デイリー杯2歳S予想

| コメント(2)

こんにちはですっぴ(^O^)/ 先ほどまで休日出勤をしていていましたっぴ・゚・(つД`)・゚・。土日ぐらいゆっくり休ませろ〜!!

★今日の予想
京都11R・デイリー杯2歳S

今年は確固たる軸馬が不在。どこからでも入れそうなメンバー構成で、予想が非常に難しいところ。さて、どこから入ろうか…。

12.5-11-11.4-12.4-12-12.2-11.9-11.2-12.2

現在1番人気のホッコータキオンが逃げ切った野路菊Sのラップを見てみると、1番遅い4ハロン目で12,4秒。それ以外は1番遅くても12,2秒。淡々とした流れを作り出しておきながらも、ラスト2ハロンでは11,2秒と再加速している辺り、見た目以上に強い勝ち方だったことが分かる。血統的に距離はマイル〜中距離ぐらいがベストだろうし、今までで1番強い競馬をしたのが前走(1800M)であることは間違いない。掛かる面があるだけにスンナリ逃げられるかが課題だが、メンバーを見渡す限り前走逃げ切ったトップカミングがどこまで行くか次第。悪くても2番手からは競馬できそうで、前走の強さを信じたい。

対抗にはワンカラットを推す。前走小倉2歳Sではハイペースを先行して5着、勝ち馬からは0,4秒差なのだから悲観する内容ではない。距離延長は血統的に見てもプラスだろうし、もう一度見直してみたい。

3番手にはシェーンヴァルト。使われつつ状態は良くなっており、前走は好位差しで強い競馬を見せた。調教の動きも良く、面白い存在。

地方出身ながら芝適性は相当高そうなトップオブピーコイ、サンアディユの下で注目のアラシヲヨブオトコまでを押さえ。

◎10・ホッコータキオン
○2・ワンカラット
▲6・シェーンヴァルト
△3・トップオブピーコイ
△4・アラシヲヨブオトコ


その他の予想は「競馬ナンデ」さんのサイトにて公開中!!是非ご覧下さい(^O^)/


今日は時間がないので取り急ぎここまで。さ、疲れたから競馬の時間まで寝ましょうっぴかねw

ランキングに参加しています。ランキングアップでブログを盛り上げていきたいので、応援のクリックよろしくお願いします!!

人気blog ranking

にほんブログ村 競馬ブログ

コメント(2)

デイリー杯
◎シェーンヴァルト
〇ホッコー
▲アラシ
▲トップオブ

>喫茶店さん
◎→○で的中…お見事!!

最近のブログ記事

ジャパンカップ回顧&お知らせ
12.6-11.6-12.4-12.6-…
ジャパンカップ予想◎メイショウサムソン
昨日はノリで新潟競馬場の場外へ行ってきま…
新潟競馬場
なぜかノリで新潟競馬場へ(^O^)/ 所…

最近のコメント

競馬ナンデ・サービス一覧