今日の予想

| コメント(6)

かなり古い話なんですけど、先週久しぶりにエンタの神様を見たんですが、生徒会長金子?って芸人(芸人と呼べるかも怪しいですが)、

酷 す ぎ る 。

汚染米のことと力士の大麻問題を皮肉った感じの芸をやっていましたが、全く面白くない。ただ2つの問題を説明しているだけ。まぁそれだけなら「うわ つまんね(;^ω^)」で済む話ですが、力士の大麻問題を取り上げ、力士を馬鹿にしていたのが個人的には許せなかったのですよ。もちろんこの問題は角界においても大問題であり、個人的にも非常にショックを受けています。未だ真相解明には至っていないようで、まだまだこれからどうなるか分からない状況。多くの相撲ファンが心を痛めている中で、その大麻問題をただ馬鹿にするためにネタに使ったこの芸人は許せませんね。笑う客も客ですし。これだけ見ていて不快な芸人は初めてかもしれません。それぐらい腹が立ちました。

まぁそれなら観るなって話なので、もうこの芸人が出たら即チャンネルを変えることにしました。つまらないだけならともまく、人を不快にさせるのって芸人じゃないですよね。そりゃ色んな考えの人がいるのだから全員にウケるようなネタを作るのは難しいとは思いますが、少なくとも最低限のモラルは守って欲しい。


なんだか辛気臭い話になってしまい申し訳ありませんでしたm(_ _)m では、早速予想の方を('◇')ゞ


中山11R・ながつきS

中山ダート1800M。1983年にキヨヒダカがマークしたレコードは未だに破られていません。凄い馬だったんだなぁ…と馬柱を見て思いました。あと、中山ダート1800Mと言ったらスマートボーイでした。何故か中山ダート1800Mだけは鬼のように強かった。基本的には逃げ馬なのですが、出遅れたJCダート(中山開催時)では追い込んで7着ぐらいに来てましたよね。あれは謎でしたwあんな個性的な馬がまた現れないかなぁ…。

本命はレオエンペラー。半年の休養明けだが、休養前は重賞でも好勝負していた馬。休み明けも走るタイプで、ここでは格の違いを見せて欲しいところ。スンナリ先行できそうなメンバー構成も良い。

対抗にはエプソムアーロン。前走はオープン戦に格上朝鮮ながら2着と好走。自己条件に戻り、改めて見直したいところ。

1番人気が予想されるカリオンツリーは調教の動きがあまり良くなかった点が気になり、評価を下げた。血統的には広いコース向きか。

夏の上り馬キクノサリーレ、重賞実績あるぺディクラリスまでを押さえ。

◎6・レオエンペラー
○4・エプソムアーロン
▲2・カリオンツリー
△15・キクノサリーレ
△16・ぺディクラリス

馬連・3連複BOXで勝負だっぴ(^O^)/


★今日のイチ推し
中山9R・汐留特別

◎7・ヒカルダイヤモンド
→このクラスの安定勢力。そろそろ決めたい。


その他の予想は「競馬ナンデ」さんのサイトにて公開中!!是非ご覧下さい(^O^)/


さて、たまごはこれからゲーセンに行って最近ハマっているダービーオーナーズクラブってゲームをやってきますっぴ('◇')ゞこんなことやってるからお金が貯まらないのかなぁ…w

ランキングにクリックしていただけると幸いです(^0^)/

人気blog ranking

にほんブログ村 競馬ブログ

コメント(6)

ながつき
◎カオリンツリー

〇キクノサリーレ
以下
レオン ロリン スター ペディ
今 起きたから馬券は、買えない。

ながつきS馬連ありがとうございました。

スマートボーイは京都1800も強いのは忘れないで(笑)

>喫茶店さん
買えなくてセーフ…。その運を今日使いましょうっぴ(^O^)/

>まるさん
いえいえ、どういたしましてっぴm(_ _)mレオエンペラーがもう少し頑張ってくれたら更に良かったんですっぴけどねぇ…・゚・(つД`)・゚・。

>でーんさん
そうだ!!平安Sの申し子でしたっぴねwとりあえず1800Mは異常に強かったってことでw

最近のブログ記事

ジャパンカップ回顧&お知らせ
12.6-11.6-12.4-12.6-…
ジャパンカップ予想◎メイショウサムソン
昨日はノリで新潟競馬場の場外へ行ってきま…
新潟競馬場
なぜかノリで新潟競馬場へ(^O^)/ 所…

最近のコメント

競馬ナンデ・サービス一覧