オールカマー、神戸新聞杯

| コメント(7)

おはようございますっぴ(^O^)/ 今日は暖かいですっぴねえ…。こんな日はボーっと何も考えずに日向ぼっこでもしていたい気分w

★今日の予想
中山11R・オールカマー

普通に考えれば中山で6勝を挙げているマツリダゴッホからで十分。59キロは3走前の日経賞でこなしているし問題ない。もしかしたら非根幹距離が得意なタイプかもしれないし、今回はメンバーを見渡しても速いペースにはならなそうで、道中息が入るペースになるだろう。そうなればしめたもので、この馬得意の早め先頭押し切りの競馬ができるだろう。断然の人気になったとしても逆らえないか。

しかし、相手探しが難しいところ。どの馬もあと一押しが足りない印象で、正直どの馬が突っ込んできても驚けない印象。対抗はエアシェイディを推す。昨秋はスランプに陥っていた印象だったが、今年復活。安定して力を出せるようになってきた。一瞬の切れを活かせる中山コースは合う。

芝替わりで面白そうなシャドウゲイトを穴で推奨したい。ここのところずっとダートを使っているが、基本的には芝向き。中山コースも得意で、ここでの一変があってもおかしくない。

押さえは夏に力をつけたトウショウシロッコとミストラルクルーズの2頭。前者は終いが良いタイプ。前走のような競馬ができれば。後者はある程度積極的に行ってもらいたいところだが。

◎11・マツリダゴッホ
○6・エアシェイディ
▲2・シャドウゲイト
△4・トウショウシロッコ
△9・ミストラルクルーズ

馬連・3連複BOXで勝負(^O^)/


阪神10R・神戸新聞杯

ダービーの1,2,3着馬が揃って始動。もちろん大注目はダービー馬ディープスカイだが、ダービー終了後の時点で既に11戦も消化しており、成長力に若干の疑問が残る。もちろん、能力の高さは認めるし、G�T2勝馬がここで無様なレースを見せるわけにはいかないだろう。しかし、目標はまだ先。様々な条件を加味して、本命に推すまではどうか。

ダービー2着のスマイルジャック。唯一崩れた皐月賞はあまりのスローの展開が合わず敗れてしまったが、そこまで大敗はしていないし、それ以外のレースでは大崩れもしていない。ダービーで距離への対応も見せたし、今回は案外人気の盲点になりそうな感じ。調教の動きも良く、スンナリ先行できれば今回も大崩れはしないのではないだろうか。

3着のブラックシェル。母方が早熟の気があるだけに、成長力という点が少し気になるが、馬体を見る限りひと夏越しての成長も見込めそうで、軽視はできない。

今夏最大の上り馬オウケンブルースリはどうだろう。古馬相手に強い競馬を続けているし、調教も抜群の動きを見せている。ここも勝って4連勝となれば、菊花賞では大本命になるだろう。しかし、そこまで事が上手くいくだろうか。今回はG�Tで激戦を繰り広げてきた3歳トップクラスが相手になるだけに、今までのようにはいかないだろう。現在単勝2番人気だが、それならばスマイルジャックやブラックシェルの方に食指が動く。まぁ、この馬自体には凄い注目しているので、どんなレースをしてくれるのか楽しみではある。

あまり目立たないがミッキーチアフルも面白そう。もともと大崩れしないタイプで、距離は長い方が良いタイプ。賞金的にもここでは権利を取りたいだろうし、自分のペースでレースを運べれば…。

◎11・スマイルジャック
○10・ブラックシェル
▲1・ディープスカイ
△3・ミッキーチアフル
△12・オウケンブルースリ

馬連・3連複BOXで勝負('◇')ゞ


その他の予想は「競馬ナンデ」さんのサイトにて公開中!!是非ご覧下さい(^O^)/

以上、今日の予想でしたっぴ('◇')ゞ気が付けば来週はスプリンターズSなんですっぴね…。時の流れは早いなぁ…。G�Tが始まるといよいよ秋競馬本格スタート!!みたいに感じることができるので、また一段とワクワクしてきますっぴね(^O^)/ まぁ、財布の中身は悲惨なことになりそうですっぴけど…orz

ランキングにクリックしていただけると幸いです(^0^)/

人気blog ranking

にほんブログ村 競馬ブログ

コメント(7)

オールカマー予想◎○はてにはトウショウシロッコまで被りですw


どうなることやら(笑)

神戸は
◎オウケンブルースリ
○ディープスカイ
▲スエズ
☆ナムラクレセント
△スマイルジャック
△ブラックシェル

>でーんさん
なんという不幸…orz まぁ、たまには当たりますっぴからねw

オウケンはやっぱり注目ですっぴよね…ってスエズとナムラとは…穴狙いですっぴね(^O^)/

こんにちは。目指せ競馬記者!大学生の競馬日記管理人ユウです。ブログの名前が京都在住(自称)ライターユウのブログに変わりましたので変更お願いいたします

アレッ 今日は、まだか?
内房
◎11ハーベストシーズン〇15ダイイチミラクル

>ユウさん
了解しました。これからもよろしくお願いします!

>喫茶店さん
昨日は書けなくてすいませんでしたっぴ・゚・(つД`)・゚・。今日こそは…!!

最近のブログ記事

ジャパンカップ回顧&お知らせ
12.6-11.6-12.4-12.6-…
ジャパンカップ予想◎メイショウサムソン
昨日はノリで新潟競馬場の場外へ行ってきま…
新潟競馬場
なぜかノリで新潟競馬場へ(^O^)/ 所…

最近のコメント

競馬ナンデ・サービス一覧