キリシマの応援幕を貼ってきましたレポート BYリック

| コメント(5)

いやあ、貼ってきました。応援幕。
けっこう多くの人が観れたみたいでよかったです。
ではレポートを書きたいと思います。

当初は僕一人でやることになるかもしれない、みたいな展開でしたがたまご君とケソイチさんが忙しい中来て下さいました。感動です。まずはその二人に感謝をしたいと思います。
では本格的な時系列レポートを。

朝7:00
中山は9時開門なので9時に間に合うようこの時間に家を出ました。駅まで歩いて20分。駅から電車で1時間半。僕は乗り物酔いをするのですが1時間半も電車に乗せられてリアルに吐きそうになりました。まさに地獄。しかし前日に食ったラーメン二郎を電車内で戻したら大惨事になりかねないのでなんとか我慢しました。くそ、ぶたダブル大ラーメンなんて食うんじゃなかった。

朝8:50
中山競馬場到着。正直G1でもないのにけっこうな開場前行列が出来てました。しかも一番前にいる人はみんな横断幕を持ってます。その上みんな顔見知りのようで、10人くらいで仲良く話してました。こういうネットワークみたいなのもあるんですね。ちなみに僕は携帯でプリキュア見てました。夏木りんちゃんは俺の嫁!!!!

朝9:00
開場したら入場券買って、2階の総合インフォメーションに向かいました。開場ダッシュする奴もいましたが僕はノロノロ歩いて、13番くらいで許可を取れました。ここで住所、名前、応援幕の大きさや内容などを記入するのですが、その場で書いてたのは僕くらいでしたね。みんな必要事項を記入した紙を貼ってました。そっちの方が早いからでしょう。書く内容は、住所、氏名、電話番号、何箇所を紐で固定するか、幕の大きさと内容と生地でした。つまりこれからは事前にメモなんかに記入しておいて貼りつけたほうがいいみたいです。僕はノロノロ書いてたので後ろの人に睨まれました。ごめんなさい。フヒヒ。

朝9:10
無事申請も終了して、パドックに行きました。中山は場所は選べなかったのですが、スタンド側かパドックのビジョン側に張り出せるのかだけは選択できました。僕はテレビ映りのいいバドックのビジョン側を容赦なく選択しました。ここで警備員さんが手伝ってくれるんですがアクシデント発生。紐が短くて固定できなかったのです。ランキンさんに言われたとおり予備の紐とか持っていってよかったです。ありがとうございますランキンさん。

朝9:20
終了したんで予想しながらたまご氏とケソイチ氏を待つことににしました。競馬新聞は正門で配ってた無料配布の内外タイムズ使いました。東スポについてる競馬新聞と同じくらいの充実度でした。

昼12:30
たまご氏、ケソイチ氏と合流しました。どう見てもジャニーズ系な3人の完成です。

昼3:30
レッツゴーキリシマ出走・・・って幸君。それは下げすぎだ。そんなに下げたら負けるだろ常考的に考えて・・・。まあ皐月のオッズがおいしくなったと考えればいいか・・・。正直、不安になりました。キリシマは逃げた方がいいのかもです。

夕方4:30
全レース終了後、パドックでの乗馬ショーを見ながら横断幕片付けです。その後、秋葉原でご飯食べて、解散としました。


うん。こんな感じでした。テレビにもそれなりに映ったのが収穫ですか。あとキリシマは逃げた方がいいような気がします。逃げて粘って、ってのがあの馬に向いてるんじゃないかと。
さて皐月賞は僕もたまご君も首都圏にいなくなるのでキリシマの横断幕掲げるのは難しくなりそうです。よって希望者がいたらタダでプレゼントします。欲しい人はコメント欄あたりに書いてください。
また横断幕企画やりたいですね。かなり本気で。今度はテイエムプリキュアの横断幕・・・といきたいですがあの馬人気高いんだよなあ。ハヤテノゴトクにしましょうか。まあもしチャンスがあったらやります。
では最後に参加してくれたたまご君、ケソイチさん。いろいろアドバイスをくれたランキンさん、元となるアイディアを提供してくれた喫茶店茶房さん、応援したりいろいろアドバイスしてくださった皆様、ありがとうございました。

fa884b13.JPG

人気blog ranking

にほんブログ村 競馬ブログ

コメント(5)


おお、紐がやはり短かったですか?私もそれで苦労したので…(笑)。良かったですね。


レッツラゴーキリシマが中京で出走する際は私が責任をもって応援幕を貼らせてもらいますよ。

新潟にいったら★たまごさんで(笑)。他にもやってみたい…って人いるんじゃないですかね?

京都競馬場ならまかせてください(笑)

>ランキンさん
ありがとうございます。中京記念なんかがありそうですが希望を言えば金鯱賞あたりがいいですね。
金鯱賞で勢いをつけて宝塚記念、なんて感じに来年は行って欲しいです。もしやるときはお願いします。

>でーんさん
今年の菊花賞、といきたいですね。ライアン産駒のブライトもマキハタも長距離得意なので。
この馬は母の父がバイアモンなのでどこまで行けるかって話ですが。京都にもし行くときになったらよろしくお願いします。

リック氏乙です

リック氏の自己紹介にある自画像を見て「フヒヒw…これは俺と同レベルのイケメソだなwww」と期待してたのに実物は普通にイケメソorz
結局いじられキャラを請け負うことになってしまった……

>ケソイチさん
ケソイチ氏も乙でした。
ケソイチさんはマジで面白い方ですね。僕的には人生の面白い人ランキング上位に入りました。
ちなみにイケメソではないです。イケメソってのは武幸四郎騎手みたいな奴のことだよね(´・ω・`)

最近のブログ記事

ジャパンカップ回顧&お知らせ
12.6-11.6-12.4-12.6-…
ジャパンカップ予想◎メイショウサムソン
昨日はノリで新潟競馬場の場外へ行ってきま…
新潟競馬場
なぜかノリで新潟競馬場へ(^O^)/ 所…

競馬ナンデ・サービス一覧