優駿牝馬、東海S予想

| コメント(23)

こんにちはですっぴ(^0^)/ 昨日はリック氏とラーメン博物館に行ってきたんですっぴけど、入場料が高くて断念…orz 薄給は辛いなぁ…・゚・(つД`)・゚・。

★今日の予想
東京11R・優駿牝馬

優駿牝馬展望は→コチラ

というわけで、早速結論にいきたいと思いますっぴ(^0^)/

本命はブラックエンブレム。前走は全くと言って良いほど調教をこなせていなかったし、スタートで出遅れた。敗因は明らかだし、それでも勝ち馬からは0,7秒差なのだから、そこまで悲観する内容では無かった。今回はしっかりと調教を積めたし、距離延長も魅力。人気落ちでの一発に期待したいところだ。

対抗には桜花賞馬レジネッタ。前走はフロック視されているようだが、以前も話したように阪神JFの内容が秀逸。まともなら力は十分ある馬だ。しかも、この荒れ馬場はこの馬に確実にプラスになる。人気はないが、第2のサニーブライアンになる可能性は十分にある(性別は違うけど)。

3番手にはリトルアマポーラ。負けて強しの内容だった桜花賞。出遅れてスムーズさを欠いたのが敗因で、決して力負けではない。牡馬の強いところとも戦ってきた実績はここで活きるはず。大外枠、鞍上を考慮して3番手評価にしましたw

距離延長はプラスだし、このレース向きの小柄な馬体が魅力のレッドアゲート、こちらも距離延長で面白そうなソーマジックまでを押さえに。

たま消しはトールポピー。調教内容が悪く、前走の内容もあまり良くない。兄同様、早熟の血統背景なのかも…。

◎7・ブラックエンブレム
○10・レジネッタ
▲18・リトルアマポーラ
△4・レッドアゲート
△12・ソーマジック

馬連・3連複BOXで勝負ですっぴ('◇')ゞ


中京11R・東海S

こちらは中央ダート唯一のG�U。もっと大きく取り上げてもいいと思うんですけどねぇ…。

本命はメイショウトウコン。前走がふがいない競馬だったが、今回の乗り替わりは非常に魅力。調教内容が微妙だったが、もともと調教で走るタイプではないので、心配はいらないだろう。昨年勝っている縁起の良いレースだけに、連覇の可能性は十分。そして馬券的吟味も十分w

対抗にはロングプライド。前走は出遅れて流れに乗れなかった印象だったが、得意の中京コースに替わっての一変に期待したいところだ。調教も動いていたし、そろそろ古馬相手の重賞実績が欲しいところだ。

3番手にはワンダースピード。前走の勝ち方は一皮剥けた感じがある。距離延長も問題ないし、ここでも十分期待できそうだ。

距離微妙もG�T馬としての格好はつけて欲しいサンライズバッカス、ここのところ冴えないが、秘めた能力は相当なフィフティーワナーまでを押さえ。

たま消しはゲイルバニヤン。前走は力負けの印象が拭えない。相手強化の今回も厳しいか…。

◎2・メイショウトウコン
○6・ロングプライド
▲11・ワンダースピード
△1・サンライズバッカス
△5・フィフティーワナー

馬連・3連複BOXで勝負(^0^)/


★今日のイチ推し
新潟11R・邁進特別

◎11・アイアムエンジェル
→コース替わりは非常に魅力。外枠もプラスでここは好勝負必死。


★春のG1予想大会開催中!

今週はオークスの本命をお願いしますm(._.)m たくさんのご参加お待ちしています(^O^)/

春のG1予想大会参加は→コチラ

以上、今日の予想でしたっぴ(^0^)/ 結局昨日はラーメン博の会場の近くの普通のラーメン屋さんで食べましたっぴw最近はアウトローなラーメンを食べるのがマイブームで、昨日はスープがキムチチゲみたいな感じのラーメンを食べましたっぴ('◇')ゞこれがまた美味しくて、新たな味を発見しましたっぴねw

そして先ほどまで親と車の購入の相談をしに、近くのトヨタのお店まで行ってきましたっぴ(^0^)/ お金はないけど車は欲しい…。ある程度の見積もりをだしてもらったんですっぴけど…


170万…orz

それぐらいかかるみたいですっぴねぇ…。やっぱり車って高いなぁ。皆さんは車をお持ちですか?そして、どれくらいの車を購入されて、どれくらいの維持費がかかっておりますか?良かったらお聞かせくださいっぴ(^0^)/

ランキングに参加しています。応援のクリックよろしくお願い致します!!目指せ、ランキングトップ100!!

人気blog ranking

にほんブログ村 競馬ブログ

コメント(23)

気になりつつも昨日買った馬券を握る。
◎ムードに複勝
面白そうなので でーんさんに乗ってみた。
ついでに武 典 安藤
ほんとにそろそろ来てもいいんじゃね(・∀・)

>喫茶店さん
いやぁ、ここで武ノリアンカツで決まったら凄い配当になりそうですっぴよね(^0^)/

ムードインディゴは距離延長は向きそうですっぴね('◇')ゞあとは天に祈るのみ…。

たまごサン&皆様
こんにちは!

『優駿牝馬』

4-7 4-7 3 16 18

三連単フォーメーションで勝負!

>夢馬券さん
こんにちはですっぴ('◇')ゞしかし、まさかここでトールポピーが復活とは…orz

たまけしが〜

きた〜

>尼っこさん
やめてぇぇぇぇぇぇ・゚・(つД`)・゚・。現実から目をそらしたい〜orz

◎トールポピーからブラックエンブレムに替えちゃった・・・のは別にいいんだけど


エフティマイア抜け\(^O^)/

桜花賞一番人気と1着二着でOKやったんや

あんなに配当つくんやね
人気が、いかに信用できないかがわかる

池添降着にならんのは社台の力かw

豊まで影響受けてるしw

こんばんは

データ的には、完敗でした。ダービーで、リベンジしたいです(>_

車は軽自動車です。6年前に20万円で購入しました。
平成5年生まれの車なのに、がんばって、走ってくれています。
軽自動車なので、自動車税や車検が安く助かっています。

ダービーを当てて、ぜひ新車をゲットしてください。
お互い、頑張りましょう(^^)v

まだ5月だしそこまで焦らなくてもよくね?
と思うのは俺だけですか?
まあ立地的に車がほしい気持ちはわかるけどさ。
半年ぐらいしてからでもいいんでないか?

ども、はじめまして。いつも見させて頂いてます。

オークス、僕もたまごさんとほぼ同じ買い目(頭はアマポ)だったんですが幸四郎が見事にとんでくれて惨敗です。しかも抑えに300円だけ買ってた三連複が2、3、4着に入って審議中はドキドキしてました(苦笑)。しかし降着無しの騎乗停止ってのは納得いきませんね〜。まぁ、トールポピー消した自分が悪いですが…。

>丈さん
\(^O^)/

いやぁ、エフティマイアには参りましたっぴね…。かなりの実力がある馬ですっぴ・゚・(つД`)・゚・。

>尼っこさん
終わってみれば気が付く…これ、競馬の常ですっぴよね…。きっと多くの人がレースが終わった後に気が付いたんでしょうっぴね…。レース前に気が付いた人だけが勝ったってことですっぴかねぇ(;´Д`)

>でーんさん
正直意味が分からなかったですっぴ。あれ、普通に降着ですっぴよねぇ?カワカミプリンセスの時よりも露骨だと思うんですっぴけど…。これも社台の力?

>ベーグルさん
お互い残念でしたっぴよね…。来週こそは…って毎週言っている気がw

ほうほう…中古でも、状態が良く、大事に使われていればかなり使えそうですっぴね(^O^)/ たまごもじっくりと考えていこうと思いますっぴ('◇')ゞ

>ケソイチさん
結局タイミングですっぴね。今買っても後で買っても最終的には一緒。半年後に何か劇的に変わっていることなんてないし。ならば早めに買っておいた方が良いかと。

>どんうさん
はじめましてですっぴ(^O^)/ ありがたいお言葉ありがとうございますっぴm(_ _)m

さて、オークスの件ですっぴけど、確かにJRAの判断には納得がいかないですっぴよねぇ…。降着は無しで騎乗停止って…それ、暗に進路妨害を認めてるってことですっぴよね。ならルールに乗っ取って降着にするべきなのに…。こんな納得のいかない結果ばかりじゃファンも離れていくばかりですよね…。

では彼女ができるのもタイミングなんでしょうか?

たまごさん、どうも
今夜は私の思い出のレース中、改心の一撃を…
スペシャルウィークの勝った秋の天皇賞、二着ステイゴールド、三着エアジハード、完璧予想、三連単があればどれくらいついてたかなぁ
こんな話は、いかが?

>ケソイチさん
だが良く考えて欲しい。まずはキモヲタ脱却するべきだと。

>尼っこさん
こんばんはですっぴ(^O^)/

いやぁ、あのレース懐かしいですっぴね…。前走京都大賞典で7着に敗れ、体調不安説が飛び交い4番人気に甘んじたスペシャルウイーク。しかし終わってみれば外から一気に差し切り快勝。ステイゴールドはまたもや2着。安田記念の覇者、エアジハードが意地の3着。1番人気に支持されたセイウンスカイは5着。このレースは、たまごもステイゴールドの複勝1点で取りましたっぴ(^O^)/ 当時3連単があったら、かなりついていたんじゃないでしょうっぴかねぇ…。

競馬思い出話、面白いですっぴね('◇')ゞ今度やってみようと思いますっぴm(_ _)m

人にキモとか言えるのはさすがたまごだな。糸魚川にテポドン発射しよう。

最近のブログ記事

ジャパンカップ回顧&お知らせ
12.6-11.6-12.4-12.6-…
ジャパンカップ予想◎メイショウサムソン
昨日はノリで新潟競馬場の場外へ行ってきま…
新潟競馬場
なぜかノリで新潟競馬場へ(^O^)/ 所…

最近のコメント

競馬ナンデ・サービス一覧