秋華賞予想

| コメント(6)

おはようございますっぴ(^O^)/ これからは毎週G�Tがありますっぴので盛り上がりますっぴよね('◇')ゞただ、実際問題お金がどこまで持つかってのが最重要課題だったりするんですよね…・゚・(つД`)・゚・。

★今日の予想
京都11R・秋華賞

秋華賞分析は→コチラ

「荒れるG�T」として有名な秋華賞だが、2001年以降は順当な結果が続いている。近年の傾向としては「夏の上がり馬」よりも「春の実績馬」。素直に春の実績馬から入るのが良いかもしれない。

京都内回りコースは基本的には先行馬有利。上位人気馬(=春の実績馬)は皆差し・追い込み馬。人気馬たちが後ろで牽制し合えば、前の馬が残ってしまうことも十分考えられる。う〜ん…悩みどころですねぇ。

1番人気のレジネッタ。近走は差す競馬をしているが、もともとは前でも競馬できる馬。鞍上、小牧太騎手がどんな競馬をしてくれるか注目。コース形状を考えれば先行したいところである。しかし、たとえ後方からの競馬になったとしても、終いは確実に伸びてくる馬なので、軸には最適か。

2番人気のトールポピー。この馬は後方からの競馬が基本。しかし、切れるタイプではなくジワジワと脚を伸ばしてくるタイプ。近年の秋華賞の傾向を見てみると、上がりは34秒台後半から35秒台でまとまっており、近年の流れを汲み取れば、この馬にとってはこの上ない条件ではある。前走の敗戦は最内枠でスムーズな競馬ができなかったためと見る。巻き返しは可能。

ローズS1,2着馬はどうだろうか。1着のマイネレーツェルは典型的なトライアルホースの感じがする。前走自分から動いての勝利は評価できるが、目一杯の競馬だったような気がしてならない。調教の動きも今ひとつで、前走をそのまま評価するのは怪しい。2着のムードインディゴは血統的にはこの距離ベスト。ダンスインザダークは京都コースでこそ真価を発揮するタイプで前走よりも条件は好転。加えて今週の調教の動きは抜群だった。そこまで人気になっていないし、マイネレーツェルよりもコチラを推したい。

ここまでまとめて見ると、レジネッタとトールポピーは外せないしムードインディゴも押さえておきたい。後は…と考えるとまずはエフティマイア。ここのところ勝ちきれていないが、毎回差の無い競馬をしており、いつ巻き返してもおかしくない。オークスでは距離延長にも対応できたし、ここに来て状態もグンと良くなっているようだ。もう一頭推すならメイショウベルーガ。重厚な血統だが、終いは確実な馬。底力勝負になるG�Tの舞台で、血統の利を活かしたい。

◎17・レジネッタ
○11・トールポピー
▲1・ムードインディゴ
△5・エフティマイア
△16・メイショウベルーガ


結局差し・追い込み馬中心になってしまった…orz 前残りになったら素直に諦めます・゚・(つД`)・゚・。

たま消しはオディール。毎回差の無い競馬をしているが、どうも勝ちきれない。血統的に早熟の懸念があり、G�Tの底力勝負になると苦しいか。


注目の府中牝馬S等その他の予想は「競馬ナンデ」さんのサイトにて公開中!!是非ご覧下さい(^O^)/


以上、今日の予想でしたっぴ('◇')ゞ何だかんだでたま消しのオディールが最後突っ込んできそうな気がしますっぴけど…。まぁレジネッタかトールポピーは来るでしょう…と思ってたらどちらも飛んだりしてw

ランキングに参加しています。ランキングアップでブログを盛り上げていきたいので、応援のクリックよろしくお願いします!!

人気blog ranking

にほんブログ村 競馬ブログ

コメント(6)

晴れたので最終的にはこんな感じで!
◎レジネッタ
○レッドアゲート
▲ブラックエンブレム

パドックみれねーので
◎トールぽぴー
後は、ムード ジュバン ソーマ レッド レーツェジャスミン ベルーガ
3連複 軸一頭流しで

そろそろ荒れそうってことで

秋華賞
◎エアパスカル

>マネージャーさん
▲ブラックエンブレムはお見事…。たまごもオークスでは本命に推していたんだから、押さえでも買っておけば…orz

>喫茶店さん
トルポはどうしたんですっぴかねぇ…。フサイチホウオー化してきてしまったのか…・゚・(つД`)・゚・。

>豆券さん
荒れそうという読みはあっていたけど…orz エアパスカルは陰の立役者。

最近のブログ記事

ジャパンカップ回顧&お知らせ
12.6-11.6-12.4-12.6-…
ジャパンカップ予想◎メイショウサムソン
昨日はノリで新潟競馬場の場外へ行ってきま…
新潟競馬場
なぜかノリで新潟競馬場へ(^O^)/ 所…

最近のコメント

競馬ナンデ・サービス一覧