4重賞の回顧

| コメント(13)

怒っています。

先日行なわれたオーシャンS。サンアディユが大きく出遅れたあの件についてです。JRAは何故あのような事態になったにも関わらず、しっかりとした原因究明をしていかないのでしょうか。公正競馬?聞いて呆れます。関係はないと思いますが、サンアディユが亡くなったのも何か関係あるのではないかと勘ぐってしまいます。少し競馬に対しての考え方を改めなければならないかもしれませんね。詳しくは明日にでもお送りしたいと思います。

★オーシャンS回顧

1--プレミアムボックス
2--エムオーウイナー
3▲ナカヤマパラダイス

12.0-11.0-11.1-11.4-11.2-12.2

このレースに関してはあまり考えたくないのですが、全体的に見ても時計が掛かりすぎ。このレベルなら道中もっと厳しいラップで行くことができたはず。この距離にしては緩い流れになったので、前に行った馬がそのまま残った感じ。高松宮記念に繋がるとは到底思えない。道中は中団から、直線窮屈になりながらも鋭く伸びてきたリキサンファイターは今後も注意して追ってみたい。


★チューリップ賞回顧

1◎エアパスカル
2▲トールポピー
3○オディール

12.6-11.2-12.3-12.6-12.6-12.0-10.7-11.8

逃げたエアパスカルがそのまま押し切った。典型的なスローペースで、本番には繋がりにくいか。本番はもっと厳しい展開になるだろうから、勝ち馬よりも、追い込みの2,3着馬の方を評価したい。オディールは今回のレース内容で桜花賞も人気になりそうだが、本番の底力が問われる展開では血統的なモロさが出てしまうかも。最高のレースをしてこの結果なのだから、本番ではトールポピーには敵わないか…。


★中京記念回顧

1◎タスカータソルテ
2--センカク
3--ワイルドファイヤー

12.2-11.1-11.5-13.1-12.5-11.6-11.3-11.6-11.6-11.9

3コーナー付近で一気にペースアップ。ここで動いた馬は最後のひと踏ん張りが利かなかった。特に7着に敗れたローゼンクロイツは最後伸びそうで伸びなかったところを見る限り1回でも叩かれて息の入りが良くなっていれば、最後まで踏ん張れたと思う。当然次走以降狙い目。この乱ペースにも全く動じずいじっくりと構えて最後後続を凌いだタスカータソルテは馬の力はもちろん、鞍上の判断も素晴らしかった。さすが中館騎手。ハイアーゲームは最後の最後でもうひと伸びしていたので、やはり小回りよりは広いコースの方が向いている。府中や新潟で見直したい。


★弥生賞回顧

1△マイネルチャールズ
2△ブラックシェル
3--タケミカヅチ

12.2-11.5-12.4-12.8-12.9-12.5-12.3-11.7-11.3-12.2

このレースだけでは皐月賞へは繋がらないでしょう。道中これだけ緩み、最後3ハロンも大したことがない。本番はもっと厳しいペースになるだろうし、この結果を鵜呑みにはできない。ただ、今年は全体のレベルが低いから、このラップがそのまま皐月賞に繋がってしまう可能性も…。他のトライアル次第ですかね。本命に推したアインラクスは後ろから行き過ぎ…。フサイチアソートは…上がり自体はメンバー中2位タイだが…キャリアの差か。どちらにせよこの大敗では本番は狙えない。


★たま消し情報

・リキサンファイター(5着)
・ギュイエンヌ(12着)
・ワンモアチャっター(4着)
・タケミカヅチ(3着)

(0,3,3,21)

たま消しは相変わらず順調のようで…orz


以上、重賞回顧でしたっぴ(^O^)/ さ、試験が近づいてきたので勉強モードに入りますっぴよ〜('◇')ゞ試験が終われば博多へGO!!それを糧に頑張りますっぴ。・゜・(ノД`)・゜・。

目指せ、ランキングトップ100!!ランキング応援のクリックお願いしますm(_ _)m

人気blog ranking

にほんブログ村 競馬ブログ

コメント(13)

こんばんは!
昨日とカブってしまいますが、サンアディユの一件は残念ですし、JRAに疑念が残りますね。

You TubeでVTRを観ましたが、厩務員さんを明らかに引っ張ってレース開始を早めているJRA職員の姿がはっきりと映っていました。
これでは、競馬ファンにしっかり説明をしないとファン離れはより進んでいくでしょう。
クラブケイバだとか、みんなのケイバなんて言ってる場合じゃないと思うんですが・・。

6月にはWINS新横浜がオープンするようですが、ケータイやPCが完全に普及している時代で、本当に必要とされているのか?と疑問を感じます。ちなみに、かなり豪華な造りのようです!!そんな所に投資するのなら、公正競馬の確保に使ったり、還元率を上げるのが売り上げやファン増加につながると思います。

なんだか長ったらしくなりまして、すいませんです・・。日頃からJRAに対して言いたい事が山ほどありまして。。。

>酒屋さん
こんばんは!お気持ち、十分に分かります。明らかに厩務員が止めに入ろうとしているのに、それを制止する姿がバッチリ映ってましたよね。この件についてもしっかりと説明してもらいたいです。

JRAが新しくウインズを作るのは税金対策ですかねぇ?それだけまだまだJRAは儲かってるってことでしょうか…。新しい施設を作るのもいいですが、もっと別な形でファンに還元してもらいたいですよね。フジテレビの競馬中継なんて論外ですよ。フジにスポーツ中継をやらせちゃいけません。

JRAへの不満…溜まる一方ですよね(;´Д`)

ほしのあきは騒ぎすぎです。
TV埼玉系のワイド中継がいいですね。硬派な
感じがとても◎です。
フジより、まだテレ東のウイニング競馬の方が
いいですね!
萩原流行はともかく・・・。

>酒屋さん
同感です。彼女は自分の馬券が第一ですからね。当たれば騒ぎ、外れれば黙る。司会向きとはとても言えないですよね…。昨日は伊藤アナが代役を務めていましたが、伊藤アナだけいれば十分でしたねw

中央競馬ワイド中継は競馬中継の見本です。新潟に帰ったら見られなくなるのが残念です(ノ_・。)

追記ですm(._.)m

ウイニング競馬は萩原がいなければ…。変なタレント使わなくていいから司会進行しっかりできる人を使ってもらいたいものです…。

おぉ〜!
新潟ではワイド中継は放映していないんですね・・。
やはり、目黒さんの年齢が気になりますね・・・そして、鈴木淑子さんも・・。

>酒屋さん
そうなんですっぴ…だから新潟ではみんなのケイバとかウイニング競馬しか見られないですっぴ(ノ_・。)このままだと拷問w

鈴木淑子は50代、貴子タソは40代ってとこですっぴかね(^O^)/

一応、JRAも記者会見はしてますよ

一番悪いのはスターターでしょ

汚い言い方をすれば、断トツ人気のサンアディユが除外になれば売上が大きく減るから…なんて勘繰りたくなります。

まあ近頃のJRAには公正なんてないわけです。何を言っても彼等が襟を正すことはないでしょうし、我々は高配当を的中させて憂さを晴らすのが1番でしょうね。

ところで貴子ちゃんと自分は同い歳だったりします…

あれは競馬史上でも稀に見る失態ですね
謝罪はしても原因追求をしていなければ意味がありませんよね

>でーんさん
一応謝罪会見はしていたみたいですね…。無知ですいませんでした。

スターターはあのようなことを何故したのか、もっとしっかりとした説明をしてもらいたいものです。

>つぅさん
そのお気持ち…よく分かります。売り上げ第一主義なんでしょうかね…。それだとしたらドン引きですw

高配当を当てて少しでもJRAを見返してやりたいところですが、それよりもこの件についてJRAを動かすところまでいけば、更にいいんですがね…。

貴子タソは38歳なんですか!!熟女の香りが…(●´ω`●)

>比奈さん
本当にそうですよね…。この事件はもっとしっかりとした原因究明をしていくべきです。でないとまた同じような事件が起こりかねないですからね…。公正競馬を謳うならしっかりとした説明をしてもらいたいです。

最近のブログ記事

ジャパンカップ回顧&お知らせ
12.6-11.6-12.4-12.6-…
ジャパンカップ予想◎メイショウサムソン
昨日はノリで新潟競馬場の場外へ行ってきま…
新潟競馬場
なぜかノリで新潟競馬場へ(^O^)/ 所…

最近のコメント

競馬ナンデ・サービス一覧