セプテンバーS等、今日の予想

| コメント(6)

またまたお久しぶりです。今週は木金土日と4連休を頂いておりまして、ずっと家でゴロゴロしてましたwこんな日があっていもいいじゃない…って言う('◇')ゞ

先ほど自転車で近くのコンビニまで新聞を買いに行ったのですが、赤信号無視をするじいちゃんばあちゃんの多いこと。異様に目立ちました。これで車に轢かれても悪いのは車になってしまうんですからねぇ…。また、高齢者の運転も怖い。左右確認しないで曲がってくるもんだから、轢かれそうになっていた人がいましたよ。世界最速のスピードで高齢化が進んでいる日本。定年を70歳まで引き上げるなんて案も出ているそうで、年金問題共々本当に将来が見えない国になってきてしまいましたなぁ…。

★今日の予想
中山11R・セプテンバーS

さてさて、今日の中山メインはセプテンバーS。馬場状態が微妙なところで、どのくらい馬場が回復してくるかがカギとなりそう。芝の外回りコースなので差し・追い込み馬も内回りに比べれば比較的不利なくレースができそうで、前が速くなれば面白いかも…とは言うものの、まだ開幕2週目で、前が止まらない馬場。多少の馬場悪化でもこの傾向は変わらないだろうし、ある程度前に行ける馬を狙っていきましょうか。

まずは北九州記念3着と実績上位のゼットカーク。前走佐世保Sは3着に敗れたものの、中団から差し込み2着をキープ。高いレベルで安定してきているとみていいだろう。しかし、その前走から斤量が4キロ増えるのはどうか。それなら佐世保S2着同着だったマッチメイトの方に食指が動く。北九州記念でも4着に来ており、ゼットカークとの斤量の対比からもこちらの方が有利なのではないかと見る。

本命はモルトグランデにした。前走1000万下を58,5キロ背負って快勝。このクラスでも大崩れしていなかったし、もともと力はある馬。スムーズに行けそうな外枠も魅力で、あとはESPさえ起きなければ…。頼みますよ、蛯名さん。

対抗にはトロピカルライト。ダートでずっと走ってきた馬だが、芝でも2着の実績がり、決して走らないわけではない。しかも今日の中山の馬場は雨の影響で力の要る馬場になっている。そんな時こそダート実績が活きてくるのではないだろうか。

3番手にマッチメイト。理由は前述の通りであるが、更に付け加えるなら坂への適性。マッチメイトは坂のある阪神コースでの実績があるが、ゼットカークは平坦コースの実績しかない。

昇級初戦になるが、血統的にここは合いそうなミレニアムカースル、芝1200Mなら大崩れしないホエールシャークまで。

◎14・モルトグランデ
○6・トロピカルライト
▲11・マッチメイト
△1・ミレニアムカースル
△7・ホエールシャーク

馬連・3連複BOXで勝負!!


阪神9R・阪神ジャンプS

◎8・コウエイトライ
○7・テイエムヤマトオー

ワイド1点、ワイド最強伝説で勝負(^0^)/

以上、今日の予想でしたっぴ('◇')ゞ気分一新ということで、ブログの背景も変えてみましたっぴけど、いかがですか?個人的には色々カスタマイズしたいんですっぴけど、時間がないのでとりあえずこれでwこれから少しずついじっていこうと思いますっぴm(_ _)m

ずっと更新していなかったので、ヒット数もがた落ち…。これから少しずつ更新していって、以前のようにとは言わないまでも、また皆さんと交流していけたらいいなぁ…と思っていますので、また気分も新たによろしくお願いします!

みんなでまったりお茶でも飲みながら競馬話ができるブログを目指して、競馬ブログぐだぐだランキング1位(なんだそりゃ)を目指して頑張っていきたいと思いますm(_ _)m


ランキングにクリックしていただけると幸いです(^0^)/

人気blog ranking

にほんブログ村 競馬ブログ

コメント(6)

お久しぶりです!元気なようで何よりです。自分は入社半年で転職しました。基本的に転職後は転職前よりも条件が悪くなると言いますが、そこは自分の努力次第でなんとでもなると思います。かくいう自分も転職前はサビ残、休日サービス出勤だらけの酷い職場でしたが、転職後はそんなことは一切なくなりました。まだまだ若いんですから、自分の可能性を信じて頑張ってください★

中山メインはガブリンの複勝。

>カナリアさん
ありがとうございますっぴm(_ _)m 転職についてはじっくりと考えていきたいと思いますっぴ・゚・(つД`)・゚・。

ガブリン残念でしたっぴね…ってか、タケデンなんか買えるかw

お帰りなさいませ!
宝塚記念で初めて書き込みさせていただいたまると申します。
ちょこちょこ覗きに来ていましたが、今日見てみると背景も変わり、たまごさんが帰って来たみたいなので良かったです。
またよろしくお願いしますね。

転職ですが、私の場合失敗続きで苦労しました。
いまだに苦労してますが(^_^;)
たまごさんは、まだ若いので何事も経験だと思ってがんばってください。

>まるさん
はじめまして!というべきでしょうか?でもレスするのは初めてなのではじめましてですねw

何とか復活しましたので、これからまたよろしくお願いします(^0^)/

やはり転職って難しいですよねぇ…。チャンスはあまりないと思いますが、全力で取り組んでいきたいと思います!!

キリシマが京成杯で2着に入ったので、久し振りに覗いたら、復活してる。
復活でOKなの?

>ピートさん
復活ということでOKです(^0^)/ 秋のG�Tへ向けて少しずつ調子を取り戻さないといけないですしねぇw

最近のブログ記事

ジャパンカップ回顧&お知らせ
12.6-11.6-12.4-12.6-…
ジャパンカップ予想◎メイショウサムソン
昨日はノリで新潟競馬場の場外へ行ってきま…
新潟競馬場
なぜかノリで新潟競馬場へ(^O^)/ 所…

競馬ナンデ・サービス一覧