今までありがとうございました!

| コメント(32)

皆さん、今までありがとうございました。

最初はこんなホームページから始めた競馬予想。gooブログに移るも、何だか使い心地が悪いので、今のlivedoorブログに。最初のホームページ時代から数えると既に2年以上競馬予想をやっていることに。長かったような短かったような…。紆余曲折ありましたが、ここまで頑張って来ることができたのは皆様のおかげです。本当にありがとうございました。

基本的に馬券下手な私ですが、下手くそなりに地道にデータを集めたり各馬を分析したりで、少しずつではありますが、確実に自分の中でのスタイルができてきています。競馬予想というのは日々勉強です。勉強するには予習も復習も必要になってきます。競馬予想でいう予習はレース前の予想。様々な情報を基に、自分なりの答えを見出していくことです。競馬予想でいう復習…そういえば今まで競馬予想なんて予想しっぱなしで、そこから先は何も無かったなぁと。しかし、ブログという形で自分の予想を記録しておくことにより、レース後にその予想を見直すということができるようになりました。結果、まだまだ1紐抜けが多く未熟者ではありますが、少しずつ予想に対しての手応えが掴めてきているように感じています。予想が当たれば嬉しいのはもちろんですが、予想が外れた場合も「何故外れたのか」「どうして外れたのか」を分析していくことが楽しくなってきています。最近ではブログに感謝しているぐらいですw

そしてブログの最大の魅力は「多くの方と意見を共有できる」という点にあると思います。一方通行的にブログで意見を書いていくのでは面白くありません。多くの方と意見交換をしていくことにより、より良いブログになっていくと思うのです。当初、私の予想はコース実績と近況成績ぐらいしか見ていませんでした。しかし、ブログを始めたことにより、皆さんから多くの予想方法を教えていただくことができました。血統やラップ理論と言ったものから、騎手の特徴やコースの特徴、各馬の特徴…と、とにかく皆さんから多くの予想方法を教えていただくことができたので、非常に多角的な視点から競馬予想ができるようになりました。本当に感謝しています。ありがとうございました。逆に自分は何か皆さんに与える…というとおこがましいですが、何か恩返しすることができたのか…と考えてみると、何もできていないなぁというのが現状ですかね。とにかく皆さんにおんぶに抱っこの日々でした。

大学生という無限の時間を持っていた時期にこのブログを開始して今に至るわけですが、同じ「競馬が好き」という気持ちを持った皆さんとここまで仲良くなれるなんて、正直思っていませんでした。皆さんお一人お一人が私の財産です。きっと全国47都道府県どこに行ってもこのブログを見てくださっている方がいらっしゃることでしょう。もしかしたら海外にもいらっしゃるかもw皆さんと共に歩んできた2年間でした。

前置きが長くなりましたが(今までのは前置きだったの!?)、明日から私は社会人として社会の荒波に立ち向かうことになります。今までのように甘い考えは全く通用しない世界。ひとつのミスが会社全体に影響することだってありえるわけです。不安だらけの門出です。しかし、それは同じ新社会人の誰もが思っていることであり、むしろ新しいことに挑戦していくことが大好きな私にとっては、明日からは不安でもあり楽しみでもあります(もちろん、ずっと今のように何にもしないで過ごす生活もいいですが…w)。「人生は常にチャレンジ」これが就職活動の時に使っていた私自身のスローガンです。何事にもどんどんチャレンジしていき、自分をどんどんパワーアップさせていきたいと思います。

最後になりますが、皆さん、今までこのブログを育ててくださり本当にありがとうございました。ブログ同様、私自身も成長することができました。大学生から社会人へ…。立場はガラリと変わりますが、このブログに遊びに来てくださっている方々の多くは社会人なので、その方々の仲間入りをすると考えればそんなに怖くありません。これからは社会人としての心構えなどを皆さんにどんどんお聞きしていくことになると思いますので、その時は何卒よろしくお願い致します。

何だかブログ閉鎖のふいんき(何故か変換できない)ですが、まだまだこのブログは続いていきます。年度が変わるということで節目の挨拶ということで書かせていただきました。勘違いされた方がいらっしゃいましたらすいません…。これから更新頻度が減っても気軽に遊びに来てくださいね(^0^)/ 競馬ブログ1アットホームなブログを目指して頑張りますw最近お顔を見ないあの方やあの方…元気かなぁ(´・ω・`)

ちなみに今、過去の記事を色々と読んでいます。皆さんのコメントと合わせて読んでいくと、結構面白いですし暇つぶしにもなります。通勤や通学途中に暇だったら是非過去の記事を読んでみてくださいw

それでは、これからもたまごとみんなの競馬ブログをよろしくお願い致します(^0^)/


たまごとみんなの競馬ブログ管理人:たまご


応援の意味も込めて下記のランキングにクリックしていただけると嬉しいです。よろしくお願い致しますm(_ _)m

人気blog ranking

にほんブログ村 競馬ブログ

コメント(32)

素晴らしい挨拶でしたね♪閉鎖と勘違いしてしまいましたよw(゚o゚)w

これからもみんなの【たまご】さんで、元気に頑張って下さい!

ふいんきじゃなくてふんいきだと変換出来ますよ

いきなりすいません

短い間でしたがありがとうございました。

た ま ご 先 生 の 次 回 作 に ご 期 待 下 さ い

どうみても本当にありがとうございました。


長い間お疲れ様でした…。たまごさんのことは忘れません!

…って紛らわしいですよ(笑)。

「雰囲気(ふんいき)」は聞くと「ふいんき」に聞こえますよね(苦笑)。


まあ、ぶっちゃけ新人は戦力とは思われてませんから、新人らしく元気よく、先輩の指導を素直に聞いてどんどん勉強していけばいいかと思いますよ。

メモをしっかりとって、その日やったことを復習するといいかもしれませんね。同じことは繰り返さない。

…そう、競馬と一緒です(爆)。

閉鎖するのかと思いました(°口°;)
確かに社会人になったら忙しくて時間が取れないこともありますが、好きなことは続けれますよ。
怖いのは妻ぐらい(^_^;)
私がそうですから。
明日から頑張ってくださいね!

コメントしない日も
コメントする日も

ずっとこのblogを見てきました
いつもお疲れ様です^^
昔は下手な予想をしていて申し訳なかったですwこれからは勝ちまくりますよん♪

これからも よろしくお願いします♪

予想大会頑張るぞ by ANAラッシュ

たまごさんの新しい門出に乾杯

はじめまして、たまごさん。いつも読ませてもらっています。

僕も明日から社会人ですw


これからもたまごさんの競馬予想楽しみにしています。

うそ〜閉鎖かよ〜!
って本気で思っちゃったじゃないですか(笑)
明日からですかー!
多分、明日からびっくりするくらい時間の流れが速くなりますよ!あっという間におっさんへ。

閉鎖じゃなくてよかった〜

あ〜びっくりした。
閉鎖じゃないんですね。

競馬に使える時間は少なくなるかもしれませんが、
これからも頑張っていきましょ〜〜〜

次回から「ひよこ」に
改名するとか

祝、社会人(^O^)/
自分は………orz

もし来年新潟を受験することになったら……遊んでくだはい(*^ー^)ノ

>酒屋さん
ありがとうございますm(._.)mそして紛らわしくてすいません(ノ_・。)

これからもぼちぼち頑張っていきますのでよろしくお願いします(^O^)/

>雰囲気さん
そうですっぴね(^O^)/ ありがとうございますっぴm(._.)mでもこれは2ちゃんのネタでして…ゴニョゴニョ

>ケソイチさん
続きは刃森先生が担当します

>豆券さん
どうみても社会人です本当にありがとうございました

>ランキンさん
ありがたいお言葉、ありがとうございましたm(._.)m まずは何事も真似をしながら少しずつ覚えていきたいですね(^O^)/ 競馬と同じく予習、復習…。競馬ってどんな時でも役に立つなぁ(笑)

>jokerさん
ご迷惑おかけしましたm(._.)m

趣味は仕事の息抜きになりますからね…絶対競馬は続けます(^O^)/ でも将来奥さんに尻に敷かれそうなたまごは…orz

>ANAラッシュ改めステッパさん
うれしいお言葉ありがとうございます(ノ_・。)そして頼もしいお言葉ですね(^O^)/ よかったら一緒に予想でも…。たまごも勝ちたい(´Д`)

たまごさん…

とっても良い人だったのに…

あなたのことは一生忘れま…って、勝手に亡き者にしてもうた!

色々と大変だとは思いますが、仕事もブログもマイペースで頑張って下さいね!

>喫茶店さん
ありがとうございます(ノ_・。) 今度いつか実際にお会いして乾杯しましょう(^O^)/

>パワハムさん
はじめまして!!そしてありがとうございますm(._.)m 同じ新社会人1日目、どうでしたか??お互い悩みとか共有していきましょう(ノ_・。)

>シルオさん
ご迷惑おかけしました(ノ_・。)

あっという間におっさんですか…スプリント戦のように月日は流れて行くんでしょうねw頑張ります(´Д`)

>マネージャーさん
ご迷惑おかけしました(ノ_・。)マネージャーさんがいる限り予想大会は続きますよ(^O^)/

>ちゃらこさん
ご迷惑おかけしました(ノ_・。)

たしかに考察とかは難しくなるかもしれませんが、競馬を楽しむをモットーに頑張っていきます(^O^)/

>クロさん
そしたら色々と変更が面倒で…w進化するのは良いことなんですっぴけどね(^O^)/

>爆弾さん
な、何があったんですっぴか!?


新潟にはいつでもどうぞっぴ(^O^)/ 旨いもの紹介しまくりますっぴw

何時でもいいぞ。
特に今は、先月の配当でかなりイイモノがくえるぞ。
何時でも府中においで。

>喫茶店さん
ならば期待していますっぴ(^O^)/ ウナギとかウナギとかウナギとか…w

>角砂糖さん
僕は死にましぇ〜ん!

まだまだよろしくお願いしますっぴ(^O^)/ 特に相撲の裏話を…ニヤニヤ

最近のブログ記事

ジャパンカップ回顧&お知らせ
12.6-11.6-12.4-12.6-…
ジャパンカップ予想◎メイショウサムソン
昨日はノリで新潟競馬場の場外へ行ってきま…
新潟競馬場
なぜかノリで新潟競馬場へ(^O^)/ 所…

競馬ナンデ・サービス一覧