根岸Sの予想

| コメント(9)

皆さんおはようございますっぴ('◇')ゞせっかくの代替開催なのに月曜日だからバイト…(;´Д`)しかしね、昨日の京都牝馬Sといい一昨日の東京新聞杯といい…。


当たらね〜orz


最近メチャクチャ寒いですっぴけど、たまごの懐具合も寒い…・゚・(つД`)・゚・。今月末にはイタリア旅行だから資金を貯めようかと思ったのに…。でも、ギャンブルでお金貯めようと思ったらダメですっぴよねwでも、何とか少しでいいから増やしたいなぁ…。

…というわけで、今週あたり「たまごの資金集め計画」と題して皆さんからお勧めのレースをお聞きしようかと…w完全に他人任せですっぴけど、たまごよりも予想が上手い方がたくさんいるので、皆さんの予想に丸乗りしようかとwどなたかたまごに愛の手を…m(_ _)m

では、今日の予想の方へ(^O^)/

★今日の予想
東京11R・根岸S

フェブラリーSの前哨戦として注目のレース。1日開催がズレたことでどんな影響があるか…。陣営の思惑は如何に…。フェブラリーSに向けて賞金を加算したい馬、既に賞金が足りている馬といるが、このレースの本気度が高いのはもちろん前者。トウショウギア、タイセイアトム、エイシンロンバート、トーセンブライト、トラストジュゲム、マイネルスケルツィはこのレースを勝てばフェブラリーSに出走できそうなだけに、この辺りの馬は要注目。

しかし本命はワイルドワンダー。ダート戦では常に高いレベルで安定しており、府中ダートは(3,1,0,1)と大得意。唯一崩れたのは昨年のジャパンカップダートの5着だけで、マイル戦は(4,0,1,0)と全く崩れていない。重馬場にも適性があり、久しぶりのレースで戸惑わなければここは十分勝機。内枠からスムーズに前に行ければ好勝負必死だろう。

対抗にはアドマイヤスバルを抜擢。ここ2戦の内容が非常に良い。府中ダートは(3,1,2,0)と大崩れがなく、重賞初挑戦のここでも吟味十分。メンバーは揃ったが、不安よりも楽しみの方が大きい。

3番手にはトラストジュゲム。前走は後方から豪快な末脚を披露し快勝、先行でも追い込みでもできる万能型で、展開に左右されないのは魅力。池添騎手が関西から遠征してくる点にも注目。

押さえは今回は3頭。府中得意のトーセンブライト。終いを活かすタイプなので、仕掛けのタイミングがポイント。マイネルスケルツィは前走快勝したが、左回りの実績がないのが気になる(0,2,1,5)。ダート適性の高さは認めても、押さえまでが妥当。現在連勝中のレオエンペラーは府中で連勝している点を評価。すんなり先行できれば面白い存在になりそうだ。

たま消しはタイセイアトム。3連勝の勢いは怖いが、府中コースの大外枠、距離延長、斤量3キロ増と不安要素が多い。

◎4・ワイルドワンダー
○14・アドマイヤスバル
▲5・トラストジュゲム
△6・トーセンブライト
△7・マイネルスケルツィ
△11・レオエンペラー

馬連15点、3連複20点のそれぞれBOXで勝負(^O^)/


★今日のイチ推し
東京8R・4歳上500万下

◎1・ヤエノアカハチ
→府中コース4戦連続2着。ここを目標に仕上がった。


東京9R・箱根特別

◎5・スズノオオゴン
→前走は中山コースを出遅れながら最後よく追い込んだ。コース替わりで見直し。


以上、今日の予想でしたっぴ('◇')ゞイタリアに行くとメールとかできるんですっぴかね?(;´Д`)もしサイトとかに繋がれば現地の模様をブログでお伝えできるんですっぴけど…。どなたか詳しい方いらっしゃいましたら教えてくださいっぴm(_ _)m

応援のクリックお願いしますm(_ _)m おかげさまでランキング上がってまいりました!いつもいつもありがとうございますm(_ _)m

人気blog ranking

にほんブログ村 競馬ブログ

コメント(9)

なるほどぉ。
やっぱりワイルドワンダーですよねぇ。
僕も基本的にはそこが本命なんですよ。
ただ、休み明けが・・・。
ということで本命に押しにくい〜。

最近僕も当たらないのでかなりせっぱつまってきています。

お互い頑張りましょう!!

それと、今週末から僕のブログで5連単という予想大会をやります。
もし余裕があったら一度覗いてみてください♪

おはようございます。
勤務中の酒屋です。

なんと!
たまごさんと▲以外は丸カブリしてますね♪
ここは何としても当てたいところですね☆

たまごさんに喧嘩売られたなw

◎タイセイアトム
○ワイルドワンダー
▲トーセンブライト
☆マイネルスケルツィ
△アドマイヤスバル
穴リミットレスビッド

6頭ボックスで

完璧(^_^)v

トーセンブライトが3着ならなおさらよかったのにw


それより年男のノボ爺さんが7着に大健闘(-o-;)

得意のマイルのフェブで穴あけるかも(笑)

去年あれだけいい馬に乗せてもらいながら重賞6勝しか出来なかった岩田。
今年はもう3勝。どうなってやがる。

こっそりアトム追加して
アトム→ワンダーは持ってたのにw
うらめったぜ?

>UPUPさん
いやぁ、ワイルドワンダー強かったですっぴね…。フェブラリーでも注目ですっぴね(^O^)/

5連単のほう、まずは拝見させていただこうと思いますっぴm(_ _)m

>酒屋さん
お疲れさまですっぴm(_ _)m しかしお互い当たらないですっぴね…・゚・(つД`)・゚・。何とかリズムを取り戻さなくてはorz

>でーんさん
おめでとうございますっぴ(^O^)/ タイセイアトム…力をつけてきていますっぴね…。今週はでーんさんに乗ろうかしらw

>豆券さん
岩田確変ですっぴかね…。くそぅ…今年は岩田の年かっ…!

こっそりタイセイアトムの単勝だけ買ってたけど複勝でよかったんだぜ?

orz

今週は頑張りましょうっぴ・゚・(つД`)・゚・。

最近のブログ記事

ジャパンカップ回顧&お知らせ
12.6-11.6-12.4-12.6-…
ジャパンカップ予想◎メイショウサムソン
昨日はノリで新潟競馬場の場外へ行ってきま…
新潟競馬場
なぜかノリで新潟競馬場へ(^O^)/ 所…

最近のコメント

競馬ナンデ・サービス一覧