サンアディユ号が死亡

| コメント(22)

>サンアディユ号(牝6歳 栗東・音無 秀孝厩舎)は、栗東トレーニング・センターにて、3月9日(日)に疾病を発症し、死亡しましたのでお知らせいたします。

【病 名】

心不全

http://www.jra.go.jp/news/200803/030902.html


突然の悲報でした。ご冥福をお祈りいたします。

コメント(22)

こんにちは・・・。

アドマイヤキッスに続いて…。
サンアディユは昨日のことがあり、少し気になっていたのですが、やはり影響があったんでしょうか?それにしても今年のスプリント戦線を引っ張っていく馬だっただけあって残念ですね・・・。

ご冥福をお祈りします。

サンアディユは『さよならは言わないで』という意味(;_;)

こんな最期は悲しすぎる(ToT)

>songさん
こんにちは。

いやぁ、最近は悲しい競馬ニュースが続きますね…。オーシャンSでの発走はかなり疑問符があるので、影響が少なからずあったのかもしれませんね…。現役馬がこうやっていきなり亡くなる事は辛いですね…。ただただご冥福をお祈りするだけです…。

>でーんさん
それなのに、サンアディユからさよならしてしまうなんて…。悲しすぎます。・゜・(ノД`)・゜・。

本命に当てた馬が亡くなるのは、悲しい。
思い入れがあるものなぁ…

たまごさん、こんばんは。

一体彼女に何が起きたんでしょう?
という感じで、まさに寝耳に水です。

単勝1倍台の馬が、最下位、まして5馬身も次位から離されて・・。
初芝のアイビスSDの衝撃から一気にシンデレラになり、昨日をステップにいざ!高松宮!!という時に・・・。

アドマイヤキッスに続いて、前走重賞勝ちのバリバリの現役馬の訃報に心が痛みます。

>喫茶店さん
いや、本当につい昨日まで元気だったのに、いきなりこうなってしまうのは…。生き物相手なので、仕方がないと言えば仕方がないですが、やっぱりやりきれないですよね…。

>酒屋さん
こんばんは。

いや、ほんとに寝耳に水ですよね…。昨夏から急激に力をつけて、高松宮記念は最大のチャンスだったはず…なのにこんな結果に…。非常に残念であるとともに、昨日のオーシャンSの発走方法がどうも気がかりでなりません。実質ラストランとなったオーシャンSであの内容…。JRAは何をやっているのかと。憤慨しています。

現役馬の急死は胸が痛みます…。冥福を祈るだけです…。

ですね・・。

昨日は、JRAさんお金返して〜!
というように思っていましたが、こんな悲しい事になるとは・・。JRAは徹底的に検証をするのがパート�T国に選ばれた責任だと思います。

>酒屋さん
本当にその通りですね…。あのスタートが原因だとは言いませんが、あのスタートは公正競馬と言う観点から大きくずれていると思います。現にあのレースに出走していた騎手たちが不満を漏らしているそうで…。ここは徹底的にやってもらいたいものですね。

今、ウインズから帰って来ました。今日は当たりませんでした。ファミレスで今日の回顧を話していました。で、この訃報。彼女とそのあとの会話が続きません。サンアディユちゃんのご冥福をお祈りします。

昨日のスタートが影響あったのか、元々心臓に問題あったのか、急性なのか、原因はわからないけど、こういう形でいなくなってしまうのは悲しいね。これからも楽しみだったのに残念です。

サヨナラは言わないで…

ショックだわ。馬券的にもスランプだし抗議の意味も含めてしばらく放牧にでるわ(;´д`)

_〇 ̄\_・・・

サンアディユにはアイビスSDで馬連229倍的中を運んで来てもらい、個人的にも『シンデレラ』でした。

オーシャンSとの因果関係は否定できないかもしれません。ただ今はそれを探るより、静かに彼女のご冥福を祈りたいと思います。

綺麗ごとかもしれませんが…

ストライク!
あなたの力が必要です。
予想家が足りません。
当店で予想家デビューしませんか。

>シロクンさん
本当に残念でなりませんよね…。最初このニュースを知ったときは自分も言葉が出ませんでした…。ご冥福を祈るばかりです。

>シルオさん
オーシャンSの件が影響したのかは分かりませんが、あおのスタートはありえないですよね…。サンアディユは最大の被害者であり、そのまま亡くなるなんて…公正競馬を疑ってしまいますよね…。とにかくご冥福をお祈りするだけです…。

>クロさん
馬名の通り、さよならは言いたくないですが、こればっかりは仕方ないですよね…。なんとも言えません。

自分も競馬を控えたいとことですが、これも競馬…と何とか自分を納得させ、今週からまた頑張りたいと思います…。

>回サマ
言いたいことはブログでよ〜く分かりました…。とにかくご冥福をお祈りするだけですね…。

>つぅさん
そういった馬券の思い入れがあると余計に悲しくなってしまいますよね…。スプリント路線を駆け抜けたシンデレラでしたね…。

オーシャンSの件はとにかくJRAの非が100%です。しっかりと原因を究明してもらいたいところです。今はただサンアディユのご冥福を祈るばかりです…。

>えーちゃんさん

K Y

最近のブログ記事

ジャパンカップ回顧&お知らせ
12.6-11.6-12.4-12.6-…
ジャパンカップ予想◎メイショウサムソン
昨日はノリで新潟競馬場の場外へ行ってきま…
新潟競馬場
なぜかノリで新潟競馬場へ(^O^)/ 所…

最近のコメント

競馬ナンデ・サービス一覧