内田博幸騎手は凄いんだ。

| コメント(10)

こんばんはですっぴ(^O^)/ ついに元時津風親方をはじめとした4人を逮捕。長い歴史を持つ相撲界において、現役力士が逮捕されるというのは前代未聞のこと。いかなる理由があっても、この事件はあってはならないことですし、しっかりと原因解明をしてもらいたいところです。いち相撲ファンにとって、この事件によって相撲が嫌いになることはありませんが、二度とこのような事件を起こさないでもらいたいものです。亡くなられた力士のご冥福を心からお祈りいたします。

さて、今日はこの記事をご覧ください。

>7日、都内のホテルにおいて、地方競馬で活躍した馬および関係者を表彰する「NARグランプリ2007」が行われた。

 最優秀騎手賞と特別賞を受賞した内田博幸騎手(大井)は「南関4場のリーディングと3000勝という目標を達成できてホッとしています。トーセンジョウオーで交流重賞を2勝できたことが印象深いです」とコメント。5日に終えたJRAの2次試験について話がおよぶと「合格発表の14日は、すでに合格されてる岩田康誠さんや小牧太さんがいらした園田で騎乗予定なので、希望が持てます。中央に行けたら、引退したときに“やりきった”と思える騎手人生になるよう、トップを夢見ていきたいです」と抱負を語った。

 6年連続8回目の最優秀調教師に選ばれた川島正行調教師(船橋)は「何度いただいても嬉しい賞です。公約の“重賞10勝”が果たせてよかったです」と、喜びの笑顔を見せた。また、年度代表馬に選ばれたフリオーソについては「いい馬に巡り合えました。今後はかしわ記念やダイオライト記念を目標にしたいです」と語った。

 そして、並みいる中央勢を破り、地方馬として初めてJBCスプリント(交流GI)を制したフジノウェーブの手綱を取った御神本訓史騎手(大井)は「休養明けのレースでしたが返し馬の感触もよく、力を出せると思いました。1つの歴史に名を刻めたと実感しています」と喜びをかみしめた。

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=horse&a=20080207-00000012-kiba-horse


南関のトップジョッキーとして勝ちまくっている内田博幸騎手。昨年は385勝を挙げ、ダントツの成績で南関リーディングに。中央競馬でもNHKマイルCを勝ち、初G�T制覇。今年も既に40勝を挙げており、更なる活躍が期待できそうだ。と、思っていたら…


中央移籍!?


なんと既に2次試験を終えているとのこと。まぁ、今までの流れから合格することはほぼ間違いないのでは?ということは、春からは中央の内田博幸として(どうやら関東所属になるとのこと)再デビューすることになるんでしょうね。正直、これは関東の騎手にとって脅威ですね。中央での実績は文句無し。人気馬でも穴馬でも持ってこれるその腕は多くの厩舎から信頼を得ていることでしょう。冗談抜きに初年度から関東リーディングを狙えると思っています。それぐらい内田博幸という騎手は上手いです。

彼の上手さのひとつに「コース取り」があると思います。道中のコース取りがとにかく無駄が無い。どの枠に入ってもロスなくレースを進めることができるし、内を突くか、馬群を割るか、大外を回るかの迷いが全くない。そして直線では馬のリズムにしっかりと合わせて豪快に追うことができる…。まさに騎手のお手本のような騎乗スタイル。良い馬に乗っているというのもありますが、それ以上に彼の騎乗技術は素晴らしいものがあります。

今までで1番印象的だったのは、スタートしてすぐに後方に下げ、道中は離れた最後方にポツン。「内田博幸騎手にしては珍しいな」と思っていたのですが、直線大外を回ると他馬をゴボウ抜き。一見作戦がハマっただけのように感じましたが、レースのラップを見てみると、相当なハイペース。内田博幸騎手はスタートしてすぐにそれに気付き、すぐさま後方一気の戦法をとったのです。瞬時の判断力の高さを見せ付けられたレースでした。ペースによって追い込み馬を逃げさせたり、逃げ馬を追い込ませたりと、とにかくペース判断も超一流。こうやって述べていると非の打ち所がありませんw

…とまぁ、とにかく内田博幸騎手は凄いってことです。全国でもトップクラスの腕だと思います。そんな騎手が中央競馬に乗り込んできたら…。楽しみな反面、関東の騎手にも奮起してもらいたいものです。近年、地方出身のジョッキーが重賞やG�Tを勝ちまくっているという現実があります。何とか中央の騎手にも頑張ってもらいたいところですね…。「地方の騎手には負けたくない!」と、中央の騎手たちが奮起し、切磋琢磨してくれれば、競馬は更に面白くなると思います。何とか頑張ってもらいたいものです…。

しかし、中央の内田博幸…早く見てみたいw中央の騎手になったらウチパクと呼ばれるんだろうから、タナパクにも頑張ってもらいたいところ…・゚・(つД`)・゚・。最近勝ってないから頑張れ!!


以上、今日の記事でしたっぴ(^O^)/ 夕方、倖田來未の謝罪会見を見たんですっぴけど、とりあえず…


謝罪会見じゃねぇ(゚Д゚ )


何か謝罪しているというより言い訳をしている感じでしたっぴね…。何でこのような騒ぎになったのか、根本的なところを分かっていない感じでしたっぴね…。てか、謝罪会見なら普通生放送だろ!!沢尻エリカの時はマスコミ総バッシングだったのに、倖田來未はほとんど叩かれていない気がするのはたまごだけ…?ホント、マスコミってダメだなぁ…。

ランキング100位以下に落ちてしまいました…・゚・(つД`)・゚・。応援のクリックお願い致しますm(_ _)m

クリックはコチラ→人気blog ranking

クリックはコチラ→にほんブログ村 競馬ブログ

コメント(10)

先程ですが直接、メールさせて頂きました。
ご確認頂ければと思います。

元時津風親方の逮捕は当然ですが、もう一人問題児がいます。元朝潮の高砂親方。
例の朝青龍問題で、彼もかなり問題だと思いますね。
朝青龍がモンゴルへ帰国治療した際の、
『つるつる、すべすべ』
『虹が見えた』
といった、あまりにも程度の低いコメントには飽きれました。

横綱を抱えるには大関止まりの力士にとって難しい話なのでしょうか。

もし、手に負えないという自覚が高砂親方自身にあるのならば即刻、廃業したほうが良いと思いました。

にわか相撲ファンの分際で失礼しました。

キャラクターで仕方なく悪い態度をとっただけなのにマスコミに叩かれまくってきっちり謝罪してもなお引っ張られる沢尻に対してガチな発言なのにフジテレビのわけのわからん収録謝罪会見で適当に謝罪してるのに対して叩かれない倖田。
この差はなにさ?
ヤフーニュースで勝谷が沢尻の時はアホほど叩いてたのに今回はメッチャ擁護してるって書いてた。

まあこんな話題が大騒ぎされる時点で日本は平和な国。

先日のサッカーW杯予選

観客動員数の少なさの理由・・・

海外組不在

マスコミだけっしょ こんなん言うてんの (-_-メ

倖田來未ファンいわく『これ以上くぅちゃんをいじめないで〜(>_

ファンでもアンチでもない僕たんの感想
『25にもなって謝り方もわからんのか(笑)まあavexやし何事もなく3ヶ月後に暴言吐くんやろうな(笑)』


ウチパクより俺の吉田稔をはやくJRAのジョッキーにしてあげてほしい(^_^;)

>酒屋さん
今帰宅できない状態なので、帰宅したらすぐにメールを返信いたします…。明日には送れると思いますのでご了承くださいm(_ _)m

さて、高砂親方のことですが、朝青龍の問題がありすぎて、何がなんだか分からなくなってしまったのかもしれませんね…。いくらなんでも大の大人があんな発言はしないはず…と信じたいところです。しかし、朝青龍は今の相撲界には無くてはならない存在であり、その朝青龍の師匠である高砂親方はしっかりと最後まで朝青龍の面倒をみるべきではないかと思います。

なんだか良く分からない話になってしまいましたが、言いたいことが伝われば幸いです。

>ケソイチさん
いつぞやのサッチーと浅香の戦いの時もそう思いましたっぴw

勝谷…あいつはダメですっぴね…。すぐにコロコロ意見変えるような奴がコメンテーターとは笑わせてくれますっぴよねw

マスコミは本当にダメ。真実を報道しないし、以前の安倍元総理の一斉叩きには本当に虫唾が走りましたっぴ。マスゴミという言葉は本当にお似合いですっぴね。

>回サマ
マスコミはダメ、本当にダメ。意見はコロコロ変わるし、見当違いなことばかり言う…。なんというか、マスコミの言うことをそのまま信じることほど怖いものはないですっぴね…。

>でーんさん
ああいう女のファンは本当に頭が弱い…。何をもってして擁護できるのか…(;´Д`)

まぁどうせ春前にはのうのうとテレビに現れるんでしょうっぴね…。なんだかなぁ…。

吉田稔騎手って毎年落ちているイメージがあるんですっぴけど、何でですっぴかねぇ…(;´Д`)

メール、待ってますね♪

大相撲について大事な事をもう一つ!
諸悪の根源は日本相撲協会にあると思います。

今日、松浪文科副大臣(まぁこの人も大問題なセンセイですが)が協会に対し、土俵出身者だけではなく、外部の有識者を非常勤でも入れるように指示していました。
今更?と思ってしまいましたが、国技・相撲の復権には当然のことと思います。

協会は今こそ、一気にウミを吐き出し、新たな相撲の魅力に若者が『綱』を安心して目指せるようになってもらいたいです。
そして、千代の富士や若貴といった内国産の横綱が現れる日を心待ちにしています・・!

意外に僕って相撲詳しいなぁと自分で驚いてしまいました☆☆☆

>酒屋さん
そうなんですっぴか…でも、相撲に関係していない人が入ることによって、閉鎖的な相撲協会に何らかの刺激が加わることは間違いないですよね…。良い意味での変革に期待していきたいところです。そして、是非日本人横綱に期待したいですね★日本人横綱が誕生すれば、必ず相撲は更に盛り上がります。まだまだ根強い人気を誇っている相撲ですから、更に盛り上がって、是非新規層を獲得してもらいたいところですね★

しかし酒屋さんは相撲にお詳しい…おみそれましたm(_ _)m

最近のブログ記事

ジャパンカップ回顧&お知らせ
12.6-11.6-12.4-12.6-…
ジャパンカップ予想◎メイショウサムソン
昨日はノリで新潟競馬場の場外へ行ってきま…
新潟競馬場
なぜかノリで新潟競馬場へ(^O^)/ 所…

最近のコメント

競馬ナンデ・サービス一覧