ユニコーンS予想

| コメント(6)

水・木・金と研修だったため、ブログが更新できず…orz 予めお伝えしておかなくて申し訳ありませんでしたm(_ _)m

★今日の予想
東京11R・ユニコーンS

中央の3歳戦唯一のダート重賞。もっとダート戦を充実させた方が面白いと思うんだけどなぁ。せっかくのダートの素質馬たちが、春先に狙える大きい中央のレースがここしかないなんて、何だかなぁと思いますが。

本命はユビキタス。典型的なダート血統の馬で、その血統背景が示すようにこれまでもダートのレースで安定した走りを見せている。サクセスブロッケンがいるなら挑戦者の立場だが、同馬がいない今回は結果を出さないといけない立場。勝って再びサクセスブロッケンに挑戦してもらいたい。

対抗にはクリールパッション。前走はユビキタスに敗れたとは言え、中団から鋭い差し脚を見せた。直線が伸びる府中コース替わりは明らかにプラスだし、血統的にもマイル〜中距離がベスト。思いのほか人気がないので、思い切って狙ってみたい。

3番手にはナンヨーヒルトップ。3走前のヒヤシンスSではハイペースで逃げての失速で、悲観する内容ではない。それでも4着に粘っていたのは立派だし、ここ2走を見ていると抑える競馬を試しているようで、今回も逃げにこだわる様子ではない。自分のペースでレースを運べれば面白い存在だ。

ダート戦に路線変更でもう一度だけ狙ってみたいサダムイダテン、前走ダートで活路を見出したかウイントリガーまで。

たま消しはシルクビッグタイム。血統的にダート短距離がベストで、中距離適性も求められる府中ダートマイルではやや厳しいか。

◎6・ユビキタス
○10・クリールパッション
▲1・ナンヨーヒルトップ
△4・サダムイダテン
△11・ウイントリガー

馬連・3連複BOXで勝負(^0^)/

そして、3連単
6の1着固定→1,4,10,11のフォーメーションで('◇')ゞ


★今日のイチ推し
中京11R・関が原S

◎7・キングアーサー
→距離・コース共にベストで、ここは好勝負必死。


★春のG1予想大会開催中!

今週は安田記念の本命をお願いしますm(._.)m たくさんのご参加お待ちしています(^O^)/

春のG1予想大会参加は→コチラ

以上、今日の予想でしたっぴ(^0^)/ ささ、皆さん、最近ある意味絶好調のたま消しはシルクビッグタイムなので、今日はシルクビッグタイムが好走しますっぴよ〜w

…orz


そんなこんなでもうすぐ春競馬も終わりですっぴねぇ…。何だかあっという間だなぁ。こうやって、どんどん年をとっていくんだろうな・゚・(つД`)・゚・。夏の新潟開催、1度くらい行けたらいいな('◇')ゞ

ランキングに参加しています。最近ランクダウンが激しくて…・゚・(つД`)・゚・。応援のクリックよろしくお願い致します!!目指せ、ランキングトップ100!!

人気blog ranking

にほんブログ村 競馬ブログ

コメント(6)

パドックから
◎アポロドルチェ
サダム キタス トリガー

たまごさん、たまけしいまだ百パーセント

明日の安田記念は、たまけしから勝負しますか買うとこないんちゃうかな

◎→消で決まるって一時のおれじゃないですかw


頑張って

>喫茶店さん
ドルチェを推すとはさすがですなぁ…。前回喫茶店さんと一緒にドルチェを買ったのを忘れてましたorz

>尼っこさん
いやぁ、明日はウオッカをたま消しにしましょうっぴかねぇ…。とにかくあまりに凄すぎて、驚いてしまっていますっぴwたま消しは買い!これを競馬会の格言にしたいですっぴねorz

>でーんさん
携帯の調子が悪く、メールのお返事をしなくて申し訳ありませんでしたm(_ _)m

今は我慢の時…いつか必ず時が巡ってくるはず…。だから頑張りますっぴ。・゜・(ノД`)・゜・。

最近のブログ記事

ジャパンカップ回顧&お知らせ
12.6-11.6-12.4-12.6-…
ジャパンカップ予想◎メイショウサムソン
昨日はノリで新潟競馬場の場外へ行ってきま…
新潟競馬場
なぜかノリで新潟競馬場へ(^O^)/ 所…

最近のコメント

競馬ナンデ・サービス一覧