毎日王冠、京都大賞典予想

| コメント(6)

おはようございますっぴ(^O^)/ 昨日はひたすら寝てましたっぴね…。夜なんて19時に寝て、起きたのが朝の8時ぐらい何だから、どんだけ寝てたんだよって感じですっぴよねぇwさ、今日も1日寝まくりますっぴかねぇw

★今日の予想
東京11R・毎日王冠

ウオッカが断然の人気。これまでの実績や調教の動きを加味すれば、不動の本命で間違いないだろう。しかし、鞍上は武豊。超スローのヴィクトリアマイルを後方から競馬し、届かずの2着。そう、いわゆる「溜め殺し」をやってのけた。岩田騎手なら何ら問題なかったんだが、このタイミングでの乗り替わりは果たして…。昔は武豊騎手なら鉄板みたいなところがあったのに、今となっては不安材料に…。栄枯盛衰なんですかねぇ…。

開幕週の府中はもちろん上がり勝負になりやすいので、切れる脚より持久力のある脚、いわゆる33秒台の切れより35秒台の粘り強い脚が武器の馬には少々辛い。切れる脚のある馬を中心に買っていきたいところだ。

本命はカンパニー。前走宝塚記念は1600M→2200Mへの距離延長、重馬場が影響して敗れたが、得意距離に戻るのはプラスだし、上がり勝負になるのは歓迎。最近では前で競馬することも出来るようになってきており、脚質に自在性が出てきたのもプラス。人気の盲点になっている今回は狙い目ではないだろうか。

対抗にはウオッカを推す。不安材料は前述のようにいくつかあるが、それでも普通に考えれば軽視することはできない。勝つならアッサリだろうが、負けることも十分にありえる…。

3番手にはサンライズマックスを推したい。前走エプソムCでは非常に鮮やかな勝ち方で本格化を印象付けた感じ。休み明けは不安ではあるが、ビシビシ調教を積まれており、一発の可能性も十分にある。

押さえは休み明けに不安も、案外距離が伸びて面白いかもしれないスーパーホーネット、上がり勝負ならお任せのオースミグラスワンまで。

◎9・カンパニー
○3・ウオッカ
▲16・サンライズマックス
△2・スーパーホーネット
△7・オースミグラスワン


京都11R・京都大賞典

春の天皇賞馬アドマイヤジュピタ始動。近走の内容から本格化は目に見えており、今後の飛躍を目指すためにもここは負けられない1戦になる。59キロのトップハンデで斤量負けしているようでは、今後のG�T戦線は戦えない。ここは勝たなければいけない。

対抗にはアドマイヤモナーク。前走天皇賞春では6着に敗れたが、後方から良く差を詰めた印象。少頭数に替わる今回はもう少しスムーズに競馬できそうだし、思いのほか人気がない点からも注目していきたい。

3番手にはポップロック。今年は昨年のような勢いを感じないが、ここならまだまだやれる力はある。復活に期待。

現在1番人気のアルナスラインだが、実績から考えると過剰人気な気がする。ここは押さえまで。あとは京都コースなら巻き返し可能なアイポッパーまで。

◎6・アドマイヤジュピタ
○9・アドマイヤモナーク
▲1・ポップロック
△3・アイポッパー
△4・アルナスライン


その他の予想は「競馬ナンデ」さんのサイトにて公開中!!是非ご覧下さい(^O^)/


と言うわけで、今日の予想はこんな感じですっぴ(^O^)/ 今日も1日頑張りましょうっぴ('◇')ゞ

ランキングに参加しています。ランキングアップでブログを盛り上げていきたいので、応援のクリックよろしくお願いします!!

人気blog ranking

にほんブログ村 競馬ブログ

コメント(6)

ヴィクトリアマイルのあれで溜め殺しねぇ…あれは体調でしょw


毎日王冠
◎ウオッカ
○カンパニー
▲サクラメガワンダー
☆フィールドベアー
△ドリームパスポート
穴アグネストレジャー
◎から馬連・3連複計15点

京都大賞典
◎アルナスライン
○アドマイヤモナーク
▲トーホウアラン
☆アドマイヤジュピタ


馬連3点

いやあれは普通に溜め殺しっしょw体調不良?w

寝溜めは体によくないらしい。
寝溜め殺しだな。

>でーんさん
京都はボックスなら…。・゜・(ノД`)・゜・。競馬は難しい(;´Д`)

>ちゃんねらさん
真実は関係者のみが知りますっぴね。

>ケソイチさん
ケソイチさんかっこよすぎ!最高!抱いて!!


まさに誉め殺し

最近のブログ記事

ジャパンカップ回顧&お知らせ
12.6-11.6-12.4-12.6-…
ジャパンカップ予想◎メイショウサムソン
昨日はノリで新潟競馬場の場外へ行ってきま…
新潟競馬場
なぜかノリで新潟競馬場へ(^O^)/ 所…

最近のコメント

競馬ナンデ・サービス一覧