秋華賞、府中牝馬S回顧

| コメント(4)

こんばんはですっぴ('◇')ゞ今日給与明細を貰ったんですっぴけど、手取りが


11万。


11万!?

11万…orz


こんなんじゃ生活できませーん・゚・(つД`)・゚・。学生時代にバイトしてた方がよっぽど稼げていたよ…。額面自体は19万ぐらいあるのに、訳の分からない組合費とか色々取られて…競馬できね〜。・゜・(ノД`)・゜・。

★秋華賞回顧

12.3-10.4-12.3-12.2-11.4-12.5-11.9-11.5-11.8-12.1

エアパスカルが逃げる流れ。2ハロン目で10.4とかなり速い流れになったが、その後は12秒台が続く落ち着いた流れ。2ハロン目で速い流れになり、ハイペースに巻き込まれるのを各騎手たちが嫌ったか、エアパスカル、プロヴィナージュ、プライティアパルス以外は先行集団から離れた流れに。そこから一気にペースが落ち、上記の3頭はここで息を入れることが出来たし(12.3-12.2)、一旦ペースが速くなった後も(11.4)、また息を入れることができ(12.5)、見た目以上に前に行った馬は楽な展開になった。このレースのポイントはここにあったと思う。前半楽なペースになった分、前の馬は当然楽に行けた。しかも人気薄なのだから当然マークが薄い。結果、プロヴィナージュとプライティアパルスは残ることができた。

勝ったブラックエンブレムは好位差しの競馬。直線では内を突いて伸びる実にスマートな競馬を見せた。岩田騎手の巧みな騎乗が光った。ただ、前述のように前に行った馬は楽な展開。この馬自体も道中は比較的前で競馬できていただけに、勝ちタイムは優秀でも、そこまで評価できるかどうか…。

逆に2着のムードインディゴは評価したい。道中は後方で脚を溜め、最後は凄い脚で突っ込んできた。一気に力を付けている印象で、今後も注目していきたいところだ。

3着のプロヴィナージュ。前述の通り展開に助けられた感は否めず、この1戦だけでは評価できない。

4着に入ったプライティアパルスだが、こちらも前述の通り、展開に助けられたイメージだが、直線入り口では沈みかけたのを、最後また盛り返してきた点は評価したい。今後追ってみたい1頭。

5着のエフティマイアは可もなく不可もなくの競馬。馬体に成長は感じたので、次走改めて。

6着のリトルアマポーラは休み明けにしては上々の内容。終いは確実な馬で、展開さえ嵌れば大物食いもありそう。

レジネッタは外を回りすぎ。展開に泣いた面もあり、まだ見限れない。トールポピーは4コーナーではブラックエンブレムと同じような位置にいたのに全く伸びず。そろそろ血統的にピークが来たのか…。


総論。勝ち時計自体はスピードの出る京都コースだけに速いが、レース全体のレベルとしては中の下。独特の展開によって人気馬が錯乱されてしまった。この1戦だけでは評価しにくい馬が多く、今年の3歳牝馬クラシック戦線の混戦模様を反映する結果となった。


★府中牝馬S回顧

12.6-10.8-11.4-12.3-12.1-12.3-11.3-11.2-11.5

カワカミプリンセスは掛かっていた。それが最後のひと踏ん張りが利かなかった原因になったと思う。ペース自体は前に行く馬が楽な展開だったのだから。しかし、それでも以前のカワカミなら十分押し切れたと思う。やはりピークの頃に長期休養してしまったのは痛かったか…。以前のような爆発的な強さを感じず、何か小さくまとまってしまった感じ。期待していただけに残念だし、エリザベス女王杯では本命までは狙えないかなぁ…って気がします。

勝ったブルーメンブラットは差し馬のお手本のような綺麗なレースができた。多分次走はマイルCSになることと思うが、勢いそのままに好走を期待したい。

注目は3着のベッラレイア。休み明けながら最後鋭い脚を見せた。馬体も以前に戻ってきておりようやく復調気配が見えてきた。次走エリザベス女王杯では思い切って狙ってみたいところだ。

アサヒライジングはシンガリ負け。道中ずっと力んで走っていた感じ。これが休み明けの影響と見るのなら、次走で一変する可能性も十分ある。まだまだ見限れない。


どちらも「競馬ナンデ」さんからの抜粋ですっぴ('◇')ゞ競馬ナンデさんでは多岐に渡って予想をしているので、パソコンをお持ちの方は是非ご覧くださいっぴm(_ _)m たまごの下手くそ予想がたくさん見れますのでw

しかし、こんな安月給でやっていけるのかしら…。どこかで副業でもしないとかなり厳しい気が…(;´Д`)何かお勧めの副業とかありましたら教えてくださいっぴw

今週は菊花賞。各トライアルを中心にどのレースが強かったかなどを分析していきたいと思いますのでお楽しみに(^O^)/

ランキングに参加しています。もうすぐトップ200位以内に返り咲き出来ますので、皆さんの応援のクリックよろしくお願いします!!

人気blog ranking

にほんブログ村 競馬ブログ

コメント(4)

つ刺身たんぽぽ

>ケソイチさん
ケソイチさんの本業じゃないですか…

たまごさんお疲れ様(^-^)/
11???

自分が世界一かわいそぅとおもってたけど…つか額面は俺の方が低いのに??
財形とかやってるんですかな(;´д`)

自分二週間で一月分の給料が人参代になりました…本望ワラ

>たくささん
お互いお疲れ様です・゚・(つД`)・゚・。積み立てと車の保険と変な組合費と家賃(2割自己負担)と…と色々引かれたらこんな額に…死にたいですw

競馬でお金がなくなるなら本望ですっぴよねw今週は法務受けてきますっぴ('◇')ゞ

最近のブログ記事

ジャパンカップ回顧&お知らせ
12.6-11.6-12.4-12.6-…
ジャパンカップ予想◎メイショウサムソン
昨日はノリで新潟競馬場の場外へ行ってきま…
新潟競馬場
なぜかノリで新潟競馬場へ(^O^)/ 所…

最近のコメント

競馬ナンデ・サービス一覧