やっぱりこうでなくちゃ。

| コメント(14)

高速道路も無事こなし、帰還を遂げましたっぴ(^0^)/

いやしかし、高速道路って面白いですっぴね('◇')ゞ車が少ないから、一般道よりも運転しやすいし…。ただ、一回トラックを追い越そうとしたら、いきなり追い越し車線にヨレて来て、ちょっと怖い思いをしましたっぴ・゚・(つД`)・゚・。競馬だったら絶対失格処分になっていたハズ。たまにそういう嫌らしい運転をするドライバーもいるらしいので、気をつけなければいけないですっぴね(;´Д`)

★今日の予想
中山11R・ダービー卿CT

去年はコイウタを本命にするも相手が抜けて悔しい思いをしたレース。今年こそはリベンジを…(メラメラ

本命はシンボリグラン。ここのところ冴えないが、もともと得意条件なら終い確実に伸びてくるタイプ。中山コース(1,1,2,0)と得意で、ここで巻き返しがあってもおかしくない。人気落ちの今回が絶好の狙い目と見る。

対抗にはリザーブカード。前走は自分から動いての2着確保。オープンクラスでも十分やれることを証明してみせた。基本的に内枠有利な中山マイル。スムーズにレースできればここでも差はない。

3番手にマルカシェンク。素質は相当高いのだが、どうも重賞だと勝ちきれない。ここでも大崩れはしないと思うが…。

調教が絶好調だったドラゴンウェルズ、得意条件で巻き返しを図るキングストレイルを押さえに。

たま消しはサイレントプライド。大外枠では厳しいか…。

◎9・シンボリグラン
○1・リザーブカード
▲13・マルカシェンク
△5・ドラゴンウェルズ
△8・キングストレイル

馬連・3連複BOXで勝負(^0^)/


阪神11R・産経大阪杯

久しぶりに胸躍るレース。サムソンとダスカ…どちらが勝つのか注目だ。それでいて他のメンバーも非常に充実。11頭立てと頭数は少ないが、非常に注目のレースだ。G�Tの前哨戦はこうでなくっちゃ。

本命はメイショウサムソン。昨年の覇者で、距離もこれぐらいがベスト。もともと春先に良くなってくる馬で、しっかりと立て直してここに出走してきた。今後のことを考えると、ここでダスカに負けるわけにはいかない。

対抗にはダイワスカーレット。コチラは母と父、どちらの成長力が影響するかで評価が別れる。成長力溢れる母系に寄っていれば問題ないが、多少早熟の気がある父に寄った場合はどうか…。今回は自分の得意なペースにできるか微妙なところもあり、対抗評価に。

3番手にはインティライミ。G�Tだと厳しいが、G�Uならまだまだやれる。得意の阪神コースで大物喰いもあるかも。

充実一途のサンライズマックス、自分の展開に持ち込めば怖いエイシンデピュティを押さえに。

たま消しはアサクサキングス。目標は次だし、ここは叩き台か。

◎7・メイショウサムソン
○9・ダイワスカーレット
▲4・インティライミ
△3・サンライズマックス
△8・エイシンデピュティ

馬連・3連複BOXで勝負ですっぴ(^0^)/


★今日のイチ推し
阪神10R・マーガレットS

◎5・シゲルハスラット
→ファリダットに人気が集まるようなら、阪神適性を考慮してシゲルハスラットを狙ってみる。阪神1400Mは得意条件で、頭まである。


以上、今日の予想でしたっぴ(^0^)/ 今日は本当に良いお天気で…。絶好のお花見日和ですっぴね('◇')ゞでも、これじゃあ来週の桜花賞までには散ってしまいそう…・゚・(つД`)・゚・。そして昨日の夜、予想会社の方から電話が来ましたっぴ…。どうなるんだ〜!?

そんなたまごに下記ランキングの応援のクリックお願いしますm(_ _)m

人気blog ranking

にほんブログ村 競馬ブログ

コメント(14)

ダービー卿
◎シンボリグラン
○ドラゴンウェルズ
▲キングストレイル

大阪杯
◎メイショウサムソン
○ダイワスカーレット
▲ブライトトゥモロー
△エイシンデピュティ

伏竜ステークス先生◎で当たった…先生確変中か(笑)

こんにちわ!

大阪杯ダスカは強かったですね!
自分は◎エイシンデピュティで美味しい想いをさせて頂きました(^。^)v

ダービー卿は◎マルカシェンクがスタート躓いて終了でしたが。。。orz

相変わらずサムソンとの相性がないな。
私…
飛んでくれて配当には、なったけど…

今日の凡走で石橋の手に戻らないかなサムソン。

ついにたま消しが…(o_ _)oサイレント〜

阪神おめです♪

桜花賞楽しみにして明日からもお互い頑張りましょ♪

たまけしktkr

今すぐにでも就活やめたい俺がたまごってことで予想会社入るよ。
すっかりほったらかしにしてた俺の上がり指数でバカ勝ちしてやるぜ!
語尾にッピってつけてれば大丈夫ッピよね?

わ、私も予想会社の影武者希望していいですか?

完全に★たまごさんになりすますっぺよ!バッチリだっぺよ!

>でーんさん
先生との相性はバッチリみたいですっぴね(^0^)/ 羨ましい限りで…。一方、たまごと本命が被るとやっぱりダメみたい…orz

>セブスノさん
こんばんはですっぴ(^0^)/ 着差以上にダスカの強さが目立ったレースでしたっぴね…。エイシンもよく頑張りましたっぴけど、ダスカとの差は決定的な差でしたっぴね…。

福永は2週連続やらかしましたっぴねぇ…。来週は頼むよ…・゚・(つД`)・゚・。

>喫茶店さん
今日はたまごはサムソンを信頼して撃沈…orz もう全盛期の力を望むのは酷なんですっぴかねぇ…。個人的にももう一度でよいから石橋守騎手に手綱を戻してもらいたいところですっぴね…。難しいかなぁ…。

>ステッパさん
ちくしょ〜、たま消しだけが唯一の自信だったのに〜(;´Д`)来週からまた出直してきますっぴ…orz

>ケソイチさん
ケソイチさんみたいな素晴らしい方が入社すれば、きっとその予想会社は成功するでしょう。さぁ、今すぐ就職活動を止めて語尾に「〜っぴ」を付ける練習に入るんだ。

>ランキンさん
そ、それ…語尾違いですっぴ…・゚・(つД`)・゚・。それではまだまだ影武者には程遠いですっぴねぇw

最近のブログ記事

ジャパンカップ回顧&お知らせ
12.6-11.6-12.4-12.6-…
ジャパンカップ予想◎メイショウサムソン
昨日はノリで新潟競馬場の場外へ行ってきま…
新潟競馬場
なぜかノリで新潟競馬場へ(^O^)/ 所…

競馬ナンデ・サービス一覧