吐くまで飲みたいです。

| コメント(19)

タイトルは桜花賞ジョッキー小牧太騎手の勝利ジョッキーインタビューでの一言。この一言に全ての気持ちが込められているな…と。

★桜花賞回顧

1△レジネッタ
2--エフティマイア
3--ソーマジック

12.4-10.9-11.3-11.8-12.1-11.7-11.6-12.6

前に行った馬が最後一気に潰れてしまったが、それほど速い流れでは無かったんだよなぁ…。直線では一瞬外の3頭(レジネッタ、リトルアマポーラ、トールポピー)で決まるかと思い、早くもガッツポーズの用意をしていたが、来たのはレジネッタのみ。馬場の中央どころを伸びたエフティマイアや、馬群を割ってしぶとく伸びたソーマジックが2,3着を確保したあたり、大外を回したリトルアマポーラやトールポピーは位置取りの差が出たかな…と。

それにしても幸四郎…。スタート悪く、道中もチグハグ。直線では大外を回す…。もう少しスムーズな競馬ができたのではないだろうか?最後5着にまで来ているのだから、なおさら悔しい。オークスでは1番人気候補だが、鞍上がまた同じようなことをしないか心配。まともならオークスでは鉄板なんだけどなぁ…。では、最後に他に気になった馬たちを何頭か。

トールポピー(8着)はリトルアマポーラとの力の差を感じた。オークスでの巻き返しは厳しいか…。何か案外な結果だったので結構ショック。たま消しに指名したオディール(12着)だったが、パドックではチャカつき(みんなのケイバでは高評価だったがw)、レースでも全く見所なし。やはり前走がメイチだったか。血統的にオークスでは要らないし、マイルも若干長いかも。スプリント路線で。ブラックエンブレム(10着)は、今回は走らなくて当然。逆に考えれば次走は改めて見直したい。

このレース上位組はオークスで買えるかなぁ…。何だか全く繋がる気がしないんですが・゚・(つД`)・゚・。今年はフローラSやスイートピーSなどの別路線組から狙っていこうかしら…。

桜舞い散る阪神競馬場で夢を叶えたのは、レジネッタと小牧太騎手だった。小牧騎手の男泣き…それだけで美味しいお酒が飲めそうです。本当におめでとうございます!!

ランキング参加中!!応援のクリック何卒よろしくお願い致しますm(_ _)m

人気blog ranking

にほんブログ村 競馬ブログ

コメント(19)

あのインタビュー見たら馬券はずして悔いなし…


すみません嘘つきましたw

俺のリキアイタイカンが2着につっこんできました。

>でーんさん
そりゃあたまごだって悔しい…・゚・(つД`)・゚・。でも、何だか小牧騎手のインタビューを見たらそんな気持ち吹っ飛ぶぐらい「おめでとう!」って気持ちになりましたっぴ(^0^)/

>ケソイチさん
ちょっとスレチ、もとい記事違いですっぴけどおめでとうございますっぴ。

すごい大波乱でしたね!
一度でいいからこういう大きい馬券を当ててみたい。700万て・・
来週は皐月賞!POG指名馬が3頭でるのでその3頭を分厚く買ってきっと!!あー・・多分破産かな

おはようございます(^^)

小牧の頭…G�Tではイメージ湧き辛かったけど、先日の幸もそうですが騎手のみで馬券から切るのは通用しなくなったかも。2人とも縁薄かったG�TでのGJでしたし。あ、大先は相変わらず買えませんけどw

それでもリトルアマポーラは鞍上続行なら、オークスは買い難いですが…今回は先に繋がる云々に関しては参考外でいいでしょうね。

あと…私この度、放牧に出ました。

このまま引退はないので、またブログ再開しましたらよろしくお願いします。

>>たまご

ヒント:俺の送ったメールを見やがれ

たまごさん
お久しぶりです^^
ご無沙汰しています♪
社会人少しは
慣れましたか?!


ところで

桜花賞で3連単を
当てた人は

小牧ジョッキーより
稼いだんですね(>_

うらやましいッス♪

それこそ
吐くまで飲めそうです(^-^)b

もちろんかずまは
外しました(#+_+)

皐月賞♪
お互い頑張って行きましょう(^^ゞ

応援です♪ボチッとな(^-^)b

ではでは^^

ゴールしたときのガッツポーズ……競馬初めてから一番感動しました!!
泣きそうになりましたわ(T_T)

たまごさん、こんばんは!CLUB KEIBA入会おめでとうございます♪
やはり『たまご』さんで登録しているんですね。どうやら漢字が使用出来ないみたいなので、僕は『SAKAYA』で登録しています☆
ローマ字の方がカッコイイので結構気に入っていますよ(笑)

赤木騎手の日記によると小牧騎手は朝まで飲んでたみたいですねw

ちなみに赤木騎手からもGI勝つぞ宣言が出ましたよw

>シルオさん
いやあ、こんな馬券当たったらギャンブラーとして生きますっぴw

今週の皐月賞、楽しみですっぴね(^O^)/ シルオさんのPO馬がワンツースリーしたら…お涙確実(ノ_・。)

>つぅさん
レジネッタは3着候補で買っていただけに、まさか頭で来るとは…。でも、これからは小牧騎手はG�Tでも要注意ですっぴね…。幸さんも同様。むしろこの二人、最近かなり上手いような気が…。大先生は相変わらずですっぴけどねw

アマポーラは普通ならオークス鉄板なんですが…鞍上がめちゃくちゃ不安orz

ブログ拝啓しました。ゆっくり休養してリフレッシュして戻って来て下さいm(._.)m

>かずまです♪さん
お久しぶりですっぴ(^O^)/ 社会人生活…まだまだですっぴ(ノ_・。)

桜花賞で3連単を当てた方は何人いたんですっぴかね…うらやまし過ぎますっぴ(´Д`)小牧騎手より稼ぐなんて…。飲んで飲んで飲みまくっても金が余りまくりなんでしょうっぴね…。うらやまし(ノ_・。)

桜花賞はお互い残念でしたが、皐月賞こそは…メラメラ

応援クリックありがとうございますっぴm(._.)m

>爆弾さん
いやあ、小牧騎手には感動しましたっぴね…(ノ_・。)やっぱり競馬はロマンだ!!男泣きってカッコイイなぁ(^O^)/

>酒屋さん
おお!!酒屋さんも仲間入りですっぴね(^O^)/ 今度捜してみますっぴ(・∀・)DJ SAKAYAなんていかがですっぴか?w

>でーんさん
小牧騎手と赤木騎手は同じ地方騎手同士仲が良いんですっぴかね…。

赤木騎手はまずは重賞勝ちから!頑張れ、赤木騎手(^O^)/

たまごさん、おはようございます。
DJ SAKAYAです?

たまごさんも僕も競馬歴10年以上!

あれ?

あれれ?

年齢が合いませんね(笑)

最近のブログ記事

ジャパンカップ回顧&お知らせ
12.6-11.6-12.4-12.6-…
ジャパンカップ予想◎メイショウサムソン
昨日はノリで新潟競馬場の場外へ行ってきま…
新潟競馬場
なぜかノリで新潟競馬場へ(^O^)/ 所…

最近のコメント

競馬ナンデ・サービス一覧