博多旅行レポート

| コメント(4)

あと2週間で社会人デビュー…。とりあえず金を貯めて車を買いたいですっぴ(^O^)/ しかし、車に全く詳しくないたまご…orz 最初に持つのにお勧めの車がありましたら是非是非教えてくださいっぴm(_ _)m

★博多レポート

まずは初日。朝9時の新幹線で東京駅から博多駅へ向かう。途中、名古屋や京都、大阪、神戸、岡山、広島などを経由して行きましたっぴ('◇')ゞ車内では駅弁を食す。駅弁の写メ撮っておけば良かった(;´Д`)

14時頃博多に到着し、ホテルに荷物を置いて、博多のオシャレスポット(?)、キャナルシティへ。

キャナルシティ

中はたくさんのショップが連なっていて、色々なものを見て回りましたっぴ(^O^)/ ちょうどその日がホワイトデーだったので、ホワイトデーのお返しをそこで買いましたっぴ(;´Д`)余計な出費が…orz

そして夜は福岡の中心街、天神へ(^O^)/ そしてパッと目に入った屋台へ。最初は自分たち2人しかいなかったんですっぴけど、少ししたらサラリーマンの方が入ってきて、


「どっかから来たの?」


「東京から来ますた」


的な会話をして、少しずつ盛り上がってきたところに、おじちゃんおばちゃん4人組みが登場。そこからは一気にテンションアップ。おばちゃんに色々と聞かれ、タジタジになりましたっぴwでも、こうやって初めて会った、年齢も全く違う方と一緒に飲むことができるのが屋台の良さですっぴよね(^O^)/ 非常に盛り上がって、正直今まで飲んだ中で1番楽しい飲み会だったかもしれないですっぴwそれぐらい楽しかったし、食べ物も美味しかったですっぴ('◇')ゞまた屋台に行きたいなぁ…。

そんな楽しい思い出をいきなり作ることができ、良い気分で2日目に。2日目は海の中道ってところにあるマリンワールド水族館へ。水族館自体は普通の水族館だったので、その水族館のマスコットキャラをご紹介m(_ _)m

メガトット

メガトットって言うらしいですっぴねw

そして、水族館の後は海の中道公園へ。ここが良かった!!凄い広い公園で、自転車を借りてサイクリング。天気も良く、小春日和の中をサイクリングするのは本当に気持ちいいですっぴよね(^O^)/ 何だか全てを忘れてリフレッシュすることができましたっぴ('◇')ゞ

野原

菜の花畑を走っていると、何だか若返った気持ちになりましたっぴ(^O^)/ でも、体は22歳…。結構しんどかったですっぴw

羊

何かその公園内に動物園みたいなのがあって、そこにいた羊や、昨日貼ったカンガルーを撮りましたっぴ。動物たちのそばに餌が売ってて、餌を持って近づくとみんな寄って来てカオスな状況になりましたっぴw

いやぁしかし、この公園は凄いお勧めですっぴね(^O^)/ 皆さんも博多に行くようなことがありましたら、是非行ってみてくださいっぴm(_ _)m

夜はホテル近くのラーメン屋さんで豚骨ラーメンを(^O^)/ そしてホテルでは辛子明太子を食べましたっぴ('◇')ゞ何か食べてばっかりw

3日目。まずは福岡タワーへ(^O^)/ …しかし、何か微妙(;´Д`)これならサンシャインとか新潟にある朱鷺メッセの方がいいですっぴ・゚・(つД`)・゚・。もちろん景色は良かったんですっぴけどね…。とりあえずタワー内が狭かったのが痛い(;´Д`)

景色

そして海岸線を歩きホークスタウンへ。そこは初日に行ったキャナルシティと似たような感じにたくさんのお店がありましたっぴ(^O^)/ 色々と見て周り、最後はyahoo!ドームをパシャ。

yahoo!ドーム

微妙な感じでm(_ _)m ちなみにたまごは楽天ファンw

そして15時の新幹線で東京に帰宅。帰りは何だかもっともっと博多にいたい気分になりましたっぴね…。それだけ楽しめたってことですっぴね(^O^)/ 社会人になっても、1週間休暇とか取れるので、そのときに是非また博多に行きたいと思いますっぴ('◇')ゞ

ちなみに博多では豚骨ラーメン、焼きラーメン、餃子、モツ鍋…名物は全部食べましたっぴ(^O^)/ …いや、まだまだ食べたりないなぁ。また行かないとw


…以上、たまごの博多レポでしたっぴ(^O^)/ こうやって振り返ると、もうこんな経験はなかなかできないんだよなぁ…とちょっとセンチメンタルな気分に・゚・(つД`)・゚・。いや、こんな経験ができたことに感謝しながら新しい舞台へと進んでいこう。

目指せ、ランキングトップ100!!ランキング応援のクリックお願いしますm(_ _)m

人気blog ranking

にほんブログ村 競馬ブログ

コメント(4)

ほう 朝東京出て昼すぎに博多とは サラブレッド万歳 (^O^)/ (ヲイ)

メガトットが琵琶湖競艇場のマスコットに似 (*´艸`)

夏は北海道で(笑)

おかえりっす(´∀`)/
うまそうなもんたくさん食べてきましたね!
俺もいつか行ってみたい!
車はとりあえず今の高い高いガソリン代を考慮して買うのをお勧めします。本当に高い・・

>回サマ
サラブレッドは偉大ですっぴね(ノ_・。)メガトットはカードヒーローってゲームのマナトットにそっくりですっぴw

北海道…行きたいですっぴねぇ(^O^)/

>シルオさん
ただいまですっぴ(^O^)/ とにかく暴飲暴食しまくりましたっぴw金なんて惜しまない(笑)

やっぱりガソリン代がネックですっぴかね…。でも乗りたいなぁ(ノ_・。)

最近のブログ記事

ジャパンカップ回顧&お知らせ
12.6-11.6-12.4-12.6-…
ジャパンカップ予想◎メイショウサムソン
昨日はノリで新潟競馬場の場外へ行ってきま…
新潟競馬場
なぜかノリで新潟競馬場へ(^O^)/ 所…

最近のコメント

競馬ナンデ・サービス一覧