エプソムC、CBC賞予想

| コメント(6)

こんにちはですっぴ(^O^)/ 何かノリで来週東京に行くことにしましたっぴ('◇')ゞなので、今日の競馬で遠征資金を貯めたいなぁ…なんてw

★今日の予想
東京11R・エプソムC

府中芝1800M分析で分析したように、基本的にこのコースは先行馬有利。切れる脚よりもジワジワとしぶとく伸びる脚を武器にしている馬を中心に買っていきたいところだ。

本命はブライトトゥモロー。前走は物凄い上がり勝負になり、この馬にとっては不向きの展開だった。今の府中競馬場ならこの馬に合う芝状態だし、何よりスムーズに先行できる内枠はベスト。昨年2着の実績がここで活きてくるハズだ。意外と人気がないのも魅力。

対抗にはトーホウアラン。復帰後はなかなか結果が出ていないが、今回調教で非常に良く動いていた。力の要る今の馬場も合っているイメージ。

3番手にはマイネルキッツ。府中のこの距離はベストの条件で、休み明けでもしっかりと乗り込んできたのも魅力。休み明けも走る血統で、面白い存在。

前走全く不向きの競馬で0,5秒差まで詰めてきたイクスキューズ。コース替わりで先行粘りこみを狙って欲しい。連勝の勢い怖いファストロック。この2頭を押さえたい。

皆さん注目のたま消しはヒカルオオゾラ。連を外した2回はどちらも関東圏のレース。平坦向きの印象があり、人気になっている今回は敢えて消し!!

◎2・ブライトトゥモロー
○11・トーホウアラン
▲4・マイネルキッツ
△3・イクスキューズ
△8・ファストロック

馬連・3連複BOXで勝負(^O^)/


中京11R・CBC賞

中京芝1200M分析から、逃げ馬や極端な追い込み馬は厳しいと分析。内枠の差し・追い込み馬も軽視したい。

ウエスタンビーナス、ニシノプライド、スパイン、ワイルドシャウト…と前に行きたい馬が多く、小回りコースの特性からも速い流れになることは確実。今の中京の馬場は外差しが決まっているのだから、単純に差し・追い込み馬を買えばOKか。ただ、極端な追い込み馬は買いたくないし、追い込み馬を買うならある程度自分から動ける馬を買いたいところだ。

本命はキョウワロアリング。もともと中京は得意な馬で、前走は脚を図ったような印象。それでいて勝ち馬からは0,1秒差だし、外差しが決まりやすい馬場、斤量1キロ減と魅力タップリ。そこまで人気もしないようだし、積極的に狙ってみたい。

対抗には捻りに捻ってトーセンザオー。この馬の激走パターンは「ダートから芝替わり」。今回もその条件が合致するし、中京1200Mは最も得意な舞台。ある程度時計がかかる馬場もベストで、大波乱を演出してもらい。

3番手にはワイルドシャウト。芝1200Mならキッチリ走る同馬。先行馬だけに展開が厳しくなりそうだが、外目の枠を引いたので、好位差しの展開で行けるかも。今乗れている岩田騎手が鞍上なのも心強い。

終い確実に脚を使ってくるスピニングノアール、いつ激走するか分からないが、ハンデ・コース替わりは確実に魅力のリキアイタイカンを押さえ。

切ったら来るたま消しはトウショウカレッジ。前走人気薄での激走。そして今回は押し上げられたような1番人気。こういう馬は消してこそ。

◎14・キョウワロアリング
○13・トーセンザオー
▲11・ワイルドシャウト
△5・スピニングノアール
△16・リキアイタイカン

馬連・3連複BOXで勝負('◇')ゞ


★今日のイチ推し
東京10R・ジューンS

◎14・ビエンナーレ
→前走が好内容。この条件なら再度好走可。


以上、今日の予想でしたっぴ('◇')ゞ今日はかなり穴狙いで行っているので、上手くハマれば来週の旅の資金になると思うんですっぴけどねぇ…何とか当てたいところですっぴ・゚・(つД`)・゚・。

祝・ブログ開設3周年!!ランキング応援クリックよろしくお願いしますっぴw

人気blog ranking

にほんブログ村 競馬ブログ

コメント(6)

たまごさんがそこまで言うならヒカルオオゾラから買うw

まぁ俺は◎トーホーアランだけどさw

今日の豊は調子いいし


CBCはリキアイタイカンから買います

ブライトトゥモローは勝つなら昨年だった気がするんですよね。
エプソムCは、これから秋に向けて期待される4歳、5歳の馬が来るレースという気がするので、今年は軽く押さえる程度に。
勝つのはヒカルオオゾラ、トーホウアラン、ファストロック辺りかな、と。
ヒカルオオゾラはここを勝って、もう2つくらい重賞獲ってもおかしくはないけど、大活躍までは難しい。
エプソムC向きの馬って感じがしませんか?w
後はたまごサンが印つけてる馬含めて穴馬を探し中。

>でーんさん
ヒカルオオゾラは普通に来そうだから困りますっぴwまぁ来たら来たで仕方ないorz

トーホウアランは藤田が何かやらかしそうw

>丈さん
確かにこのレースは秋へ向けての飛躍?のレースになるので、意外と新興勢力が来るレースなですっぴよね…。ヒカルオオゾラは面白そうなんですっぴけど、どうも遠征がダメなんじゃないかなぁ…と。まぁそれを打ち破るぐらいの充実度があるんですっぴけどね・゚・(つД`)・゚・。

いや〜今週も難しかったですね。
お疲れさま♪

充実度でウエスタン狙いましたが、やはり逃げ馬は駄目なんですの。

3周年おめでとうv(^^*

>ステッパさん
お疲れさまでしたっぴ(^O^)/ 最近の競馬って難し過ぎますっぴね(;´Д`)中京1200Mは基本的には差し・追い込み馬を狙いたいですっぴね…。それでもウエスタンは4着に粘り力を見せたので、今後に注目ですっぴね('◇')ゞ

最近のブログ記事

ジャパンカップ回顧&お知らせ
12.6-11.6-12.4-12.6-…
ジャパンカップ予想◎メイショウサムソン
昨日はノリで新潟競馬場の場外へ行ってきま…
新潟競馬場
なぜかノリで新潟競馬場へ(^O^)/ 所…

最近のコメント

競馬ナンデ・サービス一覧