日曜メイン予想 byリック

| コメント(10)

さて日曜の予想をします。
そろそろ横浜の僕のアパートも引き払わないとダメだなあ・・・。
毎日杯での関西遠征前あたりにはもう引き払いましょうかね今のアパート。
ホームレスとして関西突入しますかね。

さて今回の予想を。

報知杯フィリーズレビュー(G2)
アストンマーチャン、ラインクラフトなど強力な馬が過去の勝ち馬に名を連ねてますよね。1番人気が馬券を外したのはフィリーズレビューになってからわずか1回。比較的堅く収まります。逃げ、先行タイプの押し切りが多く、2001年のローズバド以外は追い込んで勝った馬はいません。前から10番手以内につけたいレースです。ここでの勝ち馬は将来短距離戦線で活躍してるのでスプリント〜マイルに適した馬を選びたいですね。

◎ペプチドルビー
逃げ先行が若干有利なレースですしこの馬は典型的な逃げ馬。藤田Jなので楽な逃げが見込めると思います。1200で2勝しているスプリンタータイプで大物感もバッチリ。ここは買いでしょう。

○マチカネハヤテ
前回の大敗で評価を下げていますが前走の1600はちょっと長かったかと。完全なスプリンタータイプだと思うので1400のここなら勝ち負けです

△エイムアットビップ
実績的にここは買いだろ常識的に考えて・・・。オディール、トールポピーともいい戦いしてますしね。


中山牝馬S(G3)
中山1800ですか・・・。土曜も2つレースがありましたが内枠〜中枠が若干有利なのでは、という感じを覚えました。あくまで僕の印象ですが。外枠は敬遠しましょうか。

◎ニホンピロシェリー
この馬けっこう強いですよね。去年のローズSではダイワスカーレットやレインダンス、ベッラレイアといった連中とも互角に戦いましたし。礼印ダンスが56キロの斤量なのにこの馬は52キロ。中山ではこの馬の先行力も魅力です。騎手は人気薄テイエムプリキュアを日経新春杯で3着に持ってきた酒井騎手。いろいろ期待できます。

○アルコセニョーラ
この馬ここ最近愛知杯と秋華賞で負けてるわけですが内容悪いわけじゃないんだよなー。秋華賞、愛知杯ともにいい脚を見せてるけど自分より前が止まらない、って感じのレースだったんで。追い込みタイプなので展開任せになりますが福島記念勝った力は本物。このメンバーでも実力は上位でしょう。

△ヤマニンメルベイユ
中枠で問題なく先行できそうだなーってのが一つとマックイーンの血が僕を引き寄せるんです。


注目馬 中山10R サンシャインS
◎ホクトスルタン
ここを大差勝ちして天皇賞につなげようぜ!!!今年の年度代表馬は君だ!!
15:00発走だけど放送してくれみんなのゲイバー!!


では今日はこの辺で。さてこれからYES!プリキュア5GOGO!!を見てから寝て15:00くらいに起きます。


人気blog ranking

にほんブログ村 競馬ブログ

コメント(10)

ホクトスルタンはおいらも注目


みんなのケイバとやらでは放送しないと思いますが

中山10 とれました?

>でーんさん
今日は強かったですねー。
実はみんなのケイバは見なかったのです。放映してくれなさそうだったので。
今日の勝ち方は凄かったです。相手がイマイチなのもありますがあの競馬なら天皇賞での期待も十分もてますね。楽しみです。

>喫茶店茶房さん
ええ!バッチリです。ただ単勝で買ったので3倍だし、この土日の負け分も含めるとほぼプラスマイナス0くらいなんです。
ただ横断幕企画は決行です。レッツゴーキリシマがスプリングSならよりやりやすいのですがね。

ドリーム競馬はゴール前の映像だけでしたのでウインズに行って正解でした


直線は鳥肌ものでしたよ


単勝とワイドをとりました

>でーんさん
おめでとうございます!
最重量ハンデであの差をつけられるのは実力がそれなりにあるってことですよね。
G1はもっと厳しい戦いになるでしょうが頑張って欲しいです。
あと、やっぱり家でちゃんと見るにはグリーンチャンネル加入がベストですかね。

私もこのレースを厚く買いました
重賞は、ハンデに3歳戦 。捕るならコチラかと思って。
正解でしたね。

>喫茶店茶房さん
それに今年の3歳重賞は荒れまくってますしね。
ホクトスルタンは菊花賞、神戸新聞杯と厳しいレースを潜り抜けてきましたから今考えればここは確勝だったかもしれません。

盾ファンとしてはマックの仔で 天皇賞4代制覇に期待はするんやけど まだホクトには京都の軽い馬場に疑問符が・・・ それより今日の勝ちで有馬でて気持ちが強いんやけど どうですかね?

確勝だとは、思ったよ。実際買ったのは、 3連単一着固定の馬券と応援馬券。

>回胴馬さん
切れ脚のあるタイプではありませんからねえ。マックイーンのJCみたいにスピードのある周りの馬に置いていかれちゃうかも知れません。
そして有馬はいいですね。タイムだけ見れば有馬でも・・・と思えちゃいますし。
じゃあ欲張って有馬も天皇賞も、と行きましょうか。ただ今の段階では有馬の方が向いてるかな、とは思いますね。

>喫茶店茶房さん
おお、3連単取ったのだとしたら配当は相当なものですね。羨ましいです。
実は僕は馬単はよく買うんですが3連単はあまり買わなかったんですよ。
これからもっと買っちゃおうかな・・・3連単

最近のブログ記事

ジャパンカップ回顧&お知らせ
12.6-11.6-12.4-12.6-…
ジャパンカップ予想◎メイショウサムソン
昨日はノリで新潟競馬場の場外へ行ってきま…
新潟競馬場
なぜかノリで新潟競馬場へ(^O^)/ 所…

最近のコメント

競馬ナンデ・サービス一覧