最後の予想、宝塚記念

| コメント(28)

さて、いよいよ最後の予想となりました。頑張って当てたいところです!

★今日の予想
阪神10R・宝塚記念

重馬場発表…難解なレースを更に難解にさせる馬場状態。しかし、最後のブログ予想なのだからキッチリと当てたいところです。

メイショウサムソン…。この時期は本当に走る馬で、前走でも負けてなお強しの内容。一時期の不振は完全に脱した印象だ。調教も良く動いており、得意の距離に替わり、阪神コースも得意とくればここは断然の本命視。しかし、パドックを見るにどうも覇気が足りないように見える。パドックを見て評価を少し下げることにした。

では本命はどの馬か…と言うとロックドゥカンブ。前走は休み明けの影響か、若干体が太かったように見えたが、今回はしっかりと絞ってきた。もともと目標はここに置いていたわけだし、この後は海外遠征のプランもある。それだけ期待されている馬で、ここでも勝ち負けは必死だろう。この馬の場合、昨年の有馬記念が真骨頂。前残りの馬場を唯一後方から追い込んで4着。生まれが遅いことからまだまだ成長を期待できそうで、ここでも好結果を期待したいところだ。パドックも気合が入っていて良い感じだ。

対抗にはアルナスライン。前走は2着に敗れてはしまったが、あそこまで差を詰めたのは立派。こちらも負けてなお強しの内容だったし、和田騎手が自信の発言をしている点から、この馬の今の充実度も見てとれる。

3番手にはメイショウサムソン。前述の通り、普通に考えれば断然の本命視なのだが、どうもパドックで覇気を感じられない。前々走の大阪杯のように直線追っても伸びず…というシーンもありえる。

馬場悪化なら血統的にエイシンデピュティは外せないし、ここまで人気がないならカンパニーも押さえておきたいところだ。

たま消しはアサクサキングス。上がりが掛かる馬場は歓迎だが、やはり距離が伸びて良いタイプ。この距離得意の馬たち相手では分が悪い。

◎8・ロックドゥカンブ
○4・アルナスライン
▲2・メイショウサムソン
△9・エイシンデピュティ
△12・カンパニー

馬連・3連複BOXで勝負(^0^)/

ブログとしては最後の予想…。最後ぐらいしっかりと当てたいところですっぴね・゚・(つД`)・゚・。皆様へのご挨拶はまた後日ということで…m(_ _)m

最後にランキング応援クリックよろしくお願いします('◇')ゞ

人気blog ranking

にほんブログ村 競馬ブログ

コメント(28)

◎サムソン
〇アルナス
▲ドリパ
これで最後なんですよね。寂しくなります。
復帰楽しみにしてます!!

>マネージャーさん
ありがとうございますっぴ・゚・(つД`)・゚・。必ずまたお会いしましょうっぴ('◇')ゞ

ドリパは人気落ちなので、ここは結構狙い目ですっぴよねぇ…。来たら配当的にも美味しいですっぴしw

はじめまして
最後なので書き込みにきました。
これまで何度か儲けさせていただき、ずっと参考にさせていただいてました。
最後で残念ですが、今回も予想通り買わさせていただきます。

>まるさん
はじめまして!そしてありがたいお言葉、本当にありがとうございますm(_ _)m

今日は最後ということで、良い思いをしたいところです。お互い頑張りましょう!!

いえいえこちらこそありがとうございます。m(_ _)m

馬連あたりましたね。
最後にありがとうございました。
戻って来られることを期待しています。

馬連ゲットおめでとうございます。
たまけしもこなかったですし、とりあえず良かったね。
大本命を当てれるように、秋の復活待ってんで〜
では、しばしのお別れ

>まるさん
ありがとうございます&おめでとうございますっぴ('◇')ゞ

じっくり休養して、また必ず戻ってきますっぴm(_ _)m

>尼っこさん
正直アサクサ切りはかなりドキドキしていたんですっぴよねwとりあえず一安心(;´Д`)

またいつか必ずお会いしましょうっぴm(_ _)m

最後にたまごさんと◎が被ったのに、ロックドゥカンブ〜〜!!

まさか故障発生とは・・・
見事なDEATHっぷりを発揮してしまいました。

レース後の様子見た限りでは、大事には至ってないとは思いますが・・・非常に残念。

馬連は取りましたがエイシン=サムソン=ロックで決まってほしかったなあ。

ブログを休止するみたいで、ちょっとびっくりです。私事ですが、三月に彼女と別れまして、それから競馬はちらっと見るくらいでした。今日の宝塚記念馬も「去年のエプソムCで見たなぁ」と思い出しても見ました。別れって淋しいですよね。でもね、経験は力になります(たぶん)。転職もお考えのようですが、学歴は社会に出ちゃうとほとんど意味が無くなってしまうので、慎重に考えて行動して下さいね。僕の二の舞になって欲しくないので。それでは今まで楽しいブログありがとうございました!またね。バイバイ(^O^)/

たまごさん、毎度です!

ひとまず、お疲れ様でした。
僕がブログを開設するきっかけとなったのは、たまごさんとヒテさんの影響なんです。

約、半年間のお付き合いでしたが、ネット上で交流が出来た事をとても嬉しく思っています♪

いつか、復帰するのを心待ちにしています!僕もそれまで頑張ってブログと競馬を続けていますね!!


いつか、またお会いしましょう!!
GOOD LUCK!!

自分も 競馬をはじめた初期にこのブログと出会いたまごくんの影響をだいぶ受けました。1年半くらいかな。
今は購入することを控えるようになりましたが、暇さえあれば馬柱眺めてたり…POG本みてたり。笑
買わなくても忘れることは出来ましぇん(笑)

またお会いしましょう^^身体にだけは気をつけてねん♪ ANAラッシュ

お疲れ様

たまごさんの予想は、参考になったよ。
再びこの塲に戻って来て新たまごの善戦に期待する。

たまごサン
お疲れ様ッス!


インティは気になりながらも…


哲三切り(笑)で玉砕

またブログで会える時を楽しみにしています。


ありがとうございました。

たまごサン
お疲れ様ッス!


インティは気になりながらも…


哲三切り(笑)で玉砕

またブログで会える時を楽しみにしています。


ありがとうございました。

たまごさんお疲れ様でした。
宝塚馬連おめでとうございます(^-^)/
自分は…寝ててかえませんでした( ̄▽ ̄;)馬券買えなかったのは何年ぶりか…やっぱり平日の激務?いろんな意味での、が効いたのかしら(笑)

たまごさん!!カムバックしたら差し飲み競馬後に行きましょう!!

たまごさん 
お世話になりました。
終わっちゃうのですね。
さびしい限りです。

私は不覚にも寝てしまって馬券買えませんでした。

またどこかでお会いしましょう!
ありがとうございました。

>丈さん
最後までお互いデビルっぷりを発揮してしまいましたっぴね…w

ロックはかなりの重傷のようで…。とにかく一命はとりとめたことが不幸中の幸いでしたね…。残念無念です。

>シロクンさん
そうだったんですか…あんなに仲が良かった感じがしたんですが…残念です・゚・(つД`)・゚・。

転職…来年公務員試験を受けようと思っています。とりあえず市役所を本命に頑張っていこうと思います。絶対に合格してやる!という強い気持ちを持って頑張っていきます。

これからもお互い頑張っていきましょう(^O^)/

>酒屋さん
ありがたいお言葉、本当にありがとうございます。嬉しい限りです・゚・(つД`)・゚・。

酒屋さんと知り合うことができて、本当に嬉しく思っていますよ!何気に接点も多いですしwこれからもちょくちょくブログに遊びにいくので、よろしくお願いしますね★

それでは、幸運を祈る!

>ステッパさん
ああ…ここでもありがたいお言葉が…m(_ _)mありがとうございます・゚・(つД`)・゚・。

こうやってこのブログを通して競馬に興味を持ってくれた方が少しでもいるなら幸いです。お互いこれからも頑張っていきましょう!そしていつか必ず帰ってきます!

>喫茶店さん
このブログでお知り合いになって、唯一リアルでお会いした喫茶店さん。また東京競馬場に行きましょう!!これからも鋭いパドック予想、楽しみにしています!

>夢馬券さん
夢馬券さんのコメント、毎回大好きでした。競馬に対して本当に夢を持たれているんだなぁ…と毎回ひしひしと感じていました。

競馬は夢、ロマンです!これからも夢を追い続けていきましょう!!そしてまたお会いしましょう!!

>たくささん
ありがとうございました!!お互い同じ銀行員ということで、辛いことばかりですが、いつかお互いお会いして愚痴を言い合いたいですねwそれぐらい厳しいですわ・゚・(つД`)・゚・。

毎日激務ですし、まだまだ先は長い…まずはじっくりと充電してきたいと思います(^O^)/

それでは、また!!

>てつさん
ありがたいお言葉ありがとうございますm(_ _)m 何だか感慨深いですねぇ…。

またどこかで必ずお会いできると信じています!!それまでお元気で(^O^)/

寂しくって、せつなくなってもうたよ。

ちょこちょこコメントいれるから、覗いてな

>尼っこさん
ありがとうございますっぴm(._.)m これからも遊びに来て下さいっぴね(^O^)/

最近のブログ記事

ジャパンカップ回顧&お知らせ
12.6-11.6-12.4-12.6-…
ジャパンカップ予想◎メイショウサムソン
昨日はノリで新潟競馬場の場外へ行ってきま…
新潟競馬場
なぜかノリで新潟競馬場へ(^O^)/ 所…

最近のコメント

競馬ナンデ・サービス一覧