優駿牝馬展望

| コメント(10)

相互リンクさせて頂いている皆さんのブログを巡っていたら、競馬重賞予想対決 〜僕とあなたと時々Lee〜さんのブログが突然の休止…。たまごと同じ新社会人ということでお忙しいのでしょう。突然の同期の休止にショックを隠しきれないたまごですっぴ・゚・(つД`)・゚・。

いやぁね、それでもやっぱりたまごも忙しくて…。社会人って本当に大変ですっぴねぇ(;´Д`)親って本当に偉大です。ブログは自分のペースでぼちぼちやっていきますので、皆さんお付き合い下さいっぴm(_ _)m

さて、いよいよ遂にようやくやっと(日本語がおかしい)たまごの部屋にネットが繋がった━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!これからはパソコンでブログが更新できるので、嬉しいの何のって…。携帯で更新していた時は文字制限があったからあまり長い文章は打てなかったですっぴけど、これからはやってやってやりまくる〜…予定orz

★優駿牝馬展望

なんかオークスよりも優駿牝馬って言った方がカッコイイから敢えて優駿牝馬って言いますwまぁ明らかな中二病ですけどね(;´Д`)

さて、土日は東京は雨のようで馬場悪化が心配。過去の優駿牝馬のラップはあまり参考にならないと思われるので、馬場悪化に強い血統の馬や悪い馬場で結果を出している馬を中心に狙っていきたいところです。

例年優駿牝馬は3歳牝馬の長距離戦ということで緩いラップになることが多く、ラスト3ハロンの切れ味勝負になりやすい。なので、案外マイラーでもこなしてしまうことがあり、更に予想が難解に…orz しかも今年は超大混戦+馬場悪化。もう何が来ても驚きませんわ。


・桜花賞

12.4-10.9-11.3-11.8-12.1-11.7-11.6-12.6

正直このレースは全く参考にならないと思う。マイル戦にしては非常に緩い流れで、タイムも平凡。上位組も下位組も何の評価もできない。評価するとすれば最後外から一気に追い込んだリトルアマポーラだが、人気の幸四郎は…う〜ん。


・フローラS

12.7-11.7-11.7-12.3-12.7-12.2-12.1-11.3-11.3-12.5

こちらも開幕週の馬場にしては平凡なラップ。勝ったレットアゲートはソツなく乗れた感が強く、そこまで評価できる内容ではなかったように思う。そして鞍上は内田博幸…う〜ん。


・スイートピーS

12.6-11.2-11.7-12.9-12.9-12.5-11.5-11.2-11.8

勝ったアロマキャンドルは豪快な勝ち方。しかし、前述の2レースと同様、評価できないラップ推移かな…と。道中スローで上がりの競馬。上がりの競馬になれば面白そうだが、馬場悪化が懸念される今回は…。でもアロマキャンドルは血統的に馬場悪化は良さそうなんだよなぁ…う〜ん。


・忘れな草賞

12.6-10.7-12.1-12.4-12.2-12.3-12.3-12.3-12.5-12.8

2ハロン目以降は全て12秒台。幾らなんでもそりゃないでしょう。前述の3レースがかなり残念な感じだったから期待していたのだが、更に残念な結果に…う〜ん。


ここまで主要なレースを見てきましたが、全くもって評価できるレースがありませんでした。ここまで参考にならなかったのは初めてです(;´Д`)今年の優駿牝馬はホント分からないんぁ…。こうなったらロト6みたいに好きな数字を適当に買ってみようかなぁw案外その方が当たったりしてw

さてさて、ここで馬場悪化が向きそうな馬をピックアップしてみましょうっぴ(^O^)/

10・レジネッタ
→フレンチデピュティ産駒は馬場悪化が向くタイプ。母父・サンデーサイレンスはオールマイティーなタイプで、血統背景から馬場悪化は全く問題ない。今回もそこまで人気にならないだろうし、面白い存在になるだろう。

11・ジョイフルスマイル
→切れ味よりも持久力のある末脚で勝負するタイプのマヤノトップガン産駒。母父・ジョリーズヘイローは完全なダートタイプで、泥んこ馬場になればもしかして…。

13・スペルバインド
→父・ゴールドアリュールはダートで非常に強かった。その血を引いているスペルバインドも馬場悪化で面白そうな1頭。

14・カレイジャスミン
→父・タヤスツヨシ。切れ味はないが、実にしぶといレースをする産駒が多い。母父・エリシオから馬場悪化は問題ない。消耗戦になれば…。

17・オディール
→馬場悪化で怖いクロフネ産駒。前走大敗から立ち直っていれば、人気落ちの今回は怖い1頭。

18・リトルアマポーラ
→血統背景よりも、500万下で牡馬相手に重馬場で勝っている点を評価。後は大外枠をどうこなすか。


…なんか外枠に注目馬が集中してしまいましたっぴねぇw個人的にカレイジャスミンに期待したいんですっぴけど、鞍上が…orz 大先生は来週頑張ってください・゚・(つД`)・゚・。

大混戦の今年の優駿牝馬(文字打つのが面倒なので、次からオークスって書きます)。このレースを当てたら自信になるだろうなぁ。何とか当てたいので、皆さんのお力を貸してくださいw

さて、たまご念願の2度目の給料が入ったんですっぴけど、手取りが

12万5000円…orz


もうね、バイトかと。何でこうもワケの分からない税金とかが引かれてるんだよ〜ヾ(*`Д´*)ノ 4月よりも2万ぐらい手取りが減っているのは何故?まさに子鮫マジックではなく税金マジック…。若手銀行員の生活は辛い…・゚・(つД`)・゚・。とか言いつつ、日曜日に車を観に行く予定で、何だか言ってることとやってることが正反対のたまごですっぴwやっぱり親銀行が1番だね!金利はほとんどないし、色々な書類書かないでお金借りれるし…。

ランキングに参加しています。これからも応援のクリックよろしくお願い致します!!m(_ _)m

人気blog ranking

にほんブログ村 競馬ブログ

コメント(10)

相互リンクありがとうございました。
今後とも末永くよろしくお願いします。
今週のオークスはまた難解なレースですね。
予想、参考にさせてもらいます。
お互いに頑張りましょう!

桜花賞はほとんどのラップ見る人がそう言うんに
なんでVMはそこまで言われないんやろ?
経験ある古馬がテン〜中とも桜より遅いんに 桜後 良く言われた1000万下より遅いんはVMも同じ
分からんので ぜひたまごさんに教えてほしい
m(_ _)m

http://ameblo.jp/nonsuke00189/entry-10097896588.html
ここの人は結構酷評してるよ。

困ったときは騎手買いですよw


武豊(春GI3連対)
横山典(忘れた頃の2get)
安藤勝(賞金高いレースしか本気出さないw)
福永(オークス限定)
柴田善(ネタ要員)
内田博(岩田がいないから仕方なくw)


これのボックスでいろんな意味で楽しめそうですw


ネット開通おめでとうございます!

マイペースで頑張ってくださいね。

>やまーさん
こちらこそよろしくお願いしますm(._.)m

しかしオークスは難解ですね…どこからでも入れそうなので色々考えていきたいと思います。

これからよろしくお願いします(^O^)/

>回サマ
実はまだウ゛ィクトリアマイルのラップを見ていなくて…見たら記事にしますm(._.)m …とは言っても素人のたまごの記事が参考になるかどうかはw

>でーんさん
騎手買いなら確実に先生が入るって言うw しかし分からんですっぴよね…無欲の逃げならあるいは…。

>ランキンさん
ありがとうございますっぴm(._.)m マイペースで淡々と…そして沈まないようにしますっぴw

125000WWW頑張ってたまごさん!応援してます

最近のブログ記事

ジャパンカップ回顧&お知らせ
12.6-11.6-12.4-12.6-…
ジャパンカップ予想◎メイショウサムソン
昨日はノリで新潟競馬場の場外へ行ってきま…
新潟競馬場
なぜかノリで新潟競馬場へ(^O^)/ 所…

最近のコメント

競馬ナンデ・サービス一覧