◇')ゞ

最近のブログ記事

ジャパンカップ回顧&お知らせ
12.6-11.6-12.4-12.6-…
ジャパンカップ予想◎メイショウサムソン
昨日はノリで新潟競馬場の場外へ行ってきま…
新潟競馬場
なぜかノリで新潟競馬場へ(^O^)/ 所…

最近のコメント

競馬ナンデ・サービス一覧