オーシャンS、チューリップ賞予想

| コメント(10)

おはようございますっぴ(^O^)/ 気が付けばあと2週間ちょっとで埼玉とお別れしなくてはならないんですっぴよね…・゚・(つД`)・゚・。

★今日の予想
中山11R・オーシャンS

過去2年は1番人気がともに3着に以内に入っているものの、大荒れ…。今年も荒れるのかしら…と思いつつ、堅い予想になりましたw

本命はブラックバースピン。休み明けになるが、順調に乗り込んでおり、状態面に問題はない。一瞬の切れを活かすタイプなので直線がそこまで長くない中山コースは合う。直線の坂も問題ないし、スンナリ突き抜けても不思議ではない。なかなか勝てないが、ここでキッカケを掴んでもらいたいところだ。

対抗にはサンアディユ。実績はこのメンバーでは抜けているし、休み明けも問題ない。前走快勝したにも関わらず1キロ減の斤量で挑めるのは大きい。先行して抜け出すタイプなので今の中山の馬場にもマッチ。ただ、馬券的吟味という点から対抗までの評価。

3番手にはナカヤマパラダイス。休養明けがイマイチな成績だったが、前走でようやく復調気配。条件は前走よりも更に好転し、完全復活もあるかも。

中山コース得意だが、調教の動きがイマイチで半信半疑のアイルラヴァゲインは地力を信じて押さえ評価。後は外枠からスムーズに行ければ面白そうなドラゴンウェルズまで。

たま消しはリキサンファイター。勢いは怖いが、一気の相手強化・持ち時計不足と不安要素も大きい。前走から斤量が2キロ増え、且つ持ち時計を1秒近く縮めなくてはならないのは厳しいだろう。

◎10・ブラックバースピン
○4・サンアディユ
▲14・ナカヤマパラダイス
△5・アイルラヴァゲイン
△16・ドラゴンウェルズ

馬連・3連複BOXで勝負っぴ(^O^)/


阪神11R・チューリップ賞

チューリップの恋模様〜♪あれからもう1年が経ったのか(;´Д`)大塚愛はさくらんぼの頃がピークでしたっぴね・゚・(つД`)・゚・。

基本的には上位人気が強いレースで、荒れない印象。人気薄が突っ込んでくるのなら3着。しかし、今年は魅力的な穴馬がいないなぁ…(;´Д`)

本命はエアパスカル。前走の大敗はダート替わりなので参考外。前々走の紅梅Sでは先行して最後まで粘り2着。この先行力と粘りは今の阪神コースにマッチする。桜花賞出走のためにもここは最低でも3着に入りたいところ。狙っていたい。

対抗にはオディール。前走阪神JFではハイペースを先行して唯一掲示板に残った。マイルまでは当然守備範囲内で、揉まれない外枠を引けたのも大きい。スムーズに先行できれば十分勝ち負け。

阪神JFの覇者トールポピーは速い上がりを使ったことがないのがどうか。トライアルでありがちな瞬発力勝負になった場合、心配なので3番手の評価に。

押さえは牡馬相手に好勝負したスペルバインド、前走勝ち方が豪快だったメイショウジェイまで。

たま消しはギュイエンヌ。キャリア1戦で長距離輸送は厳しい…。

◎10・エアパスカル
○15・オディール
▲2・トールポピー
△4・スペルバインド
△11・メイショウジェイ

馬連・3連複BOXで勝負だっぴ('◇')ゞ


★今日のイチ推し
中山9R・黄梅賞

◎12・リトルディッパー
→距離はこれぐらいがベスト。狙ってみたい。


以上、今日の予想でしたっぴ('◇')ゞ中山の黄梅賞には注目のサイレントフォースが出ますっぴね…。シンボリクリスエス産駒なので、勝利後のレースでは買いたくないので、他の馬を指名しましたっぴけど、この馬は相当評判がいいらしいので、注目したいですっぴね(^O^)/

下記ランキングの応援クリックお願いしますm(_ _)m

人気blog ranking

にほんブログ村 競馬ブログ

コメント(10)

チューリップはオディールとトールポピー2頭軸にします

穴で赤木頑張れ(笑)

オーシャンは
◎サンアディユ
○ブラックバースピン
▲ナカヤマパラダイス
と組み合わせはたまごさんと同じ(笑)

弥生賞の気になるデータ

1番人気
3戦以内[2-1-0-1]
4戦以上[0-0-2-3]

4戦以上している1番人気の馬は
本命にしたくないですね。

エアパスカル来たね〜
オーシャン蹴って一本に絞ってヨカッタワ。

たまごちゃん、チューリップおめでとう(* ̄O ̄)ノ
俺も三連単三連複げっとのものの三連複はトリガミ(_´Д`)ノ~~
上手いこといかないねぇ(_´Д`)ノ~~

>でーんさん
チューリップは当たりましたっぴか?('◇')ゞオーシャンは…あれはないだろうと…orz

>ベーグルさん
ほほう…ということは、1番人気になりそうなマイネルチャールズは怪しいってことですっぴかね…。逆にフサイチ辺りが人気になれば堅いってことですっぴかね(^O^)/

>喫茶店さん
いやぁ、オーシャンはあんなレースだからケンが正解でしたっぴね(;´Д`)

エアパスカルはお見事でしたっぴね(^O^)/ この勢いで桜花賞も期待したいところですっぴ('◇')ゞ

>稲荷湾さん
ありがとうございますっぴ('◇')ゞしかし、そんなたまごもトリガミ…(;´Д`)競馬って難しいですっぴねぇ…orz

エアパスカル抜けました(笑)

>でーんさん
orz


気を取り直して今日は巻き返しを!!…今日も難しいなあ(;´Д`)

最近のブログ記事

ジャパンカップ回顧&お知らせ
12.6-11.6-12.4-12.6-…
ジャパンカップ予想◎メイショウサムソン
昨日はノリで新潟競馬場の場外へ行ってきま…
新潟競馬場
なぜかノリで新潟競馬場へ(^O^)/ 所…

競馬ナンデ・サービス一覧