【韋駄天】共同通信杯予想【従属】

| コメント(18)

おはようございますっぴ(^O^)/ 2週続けての月曜日代替開催。祝日だし、今日はレースを観よう!…と思っていたら、今日は最後のバイトの日でしたっぴ・゚・(つД`)・゚・。さて、頑張ってくるか…。せめて馬券ぐらい当たってくれよって感じ…(;´Д`)

★今日の予想
東京11R・共同通信杯

現時点(11日朝7:00)ではこのレース時点での馬場状態は分からないが、すぐに良馬場に回復するのは難しいのではないだろうか。ある程度馬場が悪化していると仮定しての予想にする。仮に良馬場になったとしても、芝は確実に水分を吸って悪化しているハズ。強い馬が勝つパワー勝負になりそうだ。

まずはラジオNIKKEI杯2歳Sのラップを見てもらいたい。

12.5-11.6-13.4-13.4-13.6-13.9-13.1-11.5-11.4-12.6

重馬場だったこともあるが、道中は13秒台が続くスローペース。ただえさえ後方組不利なスローペースなのに、800Mを過ぎたところから先団が一気に加速し、後方の馬はついていくのに精一杯。結果として1,3,4,5着馬が道中4番手以内にいた馬たちだった。そんな後方組圧倒的不利の中、スタートで出遅れ最後方からのレースを余儀なくされたサダムイダテンだけが唯一追い込んで2着を確保。この馬場で1頭だけ34秒台の末脚を披露し、負けてなお強しの競馬を見せた。デビュー戦では先行して楽勝しており、前に行っても後方からでも競馬ができるのは心強い。今回は馬場が悪く、切れ味を活かせる展開にはなりにくいと思うので、できたら前目につけて欲しいところ(しかし、この馬の場合、ラジオNIEEKI杯で重馬場で追い込んできているから問題ないのかな…と)。とにかく、アンカツが絶賛している馬なので、レース内容に注目してみたい。

…ということで本命はサダムイダテン。血統的に距離は2000Mまでは気がするが、ここなら問題はないだろう。血統的に荒れた馬場は歓迎だし、この馬に対する関係者の期待はかなり大きい。ここは勝ってクラシックへ向かってもらいたいところだ。

対抗にはスマートファルコン。デビュー戦から3戦はダートを使ってきたが、前走のジュニアCでは、初芝ながら豪快な末脚を披露。展開が向いた感もあるが、1頭だけ桁の違う末脚を見せた。もともとダート向きの血統なので、今の荒れた馬場はプラス。ここでも面白い存在になりそうだ。

3番手には前述のラジオNIKKEI杯の覇者サブジェクト。前走で重馬場を勝てたのは大きいし、大外枠に泣いた朝日杯以外はとにかく堅実な走りを見せている。ここでも実力は上位。

ここまで大崩れなく、休み明けの前走快勝したショウナンアルバ、豊富なキャリアを武器に、相手なりに走れるノットアローンまでを押さえに。

たま消しはタケミカヅチ。後方一気の脚質の同馬に今の馬場は合わない。

◎10・サダムイダテン
○12・スマートファルコン
▲15・サブジェクト
△11・ショウナンアルバ
△13・ノットアローン

馬連・3連複BOXで勝負(^O^)/


★今日のイチ推し
京都10R・エルフィンS

◎3・レジネッタ
→前走阪神JFでは速いペースを先行して6着と健闘。改めて期待。


以上、今日の予想でしたっぴ(^O^)/ 今日はサダムイダテンのレースっぷりに期待したいことろですっぴね('◇')ゞアンカツがあそこまで褒めるなんてそうそう見られないですっぴからね…。これは相当期待して良いってことですっぴよね(^O^)/

ちなみに東京9Rの立春賞には、有馬記念でメイショウサムソンやウオッカに勝ったレゴラスが出走しますっぴね(^O^)/ ここで負けたらサムソンやウオッカに申し訳ない…って、あっさり負けてもおかしくない予感w

ランキング急浮上中!いつもいつも本当にありがとうございますm(_ _)m これからも応援のクリックお願い致します(^O^)/

クリックはコチラ→人気blog ranking

クリックはコチラ→にほんブログ村 競馬ブログ

コメント(18)

たまごさん、こんにちは〜!

今日はポカポカ陽気ですね。
仕事中ですが、眠くなります・・。


バイト最後ですか!
ご苦労様です!!!

お〜っと!
たまごさんの予想と僕の予想、似てますね☆
ここはダブル的中といきたいですね♪♪♪

◎サダムイダテン
○ホッカイカンティ
▲ノットアローン
☆サブジェクト
注スマートファルコン
穴ショウナンアルバ

ボックスだとトリガミがちらちらするので◎からの流しにしました

ひさしぶりです!
ショウナンアルバ
ノットアローン
サダムイダテン
スマートファルコン
の4頭で買いましたー!かぶってますねw
ショウナンアルバとノットアローンはPOG馬なので今日はいつもより全体的に厚めに買いました。
ラストバイト頑張ってください!!

たまごサン
お集まりの皆様
こんにちは!

財布の中身も違う意味で一杯になり

弱気な馬連勝負!
�L→5*10*14*16

結局ボックス買いしました
現在テレビを見れる環境でないので結果教えてくださいm(_ _)m

ショウナンアクト→タケミカヅチ→マイネルスターリー


買えないORZ

ショウナンアクトって・・(笑)
また懐かしい馬を・・
ショウナンアルバ単勝だけ当たりました

>酒屋さん
いやぁ、今日は暖かかったですっぴね(^O^)/ 小春日和でしたっぴ('◇')ゞ

しかしサダムイダテンがここまで負けるとは…(;´Д`)ショックでしたっぴ…。・゜・(ノД`)・゜・。

>でーんさん
これは…取れない…・゚・(つД`)・゚・。なんだか最近1番人気がよく飛びますっぴねぇ…。

>シルオさん
おお!超お久しぶりですっぴ(^O^)/ POG馬の重賞勝利おめでとうございますっぴ('◇')ゞウォーエンブレム産駒は数が少ないのによく走る…。これは今後も期待していきたいですっぴね(^O^)/

>夢馬券さん
こんばんはですっぴ(^O^)/ いやぁ、お互い財布の中身はいっぱいですっぴね…。来週こそ満タンにしてもらいたいところですっぴ(;´Д`)

お、何かランキングのINポイントが1000を超えた('◇')ゞ皆さんありがとう愛してる!!

こんばんは〜!
サダムフセイン!じゃなくてイダテン!!
外を回ってさぁ伸びろ!!と思ってから凡馬並みの走りでしたね・・。
やはりダート血統なのでしょうか。
若干、4コーナーで手前を替える仕草がぎこちなかったですし。

なんと、僕の師匠・ヒテさんが単・3連・3単をゲットしてますよ!
見て下さい☆
http://winninghorseplayer.seesaa.net/

凄く馬券が当たるよ
ここの予想は凄い

久しぶり、たまごちゃん(o^^o)


三連単やっちゃいました(^O^)v

>酒屋さん
サダムフセインはもう…(;´Д`)

イダテンはどうですっぴかね?最後差し返されたのも不満ですっぴし…。まぁこの敗戦だけで見限りたくはないですっぴけど…。

たまごも高額配当ゲットしてみたいですっぴ・゚・(つД`)・゚・。

>ちえさん
ほほう…これは酷いサイトwここまで酷い有料サイト初めて見たかもw

>稲荷湾さん
おお!超お久しぶりですっぴ(^O^)/ お元気でしたっぴか?('◇')ゞ

そして3連単的中おめでとうございますっぴ(^O^)/ う、うらやまし過ぎますっぴ…・゚・(つД`)・゚・。

最近のブログ記事

ジャパンカップ回顧&お知らせ
12.6-11.6-12.4-12.6-…
ジャパンカップ予想◎メイショウサムソン
昨日はノリで新潟競馬場の場外へ行ってきま…
新潟競馬場
なぜかノリで新潟競馬場へ(^O^)/ 所…

競馬ナンデ・サービス一覧